柴田阿弥ちゃん。誰よりもアイドルになりたかった女の子。


柴田阿弥さん、いちばんはじめのプロフィール写真。

「人は女に生まれるのではない、女になるのだ」
ー シモーヌ・ド・ボーヴォワール

先日放送されたラジオ「もちろんSKE!」
阿弥ちゃんと佐藤すみれさん、熊崎晴香さんの出演でしたが
ふたりの柴田阿弥さんに対するイメージにビックリしました。

『ザ・アイドル!って感じ』

おそらく大組閣で柴田阿弥さんをよく知るようになった佐藤すみれさん。
6期生で、チームEに昇格したばかりの熊崎晴香さん。
ふたりとも、阿弥ちゃんに持つイメージは最近のものと思われます。

わたしが柴田阿弥さんを知ったころに抱いたイメージは、
アイドルになりたい女の子、でした。
自分が望む理想のアイドル像を明確に持っていて、
それは現在に至るまで揺らぐことがありません。
加入当初、同期生に「真面目が服を着て歩いている感じ」と言われていたっけ。
真面目すぎて真面目なことすらわからないのが柴田阿弥さんです。
正攻法だけでここまでやってきました。
一歩づつ、ゆっくりと歩んできました。
その積み重ねが、ザ・アイドル柴田阿弥ということなのです。

『柴田阿弥はアイドルに生まれたのではない。アイドルになるのだ』

それでもやっぱり、今でもわたしにはアイドルになりたい女の子に見えます。
総選挙ポスターに書いたフレーズは変わらない。
「アイドル極めます」「アイドルの極みへ」
一歩づつ階段を昇りながらも、想いはぶれる事がない。


48グループで消えない魔法をかけるなら、選抜しかないじゃないか。
だって17位じゃダメだったんだもの。
もしも去年一気に選抜に入れていたら…?
ううん、そんなことは考えない。

だって今年選抜に入れたとしたら、
それは去年よりもずっと強力な、消えない魔法になるはずだから。
他にも方法はいろいろあったかもしれないけど、
正攻法だけでここまできた柴田阿弥さんの出した答え。…届け、選抜。

もうすぐ開票ですね。
まだ到着できていませんが、味の素スタジアムでその時を見守ります。
関連記事

とりあえず投票された皆さんお疲れさまでした。


ストーリー的にはまた上を目指せるので、一番良い結果かな~と。


しかし票差詰まってますね(笑)

まあそのお陰で俺が15位にしたんだ!
って実感が沸きましたが(笑)


これからまた阿弥ちゃんが成長していく姿を見れるのが、とても楽しみですね。

2014.06.07 22:21 あせい #- URL[EDIT]
俺が

あせいさんコメントありがとうございます!

俺が15位にしたとどのくらいのひとが思っているかな笑
1票の積み重ね、
泥くさく一歩ずつ階段を登るのが阿弥ちゃんらしいです。
ファンの輪が、もっと広がればいいな。

2014.06.11 07:25 おどぱ! #NTI3Nb4o URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する