最近の、これは見てほしい!アイドルを紹介してみる

SKEと地下アイドル
両方応援していると、いろいろ知ってしまうんですよ
いろんなアイドルを知ってその上で、お気に入りはSKEって
言えるのがいちばんかっこいいと思います。食わず嫌いはイカンです。


まずはメジャーどころから。


【ドロシーリトルハッピー】

「Dorothy Little Happy Live 2013 in Winter@川崎CLUB CITTA'」STARTING OVER - YouTube

アルバム『STARTING OVER』のラストに収録されている曲。
ドロシーのアルバムは捨て曲がないです。びっくりするほどクオリティ高い。
アルバムをシャッフルとかしないで、じっくり味わうように通しで聴きたくなる感じなんです。
パフォーマンスにも手抜きなどどこにもありません。意識がとても高いグループです。
img20131231dorothylittlehappy2.jpg

ーーーーーー

【つりビット】

つりビット『真夏の天体観測』MV Full Ver. (曲部分のみ)

2013年の夏、もっとも良質なアイドルソングはこれだったと思ってます。
あえての王道ストレート、それが成立する楽曲とビジュアルレベルの高さ。
ちょっと子どもすぎますがw、そのぶんこれからの成長も楽しみ。
『バニラな空』、新曲の『旅立ちキラリ。』も変わらず質が高いです。
tsuribit_06.jpg

ーーーーーー

ここからは現場では見ていないのですが
近日中に見てみたい!と思わせるようなアイドルを。


【こけぴよ(あおむし)】

20140413 こけぴよ よみうりランド 2部 ETERNAL WIND あおむし - YouTube
(高音質。ヘッドホン推奨です!)

アイドルグループと言っていいのかよくわからない「こけぴよ」というグループ
その中で、"あおむし"という愛称の女の子、二木蒼生さんがいます。
ふだんは目立たない子らしいのですが、歌いだせば世界を変えてしまうような魅力にあふれた子。
正直、この動画の紹介のためにこの記事を作成したと言っていいくらいです
1000年にひとりの…などと言われる子にも決して劣らないと思いますが、
あの浪費ぐあいは見ていて痛々しいので、あまり見つかりすぎてもほしくないような気もします。
すでにハイクオリティで動画を収める方や撮影されるファンがついています。
わかる人は、わかってる。
788.jpg

ーーーーーー

【RYUKYU IDOL】

RYUKYU IDOL ハートのエナジー Quadruple ver. (2013-10-19 琴似パトス) - YouTube

さいごに紹介するのは、反則スレスレのライブパフォーマンス笑
琉ドルの愛称もある、沖縄のアイドルがたまにやらかすという同じ曲4回転!!
ステージも客席も半分おかしくなっちゃうような空間…ライブアイドルの醍醐味です。
こういうアツい空間、やっぱり一度その身で体感してみたいと思ってしまいます。
mqdefault.jpg
関連記事

精力的な活動お疲れ様です。

消費されすぎな昨今のアイドルたちを見ているとまだまだ戦国時代は続いているのかと錯覚されてしまいますが、知らないところで逸材が眠っていそうですね。

DLH界隈が活気づいてきているのは気のせいかな。

2014.04.20 10:09 北陸の人 #- URL[EDIT]
ごめんなさいですが

コメントお久しぶりで申し訳ないです。

>いろんなアイドルを知ってその上で、お気に入りはSKEって
言えるのがいちばんかっこいいと思います。

これ、ものすごく共感です。SKEしか知らないのに、SKEが最強と言っても何とも言えない。

そんなこと感じて、AKBグループは全部観たり、地下アイドルではないですが、ほかのアイドルとかもチェックしたりした時代がありました。

そして、ほかのアイドルに興味が湧かないことがよく分かりましたね(^_^;)何が違うってのを言葉にするのは難しいのですが、元々アイドル好きな人間だったわけではないので、ここまでハマったことがむしろおかしなことと言えるようで。

ちょっと蛇足感たっぷりな話をしてしまいましたが、そんな根幹の部分がしっかりしてるから、おどぱ!さんのブログは説得力があるというか、深いんですかね。

あ、地下アイドルを観に行くことは無いと思うのが、タイトルの意味です。

2014.04.21 20:22 じゅりまさむね #- URL[EDIT]
ありがとうございます

コメントありがとうございます!

北陸の人さん
地下アイドルはここ数日解散とか相次いでいたりして
穏やかではありませんね
でもこれだけあると意外な才能が集まってきていて、
楽曲派も満足できると思うし可愛い子もぽんぽん現れてきます
DLHはどうなんでしょうね、週末ライブ行きますが←

じゅりまさむねさん
わたしの場合はかわいいというより
かわいらしい子とがんばってる子が好きなんだと思います。
地下アイドルの距離感はドンピシャだったんですよねきっと
行くことはなくてもよいと思います、人それぞれです

あるSKEファンのTwitterに
「タイムラインは栄で埋めたい。他Gのこと書くヤツは切る」
みたいなことさらりと書いてあって、そこまで排他的だと
見えるものも見えなくなってしまわないかなとか思いました。

他に興味持つのが他のアイドルである必要もないんですよね。
手足をもがれるようにSKEの大好きだった部分をズタズタにされた
ある強オタさんは、今は将棋に興味を持っているとか。

こうじゃなきゃダメ、というような人は今辛いと思います。
許容範囲持たなきゃ、とかいったところで
わたしも以前がんばってたのに今手抜きする人にはダメっていいたいな。
譲れないところ、わたしはそう多くはないと思っていますが
いろいろ譲れない人は大変そうだなあって感じています。
取り留めなくてすみません

2014.04.23 07:33 おどぱ! #NTI3Nb4o URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する