ありがとう。一年越しの阿弥ちゃんあかりん号外プレゼント

森本記者に感謝です。
一年越しの、プレゼントが届きました

AKB48グループ新聞編集部
一般公開で共有しました - 4:22

さあ、日付が変わって6月6日。いよいよ選抜総選挙が明日に迫りました。やること、用意することはたくさんあるのに、まさかのぐぐたす連投です。

ヽ(`Д´)ノ< じゅんびはだいじょうぶなのかよもりもとこら

な、何か聞こえたような気がするけど…気のせいか。

会社で荷物を整理していると、懐かしいものが出てきました。2枚の特別号外。昨年のAKB新聞7月号で、撮影用に用意した「小道具」です。

覚えている方はいるでしょうか? 須田亜香里さんと、柴田阿弥さんの対談です。2人には、運命を分けた瞬間を振り返ってもらいました。

「第17位、SKE48、チームKⅡ…」

当時の2人は、組閣でともに同じチームKⅡに所属していました。選ばれし者になるか、選ばれざる者なのか。あのとき、2人は対照的なことを考えていたといいます。
柴田さんは「不思議な感覚で、『あ、私だ』と思った」のだそうです。一方の須田さんは「もうちょっと後がいい…」と、祈るようにその瞬間を待っていました。詳しくは、昨年の7月号をご覧ください。

インタビューが終わると、撮影タイムです。手持ちぶさたはどうかと思い、考えたのが「2人の号外を作ろう」ということだったのです。
芸能記者になる前、紙面レイアウトを担当する「整理部」という部署にいたので、「昔取ったきねづか」で作ってみたのでした。

AKB新聞で紙面を持った2人の写真を掲載したところ、読者の方から反響がありました。「あの号外が欲しい」「売ってくれないか」なんて問い合わせが何件もあったそうです。
ひょっとしたら、見たい方もいるかと思い、1年遅れながら、みなさんにあらためて公開したいと思います。画質は少し落としましたが、ギリギリ読めると思います。ちなみに、下の3段広告も、すべて手作りです。

99%、自己満足で作ったものです。しかし、柴田さんは「わたし新聞だ。家族が喜びます」と、家の冷蔵庫に張ってくれていたそうです。
ぐぐたすにも写メを投稿してくれました。須田さんは…そういえば聞いてないや(笑い)。すださーん。

あの日、運命を分けた2人の票差は、3513票でした。

あの激闘から1年がたちました。

16位で選抜になった須田さんは、その後も「前しか向かねえ」「ラブラドール・レトリバー」と、最近は2作連続でAKB48の選抜入り。バラエティー番組に雑誌の連載にと、今や各方面から引っ張りだこです。

そして、惜しくも17位で涙をのんだ柴田さんも、チャンスを無駄にしませんでした。SKE48では「賛成カワイイ!」「未来とは?」で連続選抜入り。抜群のスタイルで、雑誌のグラビアを飾る機会も多くなりました。

今年もあの激闘は再現されるのでしょうか。今年の速報は、柴田さんが昨年と同じ8位、須田さんが18位でした。今度こそ、2人そろって笑ってほしいですね。

(ノ ゜Д゜)ノ = ┻┻ < おい、めざましテレビが始まったぞ! もう寝なさい!?



DSC_0195.jpg
柴田阿弥さん。クリックで別ウィンドウ拡大表示します
(一時リンク切れていました。ごめんなさい)

DSC_0200.jpg
須田亜香里さん。クリックで別ウィンドウ拡大表示します

ずっと、読みたかったです。ありがとうございます!
森本記者の、あふれるSKE愛を感じました。
優しい方なんだなあ。だって、表現のひとつひとつが…
阿弥ちゃんが「抜群のスタイル」だなんて思ったことないよね?

シンデレラの魔法が、ずっと解けないように。
一発屋みたいに思われたくはない。
あのグループは、17位のごほうびをあげたあと
柴田阿弥さんを一発屋みたいに扱っていました。
須田亜香里さんの躍進と、見事なまでの対比でした。

もうすぐ投票〆切。…もう1票だけ、入れようかな。

(追記)

14時51分、もう1票投票しました。
ずっと解けない魔法が、阿弥ちゃんにかかりますように。
関連記事

確かにこれがひとつの差の大きさなのかもしれないね。

今年柴田が選抜に入ったとしても昨年ほどの
インパクトはもうないわけだからね。

神7くらいまでにならないと大きく動くことは
ないのかなと思ってます。

自分はその中の予想を立てているけどね。笑

2014.06.06 15:33 ラブリーナ #- URL[EDIT]
まんをじして

ラブリーナさんコメントありがとうございます!
…そして、おめでとうございますo(^▽^)o

個人的には
インパクトで行くよりも
地力をつけて伸びていく方がよいかなと思ってます。
しかしなんでしょうね、
選抜に入れたというのにお仕事とか何も変わらないような気がする…
ファンとの関係性は、これからも変わらず。
そこは大丈夫な気がします。

2014.06.08 07:28 おどぱ! #NTI3Nb4o URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する