渡辺くるみさん舞台で復活!おかえりくるみん

ここは会えないアイドルの応援ブログ。
だから、きょうは会えなかったもうひとりの推しにあいに行ったお話。
0825632.jpg

ーーーーーー

劇団アイドルリーグvo.1「怪人養成スクール・女子部」

脚本/演出 西条みつとし(劇団太陽マジック)

あらすじ
怪人養成スクール・女子部
いつの時代も正義と悪はいる!
今よりほんのちょっと先のお話。
悪の組織「ブラックリーグ帝国」は、
戦隊ヒーロー「アイドルレンジャー」を倒すため、
日々新しい怪人を作り出そうとしていた。
強い怪人になれる才能をもった人間はいないのか!?
そこで、出来たのが「怪人養成スクール・女子部」だ!
正義をやっつけろ!地球を悪の手に!!
さぁみんな!スクールを卒業して、立派な怪人になろうじゃないか!!!

公演期間:2014年3月7日~9日
会場:築地本願寺ブティストホール
交通アクセス:東京メトロ日比谷線「築地駅」下車 徒歩1分

3月7日 19時~
3月8日 14時~、19時~
3月9日 13時~、18時~

前売りチケット:全席…5,800円(税込)全席指定
当日チケット :全席…6,300円(税込)全席指定

【出演】
池田裕子 渋沢一葉 安藤遥 入矢麻衣 高嶋香帆 中村知世
末永みゆ 日野麻衣 中村葵 浜田由梨 小田島渚 山崎彩花
渡辺くるみ 板山紗織 菊地りか 藤村椿
【特別出演】高見こころ 加弥乃 嘉陽愛子
※ 特別出演の3名は、全公演に出演致します。
【日替わりキャスト】
7日 井上貴子
8日 あやまん監督 内田理央
9日 加藤沙耶香
※ キャストは予告なく変更する事がございますので、予めご了承お願いします。

ーーーーーー

7日19時の回をE列上手側より観劇。
仕事終わらなくて到着が19時15分に…イタすぎる
築地本願寺の中にあるブティストホール。
140席ほどの演劇に使いやすそうな空間でした。

オチみたいな役割りの怪人役で登場した渡辺くるみさん(くるみん)。
去年の12月1日
推しのアイドルが卒業するさみしさをいっぱい泣いて知りました
春ごろ、芸能活動再開するのかなと思ったら案外早かったw
2月13日夜、柴田阿弥さんの劇場公演を見るため
名古屋に向かう途中Twitterに"渡辺くるみ"が現れた衝撃ったらなかった。
思いのほか早く、でもようやく会えたくるみんは…声がガラガラだった

イラッ☆

久々にくるみん見たらまた泣けそうとか思ってたけど…
特徴的なくるみんのあの声にあいに行ったのになーーーー!

体調管理もしごとの内と言いますし。
くるみんをずっと応援してきたくるくる隊としては
久しぶりに会えるだけでそれだけでじゅうぶんなところもあるけど
まったく違う世界に飛び込んで
色んな人にアイドル渡辺くるみを新しく知ってもらわないとなんだから!
やっぱりいちばんいい状態でくるみんを知ってほしい
あと2日、わたしは行けないのだけれど
少しでもノドの調子良くして臨んでほしいです。

…舞台初挑戦だったと思うんだけど
なかなかどうして、サマになっていました
そして、劇の終わり
Avril Lavigne「Girlfriend」のダンスパフォーマンス
ずっとくるみんだけ見ていました。
やっぱり、くるみんのダンスのクセが好き。

終演後物販が異様に手際が悪く、なんだか進み悪いので
回避しようと思っていたら買わないと握手券もらえないようなので
仕方なく並びました。写真とパンフレットを購入。
握手会は…けっこう長く話せました。
次に話したい人が来たら軽めに時間ですよと促される感じ。
ということで2、3回粘れました。まわりもみんなそんな感じでした。

レポしてみるとこんなん

行くなり満面の笑みで謎のハイテンションでハイタッチして…
「来てくれないと思ってた…ブログとかコメントくれないし。」
たしかに最初しかコメントしてないよね。
「ブログあんま読んでくれてないでしょぉ!?」
よく分かったじゃん、半分くらいしか読んでないや←はっきり言いすぎ。
「もーぉ」ぷんすか顔が可愛いわけですが。
ってか、なんで声ガラガラになっちゃってんの?
「ごめんね。」
あれでしょ、元気な声聴きにまた来いよって作戦でしょ?
「そぅそぅそうなのーまた来てくれる?」
ここでくるみん謎のアイドルポーズ連発w
そういうので喜ぶタイプじゃないってわかっているのになにやってんの←
いろいろ見られておトクだったけどね。
そういえば、くるみんちゃあんとサイン書けるのな?
ってかサイン変えたんだね。
「そうなの。しれっとサイン変えたんだけど気づいた?」
当たり前でしょ。だって初めてくるみんのサインもらったとき
く、る、み、ん!みたいなこんなん3秒でかけるだろみたいなので
あーまともにサイン書けない残念な子なのかなーと思ってたけど
「ひどーい!くるもちゃんと書けるんだよ。」なんだそのどや顔は。

あとは今日しか来れないけどがんばれーて感じで
また会おうね。次はくるカメの出番があるといいな。って終了でした。


いやー、ちゃんとサインっぽくなって嬉しいです。

くるみんがいてくれたから柴田阿弥さんの応援続けられました。
これからも会えるアイドルいち推しは、きっと渡辺くるみさんです。
…おかえりくるみん。

(いつもは、会えるアイドルの別ブログに載せています。
リンク集一番下から飛べます。「ちょっとだけくるみん。」)
関連記事

管理者にだけ表示を許可する