総選挙、出るも出ないもどちらも正解。

ことしもAKB総選挙をやるんですね
立候補制。去年立候補しなかったSKEメンバーで残っているのは
大脇有紗さんだけになってしまいました。
大組閣まで昇格できなかった最大の理由は、
立候補しなかったことによる運営の仕打ちかもしれません。
(当初、大脇有紗さんが昇格していないという記載をしてしまいました。
誤りをお詫びして訂正致します。ご指摘ありがとうございます。
また、卒業予定者と活動休止していた荻野利沙さんは除いています。)


柴田阿弥さん。
早くも総選挙出馬を表明しました。

柴田阿弥
一般公開で共有しました - 20:39

今年も選抜総選挙が
開催されるんですね!

去年みなさんがわたしに
大きな大きなチャンスをくださり
今のわたしがあります。

みなさんが去年わたしに
魔法をかけてくれました。

みなさんがいてくれたから。
1年経った今も本当に感謝しています。
ありがとうございます。

わたしはいつも上を向いてます。
みなさんと上を目指したい。

今年も立候補します!



キモになるのはこのひと言かなと思います。モバメからひと言だけ引用させてください。

「逃げたらもっと居場所はなくなるだけ。」

23 - 14


一方で
加藤るみさん。
加藤智子さんに続き、総選挙に出ないことを表明しました。

加藤るみ
一般公開で共有しました - 23:35

参加しないことでネガティブなイメージに包まれるのも悲しいので
モバメと、同じ文章をここにも書かせてもらいます。



今回の総選挙、私は参加しません。

昨日聞いたことはただ皆さんがどう思ってるか知りたかったんです。

やっぱり応援してくれるのはファンの皆さんだから。

去年、もう選挙は最後にしようと決めていたんです。

それはアイドルとしてとか以前に一人間として
自分は、私に投票してください!って大声で言えるような人間じゃないと気づいたし
それを言うことが自分の中で苦しい感情だったんです。

この気持ちに嘘をついてまで
このイベントに出る、参加するべきじゃないと思いました。

そりゃランクインしたら注目されると思うし違う景色が見れると思う。

けど、自力で這い上がって夢を掴む意思を持って努力していこうと

去年のあの日から決意して毎日を過ごしてきました。
これからも変わらない。

皆さん、そんな私を支えてくださると嬉しいです。

私は純粋な気持ちで握手会に来てくれたり
自分の大好きなステージでの姿を観に来てくれたり
表紙の雑誌を喜んで買ってくれることのほうが
嬉しいと感じてしまう。

選挙に出ることは時間も気力も使います。
今の私はその時間を自分の為に何かひとつ踏み出す時間に変えたいと思っています。

この文章だけじゃ伝わらないきもちもあるので
ちゃんと皆さんに直接伝えれたらいいな。


これからも私なりに頑張るので応援よろしくお願いします。


08 - 13


立候補制なのだし、ね。
わたしはどちらの選択もアリだと思っています。
「みなさんと上を目指したい。」
「自力で這い上がって夢を掴む意思を持って努力していこう」

…どちらも正しいと思うのです。
関連記事
???

>いまだに昇格できていない最大の理由は、
>立候補しなかったことによる運営の仕打ちかもしれません。

大脇有紗さんは新チームEに昇格済みですが?
推し以外には興味がないのでしょうか・・・?

2014.03.26 12:44 まみ #- URL[EDIT]
たいへん失礼致しました

まみさん
わざわざのコメントありがとうございます。
大組閣を織り込まず雑な記事をあげてしまったことをお許しください。
たいへん失礼致しました。修正させていただきます

2014.03.26 14:56 おどぱ! #NTI3Nb4o URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する