総選挙ミュージアムに行ってきました


阿弥ちゃんの想いがこめられた色紙です。

AKB48選抜総選挙ミュージアム
いまや日本国民が大注目する「AKB48選抜総選挙」。
そのこれまでの歩みを一挙に振り返る展覧会、「AKB48選抜総選挙ミュージアム」が第6回AKB48選抜総選挙開催に併せ、今年も限定オープンいたします!
ここでしか語られない総選挙の秘密。
ここでしか聞けないメンバーの気持ち。
そして、ここでしか手に入らない選挙ポスター…
ミュージアムにくれば、総選挙がさらに楽しめること間違いなし!!

会期:2014年5月30日(金)~6月15日(日)
※第6回AKB48選抜総選挙:6月7日(土)

開館時間:12:00~21:00(最終入場は閉館の30分前)
※日によって閉館時間は異なります。
閉館:
5月30日(金)~6月6日(金) 21:00
6月7日(土) 17:00
6月8日(日) 21:00
6月9日(月)~12日(木) 20:00
6月13日(金)/14日(土) 21:00
6月15日(日) 19:00
※最終入場は閉館の30分前

会場:ベルサール秋葉原1F(千代田区外神田3-12-8 住友不動産秋葉原ビル)
・JR秋葉原駅 電気街口徒歩4分
・つくばエクスプレス秋葉原駅 A3出口徒歩5分
・東京メトロ日比谷線秋葉原駅 2番出口徒歩7分

主催:産経新聞社、AKS 後援:J:COM

料金:高校生以上1,500円 中学生以下1,000円
・推しメンポスター付
・未就学児入場無料(ポスターは付きません)



…当日券でさらっと入れます。
入場前の金属探知機がものものしい。

選挙ポスターと、
それぞれのメンバーの想いがこもった色紙、
総選挙1位の椅子
応援演説での小物、衣装など

ほんとうに好きな人じゃないと、
ポスター1枚付きで1500円は高いかもしれませんね。


来場したメンバーが、ポスターにサインしてあったり
絵馬を書いていたりパネル写真にツッコミ入れていたり。
HKTメンバー、かなり来場しているようでサイン多かったですが
一方でNMBメンバーはサインがひとつもありませんでした。
総選挙付近に続々やってくるのかもしれませんね!
柴田阿弥さんも、まだ来場していないようです。


速報順位のボードがそのままあります。







SKEメンバーの絵馬をいくつか。



出馬していないけど、
メンバーみんなへの絵馬を書くにしし、やっぱりキングだわ。


ことしの速報シンデレラガール、
HKT48のぴーちゃんこと駒田京伽さんは来場しているようです。




阿弥ちゃんのランクイン時のスピーチの一部が
モニターで流れていました。
総選挙開票時のパネル写真
阿弥ちゃんが呼ばれて、足取りもおぼつかず信じられない様子で
ステージへ向かう姿があったのですが、
あれはあのときだけのものでいいかなって。
写真に収めちゃいけない気がしてカメラを向けられませんでした。


なるちゃんのカッパがどーん
そーださんのラムネがちょこん

見てはいけないものを見てしまったよーな…


SKE来場メンバーのポスターサインをさいごにどうぞ。







ーーーーーー

阿弥ちゃんが会場に行ったら、もう一回行こうかな?

開票 味の素スタジアム、行くことにしました。
コンサートはムリだけど夕方前にしごと切り上げて、
開票イベントはじまりくらいの時間には駆けつけようかと。
ということで、死角席を確保いたしました
どしゃ降りだろうが関係ない。阿弥ちゃんの姿、見届けに行きます。
関連記事

管理者にだけ表示を許可する