美浜海遊祭2016野外ライブセットリストと堤防組柴田阿弥さん中心の感想

(セットリストはまとめろぐっ!さんを参考に。)

美浜海遊祭2016 SKE48 SPECIAL LIVE SHOW

日程:2016年8月23日(火)
場所:美浜小野浦海水浴場特設ステージ

開場15:00 開演17:30

影アナ:斉藤真木子

M00 overture
M01 パレオはエメラルド / ALL
M02 青空片想い / ALL
M03 バンザイVenus / ALL

MC
斉藤、松井、北川他
北川「4年間くらい美浜に住んでいた。ただいまという気持ち。」

大場美奈、高柳明音、惣田紗莉渚、古畑奈和、柴田阿弥、矢方美紀、東李苑、大矢真那、内山命、山田樹奈
松村「去年は選抜衣装だったけど今年は普通の衣装なので来年は戻れるように」
高柳「「美浜の海は見れないけどサイリウムの海は見れますね」」
柴田「来年SKEにいるかどうかはギャラ次第(笑)」

M04 今夜はShake it ! / ラブ・クレッシェンド
M05 窓際LOVER / ネクストポジション

MC / ネクストポジション
ネクストポジションでやりたいこと
市野「路上ライブ」
鎌田「全国ツアー」
荒井「雑誌のモデル」
髙寺「ラジオのレギュラー」

M06 いい人いい人詐欺 / やんちゃな天使とやさしい悪魔

MC / 熊崎、日高
収録中の360度VRカメラのお話
9月5日の東海テレビの放送で説明があります

M07 ハッピーランキング / ランクインガールズ2016
(水風船を投げ入れ)

MC / 水野、杉山、竹内舞、須田、江籠、北川、竹内彩、宮前、谷
ファンから募集した心に刺さるフレーズ

M08 前のめり / 大矢、後藤理、☆松井、山田、青木、石田、内山、大場、白井、高木、高柳、古畑、松村、井田、鎌田、佐藤、柴田、浅井、上村(センター松井、両サイド高柳、大矢)
M09 微笑みのポジティブシンキング / 野口、二村、矢方、荒井、惣田、髙塚、日高、☆熊崎、酒井、髙寺、福士、片岡
M10 手をつなぎながら / 犬塚、杉山、竹内舞、都築、宮前、山内、木本、斉藤、須田、谷、相川、川崎、末永、髙畑、和田(フロントは杉山、末永、髙畑、宮前、井田)
M11 未来とは? /東、☆北川、野島、松本、江籠、小畑、北野、竹内彩、市野、後藤楽、柴田、菅原、太田、町、一色、水野

VTR / オリラジ藤森さんの心に刺さるフレーズがある曲「バンジー宣言」

M12 バンジー宣言 / 大矢、後藤理、矢方、石田、内山、松村、斉藤、須田


『水着ファッションショー』
司会 高柳、松村
1.二村春香
2.山内鈴蘭
らんらんのらんらんが…と言ったところで爆走車がブォォォォン!!とらんらんの萌えフレーズをかき消して疾走。
あまりにもタイミングが良すぎて堤防ファン大激怒
3.井田玲音名
4.石田安奈、佐藤すみれ
5.市野成美、酒井萌衣、荒井優希、北野瑠華

松村香織が選ぶMVP「井田玲音名」
「なるちゃんのなるちゃんが意外にあった」


胸きゅんフレーズの紹介(以下挙げられた曲)

M13 不器用太陽 / チームS(☆松井)
M14 ごめんね、SUMMER / チームE(歌い出し熊崎)
M15 強がり時計 / チームKⅡ(フロント惣田、古畑、高柳)
M16花火は終わらない / 研究生(センター浅井、末永)
M17 寡黙な月 / 松井、石田、高柳、竹内彩、日高、木本、斉藤、須田

MC / 
藤森さんのVTRについて

VTR / 大久保佳代子さんの好きなフレーズのある曲
「12月のカンガルー」
大久保さんのSKEの好きなところ「ガッツと根性」

M18 12月のカンガルー / 東、北川、野口、二村、松本、宮前、山内、荒井、大場、北野、惣田、古畑、市野、佐藤、髙寺、谷

M19 サヨナラが美しくて / 柴田阿弥と4期生
(客席は自発的に白水色サイに変わっていく)

MC / 4期生(花音除く)
柴田阿弥に聞きたいこと
「一番印象に残っているMVは」→「前のめり」→「この曲じゃないんかい!」
竹内舞「歌詞に"ようやく友達になれた"ってあるけど本当に友達になれたの?」→「なれました(笑)」

M20 金の愛、銀の愛 / 選抜(東李苑ダンスver.)
M21 チキンLINE / 金銀選抜
M22 オキドキ / 犬塚、杉山、竹内舞、都築、野口、宮前、矢方、山内、山田、荒井、石田、内山、井田、市野、酒井、佐藤
M23 チョコの奴隷 / 後藤理、野島、松本、青木、小畑、北野、白井、高木、髙塚、鎌田、柴田、菅原、髙寺、福士
M24 1!2!3!4! ヨロシク! / ALL(セリフ松井→後藤楽→高柳)
M25 コケティッシュ渋滞中 / ALL
M26 羽豆岬 / ALL

MC

M27 遠くにいても / ALL

本編終了
アンコールはSKE48コール


EN1.I love AICHI / ALL
EN2.アイシテラブル! / ALL

MC
今日の感想
後藤理沙子・青木詩織・後藤楽々・小畑優奈・大矢真那・斉藤真木子
後藤理沙子「降水確率が90%で第二の雨女がいるのかと思ったら晴れて良かった」
斉藤真木子「ここにいる皆さんとならナゴヤドームに立てると確信しました」

EN3.僕は知っている / ALL

終演

ーーーーーー

20:25くらいまでやっていたようなので
ほぼ3時間!!これが無料だなんて…

2年振り、3度目の参戦でした。
堤防組なので前日夜に関東を出発

道中、DMMで後藤楽々生誕とリバイバル、新劇場1周年後藤理沙子アンコールで謎の大泣き公演を見ながら
新劇場1周年公演は、入ってました。初めての新劇場でした。あの日の理沙子は、ゆりあを食うほどキレあるパフォーマンスだったな
後藤楽々生誕公演は、末永桜花さんの「大好き」がヤバすぎた。
大好きの衣装があまりに似合う。破壊力しかない
大写しになったとき思わず
おーちゃぁぁぁぁん!! って叫んでしまったよね。
…お願いしますおーちゃんは柴田阿弥さん卒業公演出さないでください。
おーちゃん見てしまいそう←


美浜の堤防に到着。朝5時半。
すでに場所取りのファン50名ほどいる汗

冷静になれ。ライブ開始は夕方5時半だ

半日なにしろってんだ。
しかしいろんな思い出重ねてまいりましたから、
ユリオカさんイベントがらみの方
まとめろぐっ!きっかけの方
ブログきっかけの方
話せる方がいっぱいいる。
久しぶり、と言える方がたくさんいる。
そんな人が、揃いも揃って堤防組だったりする笑

とりあえず、
9時になったら食料買いにスーパー行って
10時になったら100円ショップに行って
でもって酒盛りしながら目隠しされてるリハーサルの音を楽しむ。

水着ファッションショーのリハーサル楽しかった
「ほのののビキニ!!」←ありえない
ウソが100パーセントわかるリハーサルで音席はとっても楽しかったです

灼熱。焼ける…
SKEカフェでフラッペ買うも、即溶ける
そして、コースターがまさかのおーちゃん(ヤバい)

遅めの2時からバーベキュー。
イカが固くなったのは失敗だったけど
お肉も野菜も油揚げもおいしかった!
でもってビールが美味しくて。

ド平日の昼間から
周りにはSKEが好きでたまらないヤツらばっかり。
もうね、楽しくてたまらないのです。
そんな場所に居られるだけで幸せになれる


そしてライブが始まる…
時間がなくてヘンな双眼鏡しか見当たらなくて、よくわかんなかった
でも、後半のたたみかけるような盛り上がり曲の連続!!アンコールが盛り上がらないくらいでした

今回の美浜
すっごく強引に来ました。
前日の台風が関東直撃で、勤務している店が浸水
やれるだけやって、強引に切り上げた。

全員のライブで柴田阿弥さん、最後だもの。
野外ライブで見られるの、もうないもの。

「サヨナラが美しくて」
もしかすると、事前にそんな話もあったかもしれないけど
少しずつ、自発的に白と水色に変わっていった。
ファンでなくとも柴田阿弥のペンライトカラーは知っている
それだけでも、嬉しいことだよね

白と水色のペンライトを掲げたまま
堤防から、想いを送った

どうしたって、涙があふれてしまった
そういう応援をしてきたから。

ーーーーーー

18きっぷで、のんびりと卒業感謝祭に向かっています。
こわくて発券していないままに。
どんな場所でも、
今まで阿弥ちゃんの大事な場所にほとんど立ち会えなかった私なので
今回入れるだけで感謝です。
どんな場所でも、せいいっぱいの感謝の気持ちで。
関連記事

柴田阿弥卒業感謝祭、キャンセル待ち当選に感謝

Cnzi4V0UIAA4aNj.jpg

柴田阿弥というアイドルが卒業する。

グループでの活動の締めくくりに、少しでも大きな舞台を
しかし、卒業コンサートとかまるでやりそうにない




だから、ファン有志が動いた。

…もしかしたら、
運営さんだって何かしら卒業イベントを考えていて
ただ発表していなかっただけかもしれない。

何かあるなら、明言せずとも匂わせそうなものだけど
きっと、それも感じられないような反応だったからこそこうなった

ーーーーーー

いくつもの壁を乗り越えて
柴田阿弥さんはここまでやってきました。

高校卒業のため、アイドル休業
ダンスも決して上手ではない、後列からのスタート

真面目な性格、丁寧な握手対応
小さい身体でも精いっぱいのパフォーマンスは、胸を打つ。

握手券が売れるようになってきた。
劇場での阿弥ちゃんコールがチームE公演では一番大きい

いつ選抜になってもおかしくない
…でも、何かが足りない。

もがく。
選抜メンバーに負けない握手券売り上げに。
センター曲「あうんのキス」が楽曲ファン投票上位に。

いつ選抜になってもおかしくない
それでも…届かない

選抜メンバーになっておかしくない握手券売り上げ
劇場公演でのコールの大きさ
どうして…どうしてそれでも届かない?

そして、「美しい稲妻」選抜メンバーの噂
そこにも、どうやら柴田阿弥の名はないようだ…失意のモバメ

立ち上がるしかなかったんだ。

選抜総選挙速報
柴田阿弥 8位。

ひっくり返すには、もうこうするしかなかった



※お詫び※
記事初出時
シングル「美しい稲妻」を
誤って別タイトルにて上げてしまいました。
訂正いたしました。ご指摘ありがとうございました。



ーーーーーー


柴田阿弥さん
本当に成長しました。

人気メンバーとなっても気持ちの入ったパフォーマンス。
見違えるほどに成長したトーク力。
初期なんか自己紹介MCがほとんど事故状態だったとか想像できないでしょ?

「アイドルになりたい女の子」のままに
謙虚に、真面目に、ひたむきに。

変わることなく続けてきた柴田阿弥さんを見つめ続けることができて
本当に良かった


ーーーーーー


卒業感謝祭。
どうやら、かなり落選が多いみたい

私も先行落選。
しかし、キャンセル待ちで当選がきました!

ここでブログを書くばかりで
握手会参加も決して多くはなく
認知とか、頂いているわけもありません。
劇場公演もハズレ続きで、逆上がり公演なんて
3分の2応募して一度も見られずじまい。生誕祭も入れてない。
それでも、後半力尽きてしまいましたが
柴田阿弥を広めるためにここで活動してきました。


確保したチケットは2枚。
想いある方が次々落選されているとのことで、声かけて行くことにしました。


今まで、阿弥ちゃんの大事な時にほとんど立ち会えていないので
またとない機会を充分に味わい尽くしたいと思います。

関連記事

[寄稿]ユリオカ超特Qさん主催『僕たちSKE48の味方です!』第6回御苑会議レポート


こちらの記事は「SKE48まとめろぐっ!」さんにも掲載させていただきました。
http://ske48matome.net/archives/48159414.html




今回も、この記事のためにお二人がこころよく撮影に応じてくださいました!
TシャツがNewモデルに…完全に何かを意識しているとしか思えません

『僕たちSKE48の味方です!
~第6回御苑会議~ ごめんね、SUMMER。僕らは真夏になにをする?』 


2016年7月30日(土)
開場18:30 開演19:00 (23:00終了予定)

【会場】新宿『御苑サウンド』
(東京都新宿区新宿2丁目3-12 光和ビルB1F/03-3355-7877)

料金/¥1500(ワンドリンク別500円)

※フード類は持ち込み可。追加ドリンクはお店でオーダー願います。
(サイリウムも持ち込み自由です)

出演/ユリオカ超特Q、ひがもえる



お笑い芸人、ユリオカ超特Qさんが主催するSKEトークイベント。
過去東京で5回、名古屋でも先日ついに開催し今回東京で久しぶりの開催。

…前回に続いて申しわけないのですが、
今回も到着が仕事の都合で終了近くになってしまったため
ちょいレポといった感じでお送りします。イベントの雰囲気が少しでも伝われば幸いです。

ーーーーーー

4時間という長めのイベントですが、
SKEのことを語り始めたらあっという間に過ぎてしまうんです。

イベントの前半は2016年上半期のSKEニュースをスライドで振り返り。
休憩をはさみ、後半は参加者の皆さんのアンケートを
ユリオカさん、ひがさんが見ながらツッコミつつ、
気になるエピソードはどんどん本人に突っ込んで掘り下げていくというスタイルです。
大抵のイベントでは、お客さんに振ってもなかなか反応がよくないそうですが
ユリオカさん曰く
「このイベントの何がいいって、ネタ振ると即エピソードを言ってくれるところ。」
まあ、ヲタクは語りたいところありますからね…。
普段話せないぶん、ここでは思いっきり話せるというSKEファンの秘密基地です。


今回は、アンケートをもらうと…



東京にいながらにして
名古屋の地下街のパンフレットを入手できるとは思いませんでした。



今回は、2016年上半期のSKE振り返りの模様を少しだけご紹介。

Passion For You CM選抜リクエストでの大矢真那センターへの軌跡
本選速報13位 … 16420枚
本選中間12位 … 37694枚
本選結果1位 …595116枚


今見直しても、衝撃ですね。


みんな、泣くんじゃねえぞ。
宮澤佐江卒業コンサートin日本ガイシホール 開催

新リーダーや副リーダー発表、そして斉藤真木子がSKEキャプテンに!!
そして各チームのカップリング曲も初披露。
KII小畑優奈がカワイイとネットで話題になったのも記憶に新しいです。


ミュージカル大盛況!!
あかりん髪をバッサリ
トップオタ大暴れ
真那がぎっくり腰に、など話題に事欠きませんでしたね。


祝Mステ出演!しかし本番30秒前に菅原が鼻血を出す



ユリオカさん、ちゅりの前で総選挙予想する

収録時の高柳明音さんの様子など、ファンが聴きたいウラ話を披露してくださいました。


松井珠理奈「私は、行きます。」参議院選挙

JR名古屋駅構内の連続するディスプレイに珠理奈が…!!
インパクト抜群で、SKEファンなら感涙ものの光景でした。


そして。

はるたむ、SASUKE2016にて見事爪痕を残す

まず、
二村春香さんて、なんか、エ〇いですよね


今年1月末に開催された一緒にココイチカレーを食べるイベントで


こちらのはるかさんだと
「くまちゃん可愛い!カレー美味しそうだなあ」
といった感じですけど…


こちらのはるかさんは
「ちょwwはるたむ、そのトッピングw」

そんな反応になってしまいます。なんででしょうね?


ということを踏まえて
SASUKE2016での二村春香さんを振り返り。
…スライドが進むたび、会場の興奮は高まる。ごくり。










何をとはあえて申し上げませんが、ありがとうございます。



そして、こちらもやばい。


古畑奈和さんが、お気に入りのメンバーについて書くと…
るんるんの場合。
あっ、大場美奈さんのことです。



このブログを
会場ではユリオカさんが
古舘伊知郎さんばりの名調子で実況。
(。゜ω゜)ハッ!そうだった、ユリオカ超特Qさんただのヲタクじゃなかったわ

古畑奈和さんといえば、
サインもただもんじゃありませんよね。



…こんなふうにSKEの話題を前半取り上げて、
後半はアンケートを読みながら参加型のイベントになっております。



さいごに
恒例のさっとうみえこ!!で盛り上がったあと
「僕たちSKEの」『味方です!!』を叫んでイベントは終了となりました。

ーーーーーー

あまりのSKE大好き芸人っぷりに最近では他アイドルさんとのお仕事も増え、
その現場でもSKEへの愛を叫び微妙な雰囲気になることもしばしば…
それでもSKEネタを放り込みたくなるんだよねとユリオカさん。

7周年前夜祭の司会でSKE劇場のステージまで上り詰めておきながら
ヲタク心を忘れないその姿勢。

こんなんだから…毎回レポートをお届けしたくなるんです。
(今回は終盤しか参加できなかったため薄い内容のレポートで申しわけないのですが)

回を重ねて、まとめろぐっ!さんをはじめいろんなところで事前告知されるようになり
匠のファン揃いだった参加者の顔ぶれは、今回半分位が初参加だったそうです。

変わらないこと。ずっと…
良いところはそのままに、長く続いてほしいイベントです。


ユリオカさん、ひがさん、スタッフさん、
集まった皆さん、お疲れ様でした!ありがとうございました。
そして、ここまでお読みいただいた皆さんありがとうございました!



関連記事

柴田阿弥さん、ニコニコ生放送でSKE卒業発表

久しぶりの更新が…

ーーーーーー

いつかは来てしまうこと。
始まりがあれば、終わりがある

もっともっとステキな始まりに続いていくことを、願っています。


柴田阿弥さんを知ったのは
とある当時のSKE応援ブログが、どんどん阿弥ちゃんに傾いていくのを見ていて
「いったい、どんな子なんだろう」
その頃の私
CDも買っていない
劇場なんて行ってない
イッテ恋48の二人乗り自転車企画で、柴田阿弥さんを初めて目にしました。
そして、

ブログでしばたさんに夢中になっていくのです。
今でこそMC上手いみたいに言われていますが、当時の劇場公演での自己紹介なんか
だいたいヤマなしオチなし意味なしの…言い過ぎか。
でもブログやモバメは、上手でした。

会いたい。観てみたい。
そうやって2011年9月、初めてのSKE劇場。
旧劇場、しかも立ち見3列目。苦い初劇場の思い出です

土日ほぼ休めない仕事なので握手会諦めていたけれど
2012年3月
たまたま休みが合ったから全国握手会へ
初めての握手会、なぜか大阪で
だいすきな人と握手することは、これほどまでに特別なのだと知った

…でも、遠征はおすすめです。
日常でない特別さが、忘れられない思い出になります


柴田阿弥さんをインターネット上に広めたい
そうやってこのブログは始まりました。
一時期Google先生の柴田阿弥画像検索は私がアップロードしたしゃしんばっかりだったことすらあります。

私が柴田阿弥さんを知るきっかけになった方が応援を終えるときいただいた言葉
「あの子はきっとすごいことをやってくれる。だから最後まで見届けてほしい」


すごいこと。
それから、つぎつぎと。

平凡だったであろう女の子。
今最高に輝いているけれど、
それでもアイドルになりたい女の子、というところがぶれない
だから柴田阿弥さんはいいなあって、今でも思えます。


ニコ生
いろんな話しがきけたなあ
お仕事させていただいた方に手紙出しているなんて素敵すぎて。
欲しがりだなんて、知ってます。
柴田阿弥さんの卒業後の成功はSKEだけでなく、がんばるすべてのアイドルの希望にきっとなります。

柴田阿弥さんとSKEに出会えたこと、感謝して
今夜はおやすみなさい…


関連記事

ユリオカ超特Qさん主催『僕たちSKE48の味方です!出張版 ~第一回 栄会議~』参戦レポート

この記事は
SKE48まとめろぐっ!さんにも掲載させていただいてます。
http://ske48matome.net/archives/47335059.html

当ブログの
以前のユリオカさんイベントレポも、よろしければこちらからどうぞ。
(こちらはすべて東京開催です)
第5回→http://ske48shibatar.blog.fc2.com/blog-entry-1073.html
第3回→http://ske48shibatar.blog.fc2.com/blog-entry-1034.html
第2回→http://ske48shibatar.blog.fc2.com/blog-entry-1018.html
第1回→http://ske48shibatar.blog.fc2.com/blog-entry-968.html

ーーーーーー


今回も、この記事のためにお二人がこころよく撮影に応じてくださいました!

【ユリオカ超特Q ソロライブ おでかけ超特Q in 名古屋   vol.1】
4月9日(土) 14時30分開演 (14時開場)
料金    2000円 ( 1 ドリンク付き)
出演    ユリオカ超特Q ※公演時間は約70分を予定

【僕たちSKE48の味方です!出張版 ~第一回  栄会議~】
4月9日(土)
18時 開演  (17時30分 開場) ※21時半終了予定
料金     3000円 ( 2 ドリンク付き)       
     [お出かけ超特Qを予約された方は500円引き)
出演     ユリオカ超特Q    ひがもえる

【栄会議 打ち上げ】
4月9日(土) 22時スタート *24時終了予定
料金  3000円 ( フリードリンク)
※  SKEの味方です参加の方  = 2000円
    お出かけ超特Q、SKEの味方です、両方参加の方  =1500円
          
会場      カフェバーDAVE  (デイヴ)
             [名古屋市中川区尾頭橋1-1-35 シティーコーポ尾頭橋2号館]
          052-324-2339
          金山駅より徒歩10分 JR尾頭橋駅より徒歩5分



SKE7周年イベントでついにSKE劇場のステージまで上り詰めてしまった
『三又ノ番組』でのSKE猛プッシュも記憶に新しいSKE大好き芸人、
ユリオカ超特Qさんが本業の漫談ライブをオファーがあれば
全国各地で行ってしまう企画『おでかけ超特Q』を名古屋で開催。
しかし、名古屋の会場のマスターはどうやらみんなみんな教の方らしい。

(おそらく)そんなご縁もあって
過去5回東京で開催され、いつか名古屋でやりたいね、と話していたユリオカさん主催の
SKEオタイベントが漫談ライブ開催直後に同じ会場で実現しました!

仕事の都合もあり本編終了間際に駆けつけるのが精いっぱいだったのですが、濃ゆいSKE愛の地元組と関東から駆けつけた常連組で超満員、ここでは書けないようなウラ話だらけだったイベント本編と打ち上げの雰囲気を少しでも伝えられれば幸いです。

ーーーーーー

今回は本編にほとんど間に合わなかったので
参加した方やイベントに関わっている方のツイートを少しお借りします





僕たちSKEの味方です!
東京でやっていた、けっこうアットホームな雰囲気はそのままに
地元開催によって濃さが増し増し。


今回もユリオカさん鉄板のプロレス×SKEネタが炸裂していたようで。
しかもチョイスが秀逸
「もしも藤波辰爾がゆななのキャッチフレーズを言ったら」
※想像してみてください

バナナじゃないよ、ゆななだよ。
ゆななの好きなフルーツは?
(バナナじゃないよ、チェリーだよ)
天然でのんびりな、ゆななこと小畑優奈です



【藤波辰爾さん】

ーーーーーー

用意してあるコーナーもあるのですが、
このイベント、何が面白いかって
来場者アンケートからマル秘エピソードがばんばん飛び出してくるところです
ユリオカさんいわく
「このイベントの何がいいって、ネタ振ると即エピソードを言ってくれるところ。」
こんなアンケート用紙でした


どんなエピソードが出てるのか、ちょっぴり紹介できる範囲でご紹介

大矢真那さんの握手会へ
あっ!と呼び止められて言われた言葉が「AKBのカメラマンさんにそっくり!」
…いやいや、言われても嬉しくないさすがの真那さんワールド。

さきぽん推しの方の印象深い思い出
美浜海遊祭2列目でメンバーの水着見られたこと(会場羨望の眼差し)
「須田さん、いいケツしてんなぁ」あかりんのおしりグラビアに期待です!

卒業したあるメンバー
活動していた頃、ジャージで参加する学校行事に〝私はアイドルだから〟とスカート姿での行事参加を主張し揉めたとかなんとか…アイドルの美学をそこで主張?
又聞きの又聞きですから
エピソードに尾ひれ背ひれついているかも知れません。
しかし、地元愛知ではまさに「友だちの友だちはSKE」状態で、メンバーは街に普通に居て、プライベート感溢れる生々しい話を知っている人がごろごろいらっしゃるようです。

珠理奈推しの方!
こういったマニアックなイベントだからなのか、匠のファンと称されるようなカッパタオルの方やりかちゅう推し、わんちゃん推しが登場すると拍手喝采。王道メンバー推しの方はあまり顔を出されることがないのか、貴重な存在です
「このイベントの〝僕たちSKEの味方です〟Tシャツで珠理奈の握手会に行ったら、
泣きながら『ずっと味方でいてね。』と言われた」
このエピソードには割れんばかりの拍手が!
イベントを始めたとき、そこまでのことを珠理奈さんに言ってもらうような
展開になるなんて考えもしなかったとユリオカさんもびっくり。

これからは松井珠理奈さんと、やっぱり町音葉さんを応援していきましょう!
…盛り上がる会場。
ん?

町音葉さん?

『2016年、このメンバーはくる、と思うメンバーは?』
という問いに多く名前が挙げられ
「迷ったら町音葉」という会場の雰囲気までできあがっていました。



おすすめですよ、町音葉さん!


ーーーーーー

さいごに
恒例の映像で盛り上がった後
「僕たちSKEの」『味方です!!』を叫んで本編はお開きに。

打ち上げではユリオカさん、ひがさんのお二人も会場に出て、SKEの話はいつまでも尽きません。
打ち上げ時には希望する方に軽食としてカレーライス、冷やしきつねうどんが用意されたのですが、瞬時に
青春カレーライス!
うどん食べに行く~?
連想してしまうのはみんなSKEが大好きだからです。

お話しした方のエピソードをちょっとだけ

梅本まどか推しで最終公演も入り、これからどうしよう…いろいろあって
10日前に日高優月を推すと決意され、応援ユニフォームも作った方。専用応援グッズ作るのはやっ
きいてみると、F1と野球が趣味とのことで、なるほど…
隣りにいらっしゃった
ケツバット会は推しでなくとも参加して欲しい神イベント、
特に白夜書房での開催時には会場の程よい狭さで熱気が充満して最高だったと語るかおたん推しに
「まどか推しは全員まどかの美脚のファンなんですよ!」と力説する姿を私は忘れない。

羽豆岬に聖地巡礼へ
海っ子バスに乗ったら、羽豆岬とSKEについて取材していたクルーに捕まり
そのままピンマイクつけて案内することになってしまい
それから羽豆岬がトラウマです、という方も。
だいじょうぶ!羽豆岬は、Eところだよ!と応援したくなりました

また、全国握手会でレーンが空いていた時でしょうか
メンバー達から「誰推しなんですか?」と目をキラキラさせながら問われ
当時気になっていた「くまちゃん」と答えた瞬間目が死んでいったるみに
申し訳なくて加藤るみ推しになりましたという方
(聴いていたユリオカさんの「くまちゃんは、ガチだよ」というツッコミが最高。
ユリオカさんは、こっち側の人だなあ)
明日の夜公演当たっているんですよ!という話だったのですが、
その公演で、るみは…

そのほか、総選挙に向けた各陣営の動向など
現場だからこその生の話もたくさん聴くことができました。
ユリオカさん、ひがさんも1時近くまで終わらないSKE話の輪に加わり、楽しい時間となりました。

終了後、ユリオカさんがブログを更新。

SKEファンはハンパじゃない!


らっしゃい!



昨日の 僕たちSKE48の味方です!出張版~第一回栄会議~。

お出かけ超特Q in名古屋。  多数のご来場ありがとうございました



昼の部には名古屋で15年ぶりにライブを見ましたと声をかけてくれた方もいたりして。
確かに昔、テツandトモとかと来たなー。ありがたい。



そして、夜のSKEトークイベントはなんと打ち上げ終了が深夜の0時半すぎ。

いやーさすが聖地、盛り上がりがハンパなかったです。オープニングからの大歓声!サイコーでした。内容は今年のSKEのトピックス、そしてファンの皆様のファン歴エピソードトーク等、ここだけの話が満載。

関東からも御馴染みの方々が駆けつけてくれたりして、
あいかわらずSKEファンの皆様はアツすぎますな。是非、第2回もやりたいです。
http://s.ameblo.jp/yuri-q/entry-12148819019.html



ついに実現した地元開催。
チケット予約は2時間で完売だったそうなので
次回参加したい!という方はひがさんのTwitterや
ユリオカさんブログなどのお知らせをお見逃しなく。
アットホームながら熱い、
SKEが好きならぼっちでも女性でも参加しやすい楽しめるイベントです!

ユリオカさん、ひがさん、現地イベントスタッフさん、
集まった皆さん、お疲れさまでした!ありがとうございました。
そして、ここまでお読みいただいた皆さんありがとうございました!
関連記事