人でなしな運営さんいなくなれ。温かい血よ通え

bb3b2a78.jpg
↑からの変更点
1.岩田華怜SKE移籍辞退、TeamA
2.髙島祐利奈SKE移籍辞退、Team4
3.菊地あやかNMB移籍拒否、TeamA
4.城恵理子TeamM昇格辞退
5.島田玲奈卒業
6.高野祐衣TeamBⅡ拒否TeamM残留
7.野中美郷チームK拒否チームB残留→卒業

ーーーーーー

岩田華怜
一般公開で共有しました - 19:43

長文失礼します。
公式で発表になりましたが私、
岩田華怜はSKE48チームSへの移籍を断念することに致しました。
本当に本当に残念で悔しいです。15年間生きてきてこんなに悩み、
こんなに泣いたのは、本当に久しぶりです。
「拒否」とかSKEが嫌だからだとか、そう思っている方が
いらっしゃるかもしれませんが、それは本当に誤解です。
むしろ私はSKE48さんのパフォーマンスに憧れて
ずーっと目標にしてきました。いつか一緒に踊る日を夢みていました。
事実、湯浅支配人がAKBへいらした時、最初に交わした会話が
「私、SKE48さんのダイナミックなパフォーマンスが
大好きで、いつか兼任できたらと思ってます!夢なんです」と話しました。
だから今回の移籍は本当に二度とないチャンスだし、
本当にありがたいお話しでした。
名古屋に行けば絶対に変われるし生き生きと
パフォーマンスができると、私も思っていました。

でも、移籍するには問題が3つありました。
一つは、家庭の事情です。
宮城の祖父母が1年前から体調を崩し、
1人っ子の母が東京~宮城を行ったり来たりしながら
介護と私の世話をしてきました。
やはり今こうやって頑張って来れたのは家族の支えが
あってこそです。目に見えない沢山のことを犠牲にしてきたからこそ、
これ以上、家族の負担も増やしたくありませんでした。

それからもう1つは、春からの高校進学です。
やっと入学の手続きが終わった矢先の移籍発表だったので、
この短い期間では変更も私の気持ちの切り替えも難しかったことです。
15歳の私にはどれだけ悩んでも悩んでも、
なかなか短期間では結論が出せませんでした。
そして何より、今東京でいただいているお仕事を、
どうしても続けたかった。
被災地訪問も含め、私にはまだ東京で
やらなくてはいけないことがあると思いました。

移籍発表の後、ステージで泣いていたのは
真っ先に珠理奈さんと中西さんが、
「カレン、よろしくね!カレンのパフォーマンス好きだから
一緒に踊れて嬉しいよ!」
って声をかけてくれたからなんです。
SKEに行きたい!でも自分だけでは解決できない問題がある
どうしよう
どうしよう
チームSでパフォーマンスがしたい!
昨日の締め切りまでずーっと頭の中で同じ言葉が
グルグルと回っていました。
GoogleのコメントにもSKEのファンの方から
「待ってるよ!」「チームSで踊ってるカレンが観たい!」という
書き込みもあり本当に有り難く涙が止まりませんでした。
だからこそ、今はクリアに出来ない問題があり、
名古屋へは行けないけど 、
あの時SKEに行っておけばよかった、
と後悔することのないよう、AKBで気持ちを入れ替えて頑張ります!!!!
本当にこの5日間で10年分くらい悩み考えました。
何より私の選ぶ道を信じて支えてくれたファンの皆さんに感謝いたします。
私はAKB48 チームAに残りますが、
どうかこれからも応援よろしくお願いします!

岩田華怜
https://plus.google.com/104469157599705660710/posts/DeGeeNgzPqK


ーーーーーー

高島祐利奈
一般公開で共有しました - 21:40 #SKE48


こんばんは。チーム4の高島祐利奈です。

今回、SKE48チームKⅡへの移籍を辞退させて
いただくことになりました。
ずっとずっと大好きで憧れだったSKE48。
今の私にとってこれ以上ないチャンス。

チームKⅡで自分の名前が呼ばれ、舞台上の段に座った時。
古川さんが真っ先に、ゆーりん!と、声をかけてくださいました。
みずほちゃんがずっと隣にいてくれました。
都築さんや梅本さんが、チームは違うけど、
と話しかけてくださいました。
ちゅりさんともお話しました。

ずっと混乱してたけど、すごく落ち着けたし、すごく嬉しかったです。

でも、やっぱり自分の前には大きな壁がありました。
それは年齢、そして家族のことです。

私は16歳の高校一年生。
全日制の学校に通っています。今の学校に入るのは
私にとって簡単なことではありませんでした。
なので私は自分でも今の学校を
どうすればいいかわかりませんでした。

親とも、マネージャーさんとも、しのぶさんとも、話しました。

今までの悩みってどうやって答えを出してたんだろう、
というほど考えても考えても答えが出ませんでした。


16歳の私がしていいのかと思うほど大きな決断でした。

移籍という大きなチャンスを自分から手放したからには、
行けばよかった、と悔いの残らない活動を
AKB48でしていきたいと思います。

そして、ぐぐたすのコメントで、

頑張れ!
とエールをくれた方、
なにより、

いらっしゃい!
待ってるよ!

と迎えて下さったSKE48のファンの方。
とっても、とっても、嬉しかったです。暖かかったです。
ありがとうございます。

それでもやっぱり、私の事をよく思わない方もいると思います。
そんな方にも、なんだよ、あいつやりよるな…と認めてもらえるような、
そんな人になれるように今より一回りも二回りも
大きくなりたいとおもいます!

これからも大好きなSKEさんから刺激をもらいながら、
大好きなAKBで、チーム4として活動していきたいなと思います。

長々と読みにくくてごめんなさい。

こんな私ですが、これからもよろしくお願いします。
https://plus.google.com/113163242215894463450/posts/7317A7JDT3g


ーーーーーー

菊地あやか 2/27 23:33

公式で発表がありましたが
私菊地あやかはNMBへの
移籍を辞退させて頂きました。

決してNMBが嫌とか
嫌いとかじゃないです。

まだ私にはAKBで
やり残した事があるので
今回は辞退させて頂きました。

引き続き応援宜しくお願いします。


※なんじゃこのそっけないコメント?と思ったのですが、
"推しだったら(菊地あやかが)この程度しか書けないことはわかっているから"
という推しの書き込みになんだか納得。

ーーーーーー

城恵理子 2/27 18:34

すみません
チームM
辞退することにしました

自分で極めました

今は研究生として
頑張ります

すごく行ったり来たり
なんですけど
研究生として頑張ります
いつかは絶対に昇格
してみせます。

チャンスは一度限りじゃないと
思います
やから研究生として
もっと自分を磨きます

すみません

※原文ママ

ーーーーーー

島田玲奈さん、高野祐衣さん、野中美郷さんについては
申し訳ないけど語るだけの知識を持っていないため省略です
ごめんなさい。

岩田華怜さんの家庭の事情、学校のこと
髙島祐利奈さんの年齢と学校のこと…
“すべてのメンバーの夢の実現にとってプラスになる組閣を行います!”
“現在、運営スタッフがメンバー一人ひとりについてじっくりと考え、
連日白熱した議論を重ねながら最良の布陣を追求しています。”

ウソつくのもたいがいにしてください。
ただの人でなしなスタッフは今すぐ去れ。
収拾がつかないほどデカい組織になってしまったからこそ
温かい血を通わせてほしい。
学生メンバーの完全移籍とか、何も考えていない。
SKE好きだから移籍させてやれば喜ぶんじゃね?素人以下の発想。
髙島祐利奈さんについては愛知県出身なので可能性もあると
思ったのですが、決意を持って拠点を移して、学校もあります。
SKEだいすきを公言していますが、
同じくらいAKBだいすきってことも言っているんですよ。

城恵理子さんが好きで好きでたまらないみたいな
早く選抜に!センターに!…とか煽っている単細胞でもいるの?
パフォーマンスはかなり取り戻しています。
紆余曲折がかえって味わい深いくらいです
しかし、NMB研究生レベル高いんですよ
なんで城恵理子さんだけ?
考えが浅すぎると思う。もっともっと研究生で、伸びますよきっと
じっくりと時間をかけて、アンチも黙る揺るぎなさ身につけてほしい。

菊地あやかさんがそういう子だってわからない。
やっぱり、自分たちの都合だけ押しつけているんですよきっと。
汚らしい泥にまみれたウソは
アイドルに語らせることでキレイな嘘に変わると思ってる。

SKEにとっては
1年も立たずにぐちゃぐちゃにされてしまいました
学校のクラス替えだって、1年ごとでしょう
そもそも、予告されていますし…
それに、わたしは信州松本で中学生時代を過ごしましたが
3年間ずっと同じクラスなのが当たり前でした
毎年クラス替えするところより、はるかに結束力強かった
ファンもついている、人気取りのショービジネスで
つながりをわざわざ散らす、まったく意味がわからないなあ…
関連記事
いやほんと

まいど!
いや、ほんと血が通ってないですな。
商売の匂いがプンプンするような組閣でございました。
もっと長い目で「育てる」ということはできないものでしょうかね…
中長期の視点がなければ「衰退」するのみ。
目の前のお金がそんなに…
欲しいんでしょうねぇ…

2014.03.01 14:54 さむらい #- URL[EDIT]
やっぱりお金儲けですかね

さむらいさん
コメントありがとうございます!

あえて書きませんでしたが
肥大化し過ぎてお金もっと欲しいんでしょうね。
でも8ヶ月先の握手会?
全国握手会の会場も日程も細切れの後出し発表。
行ったところで高速剥がし。
特に新しい工夫もないし…
収入源のメインであろう握手会の魅力ってドンドン落ちてると思います。

長い目でじっくりと育てる
ここから先は、そうしていただきたいですね。
迷走して落ちぶれていく業績の低迷する会社を
見ているよう。いったい誰得なんだか…

2014.03.01 20:59 おどぱ! #NTI3Nb4o URL[EDIT]

話題作ってピークアウト説を一蹴してるって記事が出てましたが……。

その中にサラッと許せないことが書いてありました。

新しい組閣後人事のメンバー表が記者に配られたらしいのですが、メンバー抜けてるわ誤植あるわで記者に間違いを指摘されてたらしいです。


マジでふざけんな!って思いましたね。

会社の人事に相当するんですから、気合い入れて確認しろよ!
って言いたい。


性根を叩き直さんと、今の凋落は止まらんでしょうなぁ……。

2014.03.02 10:37 あせい #- URL[EDIT]
叩きなおすだなんて

あせいさん
ありがとうございます。最低限すらできてませんね。

叩きなおすだなんて、無理です
今すぐ興味ないし関わりたくもないのでしょうから
どうぞ、今後一切関わらないでいただきたいですね
仕事だもん?何を甘えているのか。
路頭に迷えばいい。
できていないのに間違いなくそういう人は文句だけ達者。

メンバー全員の名前辞書に入れておけばいいんですよ。
ドライに仕事するでも、そのくらいしておきなさいって
気合い入れて確認しないと
その文書が作れないような人は、文書を作ってはなりません。

こんな弱小ブログでも
メンバーの名前間違いはできるだけしないように
気をつけながら記事を更新しているというのに…

2014.03.03 18:42 おどぱ! #NTI3Nb4o URL[EDIT]

あえてここに。

あやちゃん選抜漏れですかね。


どれも一緒の色にして面白いわけない。全部の色を混ぜても黒になるだけ……。
あのオレンジサイをよく見ろよな~。


何て言うかな。
あやちゃんが……だけじゃなくて、他の良い素材が壊されていくのは許しがたい!


笑顔になれる最強の布陣とやらを拝見させて頂きましょう。
怒り中!

2014.03.22 22:19 あせい #- URL[EDIT]
オレンジサイが憎いかも

あせいさんコメントありがとうございます!

変わらないのは衰退していくだけだ
みたいな意見もちょっとだけわかるのですが
どうしてごちゃまぜが最適解なのかどうしてもわかりません
オレンジサイリウムとか
アンコールのSKEコールとか消えてなくなれと思ってるかも?

兼任メンバーだらけの選抜…
どっちつかずのまだら模様
柴田阿弥さんは未だ決して選抜安定ポジションではないと
思いますし、未来とは?もギリギリだったと思ってます。
傍目からはグループ貢献度が著しく低く見えるので
そこを強化するのが今のしばたさんの優先事項かなと。
運営さんは、丁寧に見てくれていませんから…

2014.03.25 07:03 おどぱ! #NTI3Nb4o URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する