美浜海遊祭2014SKE野外ライブセットリストと感想

美浜海遊祭2014 SPECIAL LIVE SHOW セットリスト
2014年8月4日 開演17:30

影アナ:熊崎晴香

M-0 Overture
M-1 ごめんね、SUMMER【歌唱メンバー】ALL
M-2 パレオはエメラルド【歌唱メンバー】ALL
M-3 アイシテラブル!【歌唱メンバー】ALL

MC チームS

M-4 兆し【歌唱メンバー】チームKⅡ
M-5 ウイニングボール【歌唱メンバー】チームKⅡ
M-6 恋の傾向と対策【歌唱メンバー】チームE
M-7 チャイムはラブソング【歌唱メンバー】チームE
M-8 アンテナ【歌唱メンバー】チームS
M-9 ピノキオ軍【歌唱メンバー】チームS

MC 大場美奈 木下有希子

 真夏の水着ファッションショー
  梅本まどか、柴田阿弥
  阿比留李帆、石田安奈、加藤智子
  佐藤すみれ、惣田紗莉渚
  二村春香           が水着で登場。

  松村香織がスクール水着で登場。
 
M-10 花火は終わらない【歌唱メンバー】研究生/犬塚あさな、野口由芽、青木詩織、井田玲音名、荻野利沙、鎌田菜月、佐々木柚香、竹内彩姫、松村香織、山田樹奈
M-11 放課後レース【歌唱メンバー】チームS
M-12 バナナ革命【歌唱メンバー】チームE
70e1f73a.jpg

M-13 サヨナラ 昨日の自分【歌唱メンバー】チームKⅡ

MC 矢方美紀 中西優香 加藤るみ 市野成美 小石公美子 内山命 山田みずほ
   ”くみなる”盛大にスベる。

M-14 不器用太陽【歌唱メンバー】選抜メンバー浴衣で歌唱/東李苑、大矢真那、北川綾巴、二村春香、松井珠理奈、宮澤佐江、渡辺美優紀、大場美奈、高柳明音、古川愛李、古畑奈和、山田菜々、岩永亞美、梅本まどか、木本花音、熊崎晴香、佐藤すみれ、柴田阿弥、須田亜香里、松井玲奈
adb2016f.jpg


MC 松井玲奈 柴田阿弥 渡辺美優紀 谷真理佳 田中菜津美 山田菜々 宮澤佐江
   HKT、NMBからの移籍、兼任話が中心

M-15 強き者よ【歌唱メンバー】大矢真那、佐藤実絵子、中西優香、二村春香、荒井優希、内山命、加藤智子、高木由麻奈、古川愛李、水埜帆乃香、山田みずほ、磯原杏華、市野成美、小林亜実、酒井萌衣、山田澪花
M-16 少女は真夏に何をする?【歌唱メンバー】後藤理沙子、佐藤実絵子、中西優香、矢方美紀、阿比留李帆、石田安奈、内山命、江籠裕奈、木下有希子、日高優月、磯原杏華、梅本まどか、加藤るみ、斉藤真木子、須田亜香里
M-17 美しい稲妻【歌唱メンバー】東李苑、田中菜津美、都築里佳、宮澤佐江、大場美奈、古畑奈和、山下ゆかり、市野成美、岩永亞美、木本花音、小林亜実、酒井萌衣、佐藤すみれ、柴田阿弥、髙寺沙菜、山田澪花
M-18 片想いFinally【歌唱メンバー】宮前杏実、阿比留李帆、江籠裕奈、大場美奈、加藤智子、北野瑠華、木下有希子、惣田紗莉渚、高木由麻奈、高柳明音、日高優月、古畑奈和、山田みずほ、松井玲奈

MC 古川愛李 高柳明音 須田亜香里 大矢真那 山下ゆかり 大場美奈 酒井萌衣 江籠裕奈
   水着に選ばれなかったものたち

M-19 手をつなぎながら【歌唱メンバー】後藤理沙子、佐藤実絵子、松井珠理奈、宮前杏実、石田安奈、内山命、市野成美、梅本まどか、木本花音、小石公美子、小林亜実、佐藤すみれ、柴田阿弥、谷真理佳、福士奈央
M-20 オキドキ【歌唱メンバー】北川綾巴、佐藤実絵子、都築里佳、中西優香、二村春香、松井珠理奈、松本慈子、宮澤佐江、宮前杏実、山内鈴蘭、北野瑠華、神門沙樹、古畑奈和、磯原杏華、加藤るみ、斉藤真木子
M-21 キスだって左利き【歌唱メンバー】東李苑、田中菜津美、松本慈子、矢方美紀、山内鈴蘭、北野瑠華、高柳明音、水埜帆乃香、山下ゆかり、岩永亞美、加藤るみ、酒井萌衣、佐藤すみれ、柴田阿弥、谷真理佳、松井玲奈
M-22 チョコの奴隷【歌唱メンバー】大矢真那、北川綾巴、後藤理沙子、佐藤実絵子、二村春香、宮澤佐江、宮前杏実、矢方美紀、山内鈴蘭、石田安奈、江籠裕奈、高木由麻奈、古川愛李、山田みずほ、岩永亞美、須田亜香里
M-23 バンザイVenus【歌唱メンバー】大矢真那、北川綾巴、田中菜津美、阿比留李帆、大場美奈、木下有希子、髙塚夏生、高柳明音、古川愛李、梅本まどか、木本花音、小林亜実、酒井萌衣、柴田阿弥、須田亜香里
M-24 賛成カワイイ!【歌唱メンバー】ALL
M-25 未来とは?【歌唱メンバー】ALL


アンコールはSKE48コール

EN-1 羽豆岬【歌唱メンバー】ALL
EN-2 1!2!3!4! ヨロシク!【歌唱メンバー】ALL
EN-3 SKE48【歌唱メンバー】ALL

MC コメント:宮澤佐江
   感想:木本花音 古畑奈和 東李苑 磯原杏華

SKE48劇場支配人 今村悦朗が登場
昇格発表 犬塚あさな、野口由芽が研究生からチームSへ昇格

EN-4 仲間の歌【歌唱メンバー】ALL

20:02 終演
ーーーーーー


感想。

2年連続で無券参戦。下手後方の入場口付近から観戦
ぎりぎりメンバーが分かるくらいの距離で、双眼鏡併用しつつ見ていました。

影アナが、くまちゃん!推されまくってますね…
アンチが沸かなければいいなと思っています。
怪我前のパフォーマンスならみんな黙るから、早くコンディションよくなってほしいものです。

ごめんね、SUMMER パレオはエメラルド アイシテラブル!
頭3曲の夏曲攻撃、爽快です。一気に野外のボルテージがあがります

チーム曲。…チームE。
チャイムはラブソングで、阿弥ちゃんを見つめていたら不意に涙が溢れて。
ライブの前は、ペンライト振る気になるかも分からなかった。
もうドームコンサートに行く気もなくて、劇場公演もあんまりなくて。
気持ちをどう留めておけばいいかもわからなくなってた。

でも。
距離は遠くても、ずっと見つめてきた阿弥ちゃんのパフォーマンスを見れば。
あのパフォーマンスに、その懸命さに惹かれ続けてここまできたんだから。
やっぱりSKEが好きだから美浜に来てしまった
やっぱり柴田阿弥さんが好きだから、涙が止まらない。

去年はまわりの沸き返り具合にかえって冷静に見ていた水着ショーでしたが…
誰が出てくるのかな…双眼鏡で見ていたら。

しばたさん。

沸かずにはおれません。
柴田阿弥さんの健康的な太ももとふくらはぎに釘付けです。

幸運にもAブロックで見ていた方が言ってました。
「びっくりした。…阿弥ちゃんのは、揺れてた。」
しばたさんはがんばってお胸を寄せてる気がしているんですが、揺れるのか。…そうか。
まあ、寄せる分だけあるんだもんね!うん


うめちゃんとか、騒然となったたかまさんとか、見事な美脚でしたね。
惣田さんの健康的な水着姿がいちばんサプライズ感あったかも。
はるたむが完全にボスになってて、すげえなと。
かおたんのスクール水着、そもそもスタイルがアカンかったと思います…

研究生の、花火は終わらない。
アップカミング公演でやっているんだから、ワンハーフでなくフルで見せてほしかったなと。
そして、チームSの放課後レース。
MVが推されメンバーばかりで激しく不快になりましたが、曲はなんだかとてもいいんだよなあ…

不器用太陽。選抜メンバー浴衣での登場、粋な趣向でしたね。
大矢真那さんの浴衣姿、やはりよかったです。熊崎晴香さんの浴衣姿が初々しくて追ってしまったな。
…柴田阿弥さんは、
慣れないシチュエーションとか、そういうもので若干のとまどいを感じました。
重ねるほどにうまくなっていくのが阿弥ちゃんなので、そんなところもらしいなあと感じて。
後ろ姿には、ずっと釘付けで
浴衣の後ろ姿が見とれるとか、やはり柴田阿弥はホンモノだなあとか思わされました。

キスだって左利きの阿弥ちゃんを見ていたら、また涙が止まらなくて。
どうやっても選抜に届かなかったあのころ。
チームEバージョンの劇場限定のステージに悔しさと精いっぱいの輝きを感じて
あの頃見ていた阿弥ちゃんの動きを、今また目にしてしまうと
いろんな気持ちがあっという間によみがえってきてたまらなくさせる。
続くチョコの奴隷、阿弥ちゃんはハケてしまったけれど
さいたまスーパーアリーナとかバレンタイン公演での誰より躍動する阿弥ちゃんの姿を思い出して、
それから選抜なりたてで思いもひとしおであろうつうちゃんを見ていたらまた泣けた。

去年はぐだぐだなアンコールだったけど
ことしは頭からSKEコールでまとまりホッとした。
アンコール始まり羽豆岬をみんなで、とかいいもんだなあと思えた。
SKE48の間奏のとき、最近はワンハーフでも「SKE48!」を叫べるようにしていることには好感。
…ってか、曲数少なくてもいいからわたしはフル尺でやってほしいのだけど。

支配人登場。全国ツアー発表とかどうせ期待していなかった
昇格発表。ゆめち。おめでとう そして、もうひとり
6期生がもうひとりだと、正直思っていましたが。 …犬塚あさな。

声をあげてぼろぼろ泣いてしまった。
阿弥ちゃんとおんなじ4期生、最後の昇格。
あのときチームEになれなかった。阿弥ちゃんはぎりぎりでチームEに入った。
あのとき、もしも…
わんちゃんのがんばりとか、みんな充分すぎるほどに知っていて
それでも推しにはつながっていかないもどかしさが痛くて。
諦めなかったから、少しずつパフォーマンスも磨かれて研究生に欠かせない存在になって。
実は、劇場公演のハイタッチやお見送りで
わたしがいちばん言葉を交わしているのは犬塚あさなさんです。
手汗ネタでキャッチボールしたこともあるし、E手つな初日にも声かけしたし。なんでかな?
チームS公演に行こうかなと思える理由ができたような気がします。

仲間の歌大声で歌って終了。
シャトルバスの台数去年より少なかったんじゃ?大行列で乗ったの9時半でした。
ツイッターで知り合った仲間たち
堤防にあったゴミをみんなでひろっていました。
SKEが好きな、すてきな仲間の輪がまたひろがりました。…ありがとうございました。
関連記事

管理者にだけ表示を許可する