柴田阿弥さん、高校の卒業式は自宅謹慎で出席できなかった

ーーーーーー
*質問さん


卒業式の思い出って何かある?


え、、これ今まで多分多分ね
誰にも言ったことない話しですが
言ってもいいかな?笑


わたしね、高校の卒業式
出席できなかったんです*
自宅謹慎みたいな。笑


高校が芸能活動禁止だったのですが
どうしてもSKEを辞めたくなくて
ぎりぎりまで粘っていたのですが

どうしても出たかったので
こっそりチームE公演の初日に
出たらばれまして。笑


停学になってしまって、
大学推薦もなくなって、
(大学はこのあと2週間くらい
猛勉強してなんとか合格できました)



SKEの活動をこのまま続ければ
退学になってしまう状況に
なってしまい泣く泣く活動を
休止させていただいていましたが、



卒業も延期の処分を受け、
みんなが卒業式の日も
わたしは出席できなくて、笑


みんなが卒業した後何週間か
ボランティアに行ったり、
学校で反省文などを書いて
みんなから約1ヶ月遅れて
ようやく卒業できました!♪笑


なので高校の卒業式は
ひとりで校長室で受けたので
5分で終わりました(笑)



今ではもう思い出になってて
友達とも笑ってしゃべれるけど、
その当時は辛かった~。笑

ふふ( ̄ー ̄)



内緒ね。笑

柴田阿弥(。・ω・。)今だから話せるはなし。笑|SKE48オフィシャルブログ Powered by Ameba
http://ameblo.jp/ske48official/entry-11790457009.html
ーーーーーー

当時の公式ブログ、湯浅さんからの発表をまとめてあります
柴田阿弥プロフィールと『初心』http://ske48shibatar.blog.fc2.com/blog-entry-74.html

今回衝撃的だったことは
停学、自宅謹慎、卒業式が5分…
当時柔らかい表現にしていたその部分が
生々しく浮かび上がってきたことだと思っています

『やっぱり他メンバーと比べて経験の差がついてしまったと思います。
これからはその差を埋めていくことが勝負だと思います。
努力して越えてみせます。』
言ってきたこと、やってきたこと。恥じない今がある
今だから話せるはなし。笑ってしゃべれる今だから…
阿弥ちゃん、話してくれてありがとう。
関連記事

こんばんは。
そんなことがあったんですね。

高校の卒業式なんて一生に一度のことですし、よく言ってくれましたね◎
前向きなあやちゃんカッコいいです\(//∇//)\

2014.03.09 18:16 motchikun #701gxeB2 URL[EDIT]
成人式

motchikunさん
コメントありがとうございます!

学校の成人式のとき
いつもよりずっと嬉しそうな阿弥ちゃんだなぁと感じたのは
もしかしたら卒業式をみんなと迎えられなかったからかなあって
そんなことをちょっと思いました。

2014.03.12 07:31 おどぱ! #NTI3Nb4o URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する