どうして……の柴田阿弥が好きになれないのだろう

どうして選抜の阿弥ちゃんが好きになれないのだろう。
【閲覧注意】※あくまでも私見です。不快にさせてしまったら、ごめんなさい

ーーーーーー

未来とは?初披露

いい曲でした。ダンスにも懸命でした。
ふと気がつくとAKBの曲って最近、踊ってないんですよね
AKBの人気メンバーたちは、もうほとんど踊ろうともしない
やる気ないレベルに合わせた楽曲

『未来とは?』
今のSKE、そしてこれからの希望を感じさせるパフォーマンスでした。


『強き者よ』少女は立ち上がる
『青空片想い』気づいてくれなくてもいい大好きの気持ち
『ごめんね、summer』夏の太陽にあやまりたいくらい君が好き
『1!2!3!4!ヨロシク!』ビートにあわせて、告白のタイミング
『バンザイVenus』声をかけようか、素通りしようか あたって砕けろ片想い
『パレオはエメラルド』(一緒に海に来て)世界中でいちばんキレイだ
『オキドキ』へこんだりしても、愛があればオキドキ!
『片想いFinally』好きなんだ君が好きなんだ 告白しようかFinally
『アイシテラブル!』まとまりきらないこの気持ち…アイシテル+アイラブユー
『キスだって左利き』気づいちゃった、左利きの彼は、キスだって…
『チョコの奴隷』バレンタインで今、恋の期末テスト
『美しい稲妻』今まで見たなかで、いちばんキレイだった

SKEのシングル曲は、元気さとパワフルさ、懸命さが強く感じられます。
そして青空片想い以降、
賛成カワイイ!まで恋の歌ばーーーっかりうたってきました。
未来とは?は強き者よ以来の、メッセージ性の高い楽曲ですね

シングル曲を、選抜に入れないままに
何かが足りないと言われながらももがきつづけて、
劇場では誰にも負けないパフォーマンスと
誰よりも大きな声援を受けるまでになった柴田阿弥さん
ようやっと
『賛成カワイイ!』で悲願の選抜入りとなりました。

でも…

今まで書いてこなかったのですが、あんまりよくなかった
それは楽曲が良くないからだろうと思っていたんです。
賛成カワイイ!って曲、なんだかつまらない退屈な曲です
特になんにもないからコール&レスポンス強調しとけ、みたいな薄っぺらさ
現状維持もしくはゆるやかな後退しかもたらさない
年に3曲のリリースペースのSKEにおいて
実に無駄であり、実にもったいないものでした
しかも振り付けもメディア用で、劇場で見て沸かなかった。むしろ醒めた
阿弥ちゃん選抜は嬉しいけれど、その曲がここまで恵まれていないなんて…

しかし…
未来とは?でも選抜に入ることができました。
でも安泰ではありません。ここでしっかりと結果を残して
選抜の座を盤石なものに、そして前列をめざしていかねば。


わたしには未来とは?での柴田阿弥は、うるさかったです
16人で作るべき輪に入れていない、なんだか悪目立ちしてしまっていました
かつての"自分が自分が"よりも前進しているのですが、
まわりをもっと見るべきなのかも
劇場公演でも走りすぎてしまう時があるんです。
ここが修正できたとき、もっと輝くステージに行けるって思ってます
もうひとつ
実は、2年越しに劇場で阿弥ちゃんのパフォーマンスを見たとき
DMMで見ていた阿弥ちゃんのだいすきなところが
眼前で展開される喜びはあったものの
それ以上がなかったのは、ちょっと残念でした
悩みながら、試行錯誤しながら
それでもいつも乗りこえてきた阿弥ちゃんだから、だいじょうぶって思ってる


まだ初披露です
柴田阿弥さんはやり込むほどに魅せるパフォーマンスができるので
今後のメディア出演や劇場での「未来とは?」注意深く見守っていきたいです

関連記事
確かに

仕事も一緒ですよね。

周りが見えていないとダメ。

しかも冷静に。

なかなか難しいことですけどね。

2014.03.05 12:47 さむらい #- URL[EDIT]

DVD撮影公演みました?


柴田的にはもう一つって感じだったみたいですが
すごくよく感じたんですよ。

チームとして調和がとれてた。

だから出来るんです。


充分動きも大きかったですから。
それが出来れば前へいけるんですよね。

ひとつのきっかけになってくれたらいいなって感じます。

2014.03.05 17:41 ラブリーナ #- URL[EDIT]
ありがとうございます

コメントありがとうございます。

さむらいさん
仕事に置き換えてみるとわたしなんかだめだめで、
よくもこんなことえらそうに言えたもんだなと思うのですが
応援ブログとして
今まで言葉にうまくできなかったところが
ようやくしっかりと記事にできました。
しばたさんなら、きっと乗りこえられるはず。
わたしも、もっと見逃さずにいなきゃ、です

ラブリーナさん
3/3の公演は予定もあって見ていませんでした
阿弥ちゃんもいまいちそうなことを言っていたので
後追いでも見ないかなあと思っていましたが、
これから見ることにします
選抜パフォーマンスが2曲ともしっくり来ないのと
劇場でその目で新たな阿弥ちゃんに逢えなかった
二つの理由で悩んでいたのですが、
DMM見て何かが感じられればいいなあ…。

2014.03.05 22:58 おどぱ! #NTI3Nb4o URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する