でもSKEを選んだのはまぎれもなくわたしたちだ。

まっすぐな子がいなくなることが惜しい。折戸愛彩さん
ここまでずばっと書いてくれると惚れ惚れしてしまうよ。

ーーーーーー
2014.03.12 22:31
あいさの喜怒哀楽( `o´ヾ3 9)


はーーーーーーーーーーい(^-^)/
喜!怒!哀!楽!
どんなときでもアイアイサー
いろんな私を見てください。
今日も元気モリモリ!!!!
15才のあーさこと折戸愛彩です!!


それでは!!
☆☆☆☆☆☆スタート☆☆☆☆☆☆
3/9
制服の芽公演がありましたー(*・∀・)

久しぶりにりょーはも一緒にでれて、すごいすごいうれしかったです♪

ほんとにほんとにたのしみだったー☆


でも、はじめてかおりさんがお休みでした。
やっぱり、かおりさんは大切だなーと思いました。

でもでも、すごくたのしかったです!


3/10
今日も、研究生公演でした!


SKE48の卒業を、発表しました。
びっくりさせてしまってごめんなさい。
みんなも、びっくりさせてごめんね。

少し前から、進学のこともあり、卒業のことを考えるようになって、それから、大組閣があって、昇格するメンバーがいたり、ドラフト生が入ってきたり、いろいろ悩むことがあって、今回、卒業を決意しました。


いろいろな、考えをもつ方がいるかとおもいますが、握手会などでは、やめないで、とか、なんでやめるのというはなしは、なしにしてください。
今まで通り、楽しいお話をしましょ♪

あと少しの間ですが、それまで、卒業するその時まで全力でやっていくので、応援よろしくお願いします(*・∀・)

----------------------------------------------------
3/12
きょうは、レッスン場で練習をしてから、まぁたんと、
ドラフト生の、惣田紗莉渚ちゃんと小石公美子ちゃんと、ごはんをたべにいきましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

2人とも、年上の後輩なので、なんだか変な感じです(笑)

いろいろなことを話せてすごいたのしかったです♪

またいく約束したよー(。>∀<。)


----------------------------------------------------

最後までよんでいただき本当にありがとうございました(σ*''3`)



アイアイサー( ̄^ ̄)ゞ

ーーーーーー


はじめての組閣のころからかなあ
あのころはよかった
そういった懐古主義一辺倒で
見える未来もわざわざ覆い隠すような
そんなスタンスの人がふえてしまった
やめることが決まっているから、もう自分に関係ないからなのか
しょうもないボヤキで自らの輝きを汚したメンバーもいた
愚痴るよか
これが理由ですっ!と言える清々しさ。…どうか未来を汚さないでね。


劇場公演やコンサートで打たれるMIX
もともとは
己の醜さ、汚さをあるがまま受け入れ
その悪寒や悲鳴を放出する叫びだったそうです。
叫べばネガティブはポジティブにかわり
ネガティブは叫ぶことで楽しむものに変わったという
これを周りと感じ合うのがバイブレーション
バイブレーションが形になったものが、MIX
(MIXはじめた方が言っているので間違いありません。)

今こそSKEがだいすきでたまらない
みんなと全開でMIX打つべき時です!

わけわかんない大組閣
おとなの事情がいっぱい
SKEのAKB化
思い出大切にしておきたいのに
コンサートタイトル喧嘩売ってんのか
あいつぐ卒業
殿様商売な運営
SKEは再生工場じゃあありませんけど

なんでこんなめちゃくちゃなグループ
好きになってしまったんだ。
でも、
SKEを選んだのはまぎれもなくわたしたちだ。

清濁合わせ呑み
溜めて、溜めて、溜めて…
思いきり放出しようではありませんか!


ーーーーーー

運営の暴走が止まらない
しかし、いまやろうとしていることは
やりたい放題しても余裕な今でないとできないからやっているのかも?

メンバーシャッフルが上手くいくと
このグループは新陳代謝くりかえしながら長く続けていける

やめたい人はやめればいい、去ればいい
気にしなくてもいいだけのファンがいるうちに試してみたい
ファンの反応、メンバーの反応含めて試してみたい
ショービジネスにおいて誰もやったことのない事をやってみたい

…という考え方でやってるのかもしれないなって思いました。
その一方で超人気メンバーの卒業をクローズアップしてみたり
誰々の後継者、とかさかんに言ってみたり。

大きくなりすぎて、やることに筋が通っていません

ーーーーーー

個人的には、メンバーシャッフルよりも
対バンライブに殴り込んでほしいです。完全アウェイ希望。

伊の中の蛙だということがまざまざとわかってしまうから。
AKB48枠内のぬるま湯にどっぷりつかっていると
見えるものも見えなくなってしまう
口パクで無気力ダンス。好感もたれるはずがない
目の肥えた観客の厳しい評価、現実を思い知る

運営さん、こっちのが刺激的でいいなあ。
関連記事

こんばんは!
個人的にSKEには研究生であろうと正規メンバーであろうと辞めて惜しくないメンバーはいないと思ってます

昔と今を比べる意味がわかりませんがそういう方も多いですよね
組閣前、組閣後の現チームどちらも素晴らしい部分はあるし違う所で輝いているのに

一度乗りかけた船、自分自身がつまらないと感じるその日までSKEについて行くつもりです

運営からはは進歩の兆しすら見えません
ルービックキューブをグチャグチャにして整いかけてあと一歩のところでまたグチャグチャにする
訳わかりません
組閣なんてするぐらいならおっしゃるように対バンライブとかのがよっぽど燃えますよね

2014.03.14 01:04 もっさん #- URL[EDIT]
ありがとうございます

もっさん さん
コメントありがとうございます!

わたし、個人的に
「あのころはよかった」って言うおとなになりたくないんです。
あのころも最高によかった
今は今で、またすごく良いんだよなあって
そう思える生き方していたいなあと思ってます。

いろいろいまだ理解できない現状がありますが
頭ごなしに否定することはしたくないし
メンバーが目の前のことと真剣に向き合えていると
感じられるそのうちは、応援していられるような気がしています。

組閣とかめんどくさいことするより
対バン突っ込むほうがあっさり崩壊して運営さんが楽しめます
温室育ちと野生じゃあ…
そのへんの地下アイドルより経験値足りないかも。

2014.03.17 21:26 おどぱ! #NTI3Nb4o URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する