結局、あくしゅに戻っていくんだね。握手地獄に。

たったひとりの心ない行いによって、空白の時間が生まれました。


…ならば、この機会に
握手地獄から脱却する道を探るべきだったんじゃないんですか?
握手をなくせとはいいません
交流できる、会いに行けるアイドルなんですし。
でも、半年先の握手申し込みってどうしたっておかしいでしょ

公演などでファンになりました
握手に行こう! …今から取ると2ヶ月から、最大半年後です。正常ではないですよ

公演に入れて、よかったよって伝えたい
おっしゃ、週末握手券取ってる!4ヶ月前に申し込んでおいてよかった!
ファンにとっては当たり前かもしれないこの状態が、異常だということ忘れちゃいけない。


握手や総選挙のような、お金になることはどんな手を使っても死守する

一方で
お金にならない新公演はやります詐欺。
お金になるパチンコ新公演だけはがっちり作りました。
言っていいですよね?…ふざけるな。

あのセットリスト、劇場でやればいいのにね。もったいない。おとなの事情かな?


劇場公演で見せているものって、一級品だと思います。
極上のエンターテインメントであり、バカにしている人にこそ見てほしい。
メンバーも、それぞれがとても魅力的だと思います。
…だからといって、何ヶ月も先の握手になるとか、
5秒や高速はがしで1000円もする理由にはならないと思います。
握手は、どう考えても一級品ではないです。
満足してもらえているとするなら、魅力的なメンバーが目一杯頑張っているからなだけ。
システムはよくない。だからこそ考え直す絶好の機会だったのに、なあ…。


やっとやっとやっと、会えますね。と言われて、
握手に行かなくなって久しいわたしは、かえってそんなふうに感じてしまいました。
関連記事

>お金にならない新公演はやります詐欺。
>お金になるパチンコ新公演だけはがっちり作りました。
>言っていいですよね?…ふざけるな。

よくぞ言ってくださいましたw

結局、新公演は「できない」のではなく「やらない」んだと思ってます。
あれほどの作詞家が、たかが十数曲の詞を書けないはずがないんですよ。
お金にならないのが理由かは分かりませんが、結論は「やらない」んですね。

期待するだけ無駄だと思ってます。

2014.07.09 19:35 kazama #- URL[EDIT]
やらないんでしょうね

kazamaさんコメントありがとうございます!

劇場公演のセットリストって、よくねられているなと感心します。1曲ずつ作ることは容易くても、組み上げる作業はこだわって時間がかかるものだと思います。
メンバーに当て書きしたような公演楽曲はもう生まれないでしょうね。秋元康さんは、もうずいぶん前からオリメン+指原くらいしか繋がりを感じませんし、組閣の繰り返しで“代わりはいくらでもいる”状態になってしまいました。
冷静に考えてしまうと既に700曲以上の楽曲がグループの資産として存在して、埋もれている佳曲も多数あり、その頃の記憶を持つファンもごく僅か。リサイクルするエコシステムで充分やっていけるのですが、やると言った新公演を口約束レベルかもしれませんが、運営発表もしたことを反故にするのはどうにも…ふざけてるとしか言いようがないです。

2014.07.12 07:27 おどぱ! #NTI3Nb4o URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する