かのんアンダー加藤るみが秀逸、柴田阿弥も。140519チームE「手つな」

2014年5月19日(月) 開演:18:30~「手をつなぎながら」公演 福士奈央 生誕祭
チームE 出演メンバー
磯原杏華・市野成美・岩永亞美・梅本まどか・大脇有紗・加藤るみ・小石公美子・小林亜実・斉藤真木子・酒井萌衣・佐藤すみれ・柴田阿弥・高寺沙菜・谷真理佳・福士奈央・山田澪花


公演前、阿弥ちゃんからのモバメ

「悔しい。」
「今日の公演はあやちゃん推しには見てほしい。」

どういうことか…その結果。


かのんポジにきょんちゃん、須田ポジにるみ。元々の玲奈ポジ真木子と合わせ、
メインどころが2期生で固まるという、2期の意地が光った公演でした。

チームEはとかく4期イメージが強いですが、
いぶし銀の2期生が常に脇を固め続けてきたことは忘れてはいけません。
結成時は磯原杏華と間野春香。
逆上がりからは、斉藤真木子。
一度目の組閣後は、井口栞里。今回の組閣で、加藤るみ。
人気とスタイルと言動がマイナスだけど、パフォーマンスそのものはいい山田澪花の初日に
2期生づくしという心憎い演出…これはマネージャーさんすごいっす。
80825690.jpg

いつもと違うから、荒っぽいところもありました
それを吹き飛ばすような全体の熱と楽しさ。これも手つなだ。これもSKEだ。

Bn_Zt_GIgAAa1wT.jpg

加藤るみのベストパフォーマンスを見た気がした。
もう、最初から見ていてボロ泣き。夢のようなステージでした。
適度な緊張の力み感と、それをプラスに変えて魅せるパフォーマンス。心躍った。

加藤るみ
一般公開で共有しました - 22:00

今日は

glorydaysセンターを務めさせていただきました!

ファンの皆さんに

もう、早く、早く伝えたかった!!

喜んでくれるだろうって



スタッフさんが今日の公演褒めてくれました。

公演を支えてくれてる2期にアンダーを任せたいと言ってくれたマネージャーさん、
わたしたちを見ててくれたこと、ステージへの想い
もっともっと!!っていうギラギラした気持ちが伝わって本当に嬉しかった!!
3d4df391-s.jpg
https://plus.google.com/107674992218008076992/posts/X3FZ48SyZoy


ーーーーーー

Bn_dAVtIcAAY5K7.jpg

小林亜実が雨のピアニストセンター。
スタイルがいいこともあり、存在感は充分。
しかし、初めてということもありまだまだ須田亜香里には大きく差をつけられているかと。
あかりんの存在感が、思った以上にとても強かったとまじまじ見せつけられました。

ーーーーーー

Innocence
かのんポジに…阿弥ちゃん!
歌ってほしかったんだよ。待ってた。
Bn_gIoCIQAASvPv.jpg

初日、劇場で阿弥ちゃんを見た印象は
歌っていないところはいい表現力だけど、歌唱時に表現の意識が飛ぶように感じていました
きょうはメイン歌唱もプラスされたというのに、表情、表現力申し分なし。
やり込むほどに深まっていくのがわかるから柴田阿弥という人をわたしは見続けてしまうんだ。

ここまで見て、ああ、ヤバいなと思いました
木本花音。
逆上がり公演、わがままな流れ星は天使のしっぽ引きずっているように見えてました。
僕の太陽公演、僕とジュリエットとジェットコースターは正直アンダーが楽しみでした
手をつなぎながら公演、Glory daysは衣装に着させられてる感がまだあって
なるちゃんとるみが脇を固めるからこその見ごたえかなと思ってしまっていました。
木本花音さんはもしかすると、パジャマドライブ公演からほとんど進化していない…?
めったに劇場公演に出ない。MCいつも空気。公演ではぜったいにセンターポジション。
手抜きは、まったく感じたことはありません。
ただ、高い高い意識を持ち続けていないと、自らを高めてはいけないということです。
かわいいでごまかせなくなったとき、どうする?

…わたしは今回の公演も、かのんアンダーをこのままでは心待ちにしてしまいます。
そのままでは終わってほしくありません。

ーーーーーー

小石公美子・高寺沙菜。ふたりのドラフト生は出るたび磨かれていくよう。
一方で本日生誕、そんでもって初ステージの「どんちゃん」
動いている姿のほうが印象はよかったです。が、後半露骨にスタミナ切れして
何度もステージに立っている意識すら抜けた動きしていました。
今まで、とてもじゃないけど板に上げられなかったのかなと。
SKEを好いてくれる気持ちを、劇場公演のパワーに変えてほしい。
このままでは、今回がラストステージになっちまう。

あと、どん←なじまないなあ。 ドンは、斉藤真木子なんだよねええええ。

ーーーーーー

そうそう。
Bn_rQNIIEAAQb_k.jpg

「日刊置いてきぼり新聞」←阿弥ちゃんww!
時事ネタの見事なぶっ込みに感心させられます。
関連記事

おどぱさん、こんばんわ。

私もこの公演をDMMで見ましたが、おっしゃるとおり2期生の意地を感じました。それと同時に今回のスライドは本当にマネージャーさん「グッジョブ!」でした。2期生を推している者として胸に熱いものが込み上げてくるような感動を覚えました。

何と言っても、るみちゃんのGDセンターはすばらしいパフォーマンスでした。正直言って、これからもこのままがいいのでは?と思わせられました。
決して花音ちゃん云々という話ではなく、るみちゃんのパフォーマンスに本当に感動したんです。

ただ、花音ちゃんの件はおどぱさんが書かれていることに同意せざるを得ません。アンダーが楽しみと言うところまでは思いませんでしたが、物足りなさを感じていたのは事実かもしれません。

>>ただ、高い高い意識を持ち続けていないと、自らを高めて はいけないということです。
 かわいいでごまかせなくなったとき、どうする?

このくだりは、まさにそのとおりだと思います。手を抜いているとは全く思っていませんが、これから先にある高みを目指しているのかな?と感じてしまいます。

21日のHKT48チームKⅣ「シアターの女神」公演にキャン待ち当選しました。

この日は花音ちゃん出演&速報発表です。

おそらく入場できる番号なので劇場で花音ちゃんのパフォーマンスを手つな視点ではなくシアターの女神視点で見てこようと思います。それと、りぃちゃんの速報ランクインも・・・。

レポなど詳細は公演後に上げようと思います。
何か可能性というか、未来が見えれば・・・と期待して劇場に行ってきます。

長文失礼しました。

2014.05.20 02:40 ギラギラ #gg06ppQg URL[EDIT]
素直にグッジョブ。

ギラギラさんコメントありがとうございます!

チームE、4期生メンバーを推してきたわたしですが
4期生だけでは、ここまで来れませんでした
KⅡでずっと推されるとかではなく
研究生上がりの泥くさい根性据わった2期生たちが支えてくれました。
りぃちゃんなんか充分なストーリーがあるのに、
ここに絡む流れがないのはちょっともったいないですね。

自分とこの公演も満足な回数出演できないのに
兼任とかあほじゃないのって気持ちもありますが、
センターではないところで、アウェーで
木本花音さんがさらなる覚醒するきっかけになればいいなって思っています。

レポ楽しみにしていますよ。
ジンクス破られることを期待しています。

2014.05.20 08:13 おどぱ! #NTI3Nb4o URL[EDIT]

どんちゃんに関しては同感。


はっきり言ってお客さんに見せれるレベルに
達してません。

ドラフトとは?
と改めて感じました。


これでは研究生があまりにもかわいそうです。


それから花音。
それがおそらく総選挙の結果に出てるのでは?

ただメールからは何らかの覚悟を決めた感じ
するので変わってくるかもしれませんよ。

2014.05.22 11:57 ラブリーナ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する