140214SKEチームKⅡ「シアターの女神」公演入場の感想前編

2013年12月9日(月) 開演:18:30~
「シアターの女神」公演 チームKⅡ
SKE48劇場公演6回目 SKE48専用劇場2回目
チームKⅡ公演初入場、柴田阿弥推しとしても初入場
遠方枠260番当選 4列目下手寄りからの感想

出演メンバー
内山命・加藤智子・加藤るみ・小林亜実・柴田阿弥・高木由麻奈・
高柳明音・竹内舞・二村春香・古川愛李・松本梨奈・山下ゆかり・
山田みずほ・井田玲音名・大脇有紗・折戸愛彩
※佐藤実絵子が休演となり、井田玲音名が出演致します。

前座ガール→ 佐々木柚香

【セットリスト】
◆M00.ロマンスかくれんぼ (前座ガール)

■開演
◆M00.overture (SKE48 ver.)
◆M01.勇気のハンマー
◆M02.隕石の確率
◆M03.愛のストリッパー
◆M04.シアターの女神

■MC (自己紹介)

◆M05.初恋よ こんにちは (加藤るみ・柴田阿弥・二村春香)
◆M06.嵐の夜には (内山命・小林亜実・古川愛李・高木由麻奈)
◆M07.キャンディー (山下ゆかり・二村春香・松本梨奈)
◆M08.ロッカールームボーイ (山田みずほ・竹内舞・内山命・高木由麻奈・加藤智子)
◆M09.夜風の仕業 (高柳明音)

■MC
松本梨奈・二村春香・加藤るみ・柴田阿弥・小林亜実・内山命・古川愛李
「世間はバレンタイン。ということで自分の今愛を伝えたいこと」

◆M10.100メートルコンビニ
◆M11.好き 好き 好き
◆M12.サヨナラのカナシバリ

■MC
◆前半:竹内舞・折戸愛彩・山田みずほ・古川愛李・松本梨奈・加藤るみ・小林亜実・内山命
「チョコとか、手作りのお菓子とか例えば彼氏がいたらどうやって渡すか」(佐藤実絵子彼氏役で乱入)
◆後半:井田玲音名・加藤智子・山下ゆかり・大脇有紗・高柳明音・二村春香・高木由麻奈・柴田阿弥
「先ほど萌えーな感じをやってましたが、私たちはその逆で、萎えゼリフ大会」

◆M13.潮風の招待状

■アンコール
「みこってぃ可愛かったなー。誰かアンコールしてください」軽くw → すぐに別の方がアンコール発動

◆M14.オネストマン ※「チョコの奴隷」衣装
◆M15.チームKII推し(バレンタインVer.)
◆M16.チョコの奴隷
◆M17.僕たちの紙飛行機

ーーーーーー

柴田阿弥推しとして初めて入る劇場公演
だから、阿弥ちゃんを見ていました
が。



わかるんだよ
みんな最高にキラキラしていることが!
柴田阿弥ばかりを追いかけて公演をずっと見ていましたが
こあみだけずっと追っかけるのもいいだろうなと思ったし
同様に、あいりんも、まつりなも、るみも、ちゅりも。
それぞれとびっきりのパフォーマンス見せてくれてるって
痛いほどにわかるのに、やっぱり推しを見てしまうじゃないですか

わたしにとっては
推しの劇場公演は心がちくちくしました。
それでいて、阿弥ちゃんばかりを追いかけていると
下手側から見ていると上手に行っちゃうととてつもなく切ない
逆もまたそうだろうし、どうせ真ん中で見ててもはじっこが…とか
じゃあ立ち最で全体をというと遠い…とか
結果どこでもその目で柴田阿弥を見られるなら特等席だと思う。
阿弥ちゃんは追いかけて追いかけて、ちゃんとレスくれると思うたぶん

ーーーーーー

影アナは、まつりな

前座ガールは佐々木柚香。
ロマンスかくれんぼが始まったことで、
この次はいよいよ阿弥ちゃんはじめみんなが出てきて
ハンマーで隕石でストリッパーで女神じゃんとか思ったら泣けた。

勇気のハンマー。
わたし、あんまりポジションとか把握してなくて
でも、0ズレに阿弥ちゃんがいた
…完全にロックオンされた。

なのに隕石の確率は上手ばっかり行っちゃって
もう悲しくてさみしくて仕方なくなる

そして、愛のストリッパー
こんなにも激しく、魅せる動きをするほどまでになったんだね
絶対的に身長が低いという不利条件に負けないための
周りよりもちょっとオーバー気味に味付けした振りのクセ
154cmという身長は、正直ちょっと低い
だから頑張らなきゃいけなかったし、そして克服した
あの柴田阿弥のパフォーマンスがたまらなくだいすきだ。
柴田阿弥の真骨頂ともいうべき努力と工夫の足あとを感じるたび
嬉しくなって泣けてくる。

2年ぶりに劇場公演、その目で見る柴田阿弥のパフォーマンス
どこもかしこも、プロフェッショナルの切れ味で
その間の成長がごっそりと見届けられなかった
その目で柴田阿弥の足あとを見届けられなかった
もう遅すぎた。その悔し涙は、あとからこぼれ落ちた

阿弥ちゃんを見ている人が、いっぱいいるんだ
ていねいにレスをおくっていくのがわかる
…みんなの阿弥ちゃんだ。ああ、みんなの阿弥ちゃんだ。
これまでそうなるために費やしてきた努力を深く感じ
同時に、この先の道のりはもっと厳しいことがわかる
ああ、人気者の応援はハードルが高い。

中編に続くhttp://ske48shibatar.blog.fc2.com/blog-entry-872.html
関連記事
愛!!

この写真のあやちゃん、左向いてるじゃないか~。

しかし、あらためて、生で観れてよかったね~
文章に愛が溢れているね(笑)

確かに、成長の途中経過は観れなかったかも知れない(劇場では)
けれどおどぱさんしか、持ちえない2年分の愛をこの公演にかけたんじゃない。 カッコイイ!

実際のところ、もっと早く入りたかったんだろうな~とは思いますけど。
もらったチョコはあやちゃんからじゃなかったんだって(残念)

フロントメンバーになりたいて言ってるし、もうちょい応援続けますよ。

2014.02.15 13:41 アックン #- URL[EDIT]

公演参戦含めてお疲れ様でした。

まさかもっちーさんまで参加しているとはおもいませんでしたが(笑)

長い間阿弥ちゃんを見て来たからこそ分かる良さというものがあすのでしょうね。公演ユニット曲などでもおどぱさんにその阿弥ちゃんの気持ちが飛んできたことと思います。

それにしても!

いやーチョコ残念でしたね!(核爆

2014.02.15 15:08 北陸の人(あいりん・ありたん・熊ちゃんファン) #- URL[EDIT]

こんばんは!
色々な思いが湧いてると思いますがおめでとうございます
僕もユニット曲以外同じく推ししか目に入りませんでした
劇場で見る推しって圧倒的に輝きますよね
他推しの僕から見てもあやちゃんのパフォーマンスは凄かったです
僕なんかが最前以外でレスなんか貰える訳ないのになんだかあやちゃんはレスをくれてるような気がする。
そう思わせるくらい観客全体を見てくれてるんですよね
生で見るシアターの女神どうでしたか?
今までの悔しい思いの分楽しめていたら幸いです
これからもあやちゃんは進歩、成長を見せてくれると思いますよ
これからの成長を劇場で見守りたいですね


2014.02.16 01:20 もっさん #- URL[EDIT]
みんなそうですよね

おどぱさん
公演は 自分の反対側でも 奥でも
推しだけを 見てしまいますよね。

きっと 推しセンサ-で
大箱でも すぐに見つけたり 
DMM定点カメラでも すぐに見分けが
つくようになるのも そんなおかげでは
ないかと思っています

次は 競争激化の中
生誕祭公演に入られますこと
祈っております。
阿弥ちゃん推しの同志と 公演を共有できますように・・・

2014.02.16 13:09 げきからおやじ #- URL[EDIT]

ん、チョコは誰からだったんですか?

そこが気になって読み進めたけど、書いてないんですねw。

ここで阿弥ちゃんからチョコもらえたらでき過ぎになってしまうので、楽しみは次の機会に残しておきましょうねヾ(o´∀`o)ノ

2014.02.17 01:23 kazama #- URL[EDIT]

ようやっとDMMで見終わりました。

一言で言って最高の出来だと思いました。

阿弥ちゃんだけじゃなく、他メンも輝いてましたね。
みえぴのプロ根性とちゅりの懐の大きさが今のKⅡの強さだと見せつけられた気がします。


こあみのあかりんポジ、ゆまなの嵐、ゆかぴの安定シアター逆上がり(笑)
みこってぃ・まいまいラクロス。

拍手しました。
おどぱさんが素晴らしい公演に行かれて良かったです。

2014.02.17 07:59 あせい #- URL[EDIT]

遅くなったけど当選おめでとう。

自分の中で最近気になってることがあるんです。


フロントメンバーとしての柴田阿弥はどう思いました?
これは全体を見てになるんですけど、、、。


あやが序列が上がらない理由の一つに
そこがあると思ってます。


最近ゆりあのセンター見てフロントメンバーって
自分が自分がだけではダメなんだと思ってるんです。


周りをしっかり見て自分も出す。

この公演見てて、個人的な動きはすごく
よかったんですが全体のバランスを見たときに
ちょっと走り過ぎかなって思うところが一部
あったんです。


ただユニットのあやはすごくいいんですよ。
あの感覚が全体曲で欲しいなって思ってます。

2014.02.19 13:39 ラブリーナ #- URL[EDIT]
ありがとうございます

コメントたくさんありがとうございました!
遅すぎる返しでほんとうにごめんなさい。

アックンさん
左向いてる阿弥ちゃん、ダメですか?
いつもふつうに写っているだけだから、
今回こうやってちょっとハズして写り込んでくれたことが
わたしはめちゃめちゃうれしかったですよ。
組閣をうけて、アックンさんの
こころもようはいかがですか?

北陸の人さん
もっちーさん当たりすぎですよねー
でもっていい公演引き当てすぎ!うらやまし。
チョコは、バレンタインは中止です!とか言ってた方が
幸せな微笑みをたたえて手渡しして下さいました。きゃ

もっさん さん
しばたさんの全方位レスっぷり
あれはすごいなと沸くより感心しちゃう冷静なファンです
やっぱり、もっと劇場でみたいです。

2014.02.25 13:21 おどぱ! #NTI3Nb4o URL[EDIT]
ありがとうございます

コメントありがとうございます!

げきからおやじさん
今までへっぽこな推しセンサーでしたが
ナゴヤドームではけっこう推しセンサーってこういうもんか!
ってくらいしばたさんがわかって嬉しかったです。
推しを見るけど、
でもやっぱりみんな見てあげたかった。
生誕公演どうしても見たいみたいな想いは
今までずっと見られなかったから、あんまりなくて
でも応募はしようと思います
生誕後は、いろんなのに応募するくっそDDになろうかな←

kazamaさん
あいりんからもらいましたよ。たしかにブログ本文に書いてない。
「めちゃめちゃ嬉しい!あいりん推しの仲間にめっちゃ自慢します!」
って伝えてきました。
でもハイタッチじゃなかったから、なんとしばたさんスルー
ハイタッチで気持ち伝えるのも、またの機会になってしまいました。

あせいさん
ほんとうに、よかったですよ。
KⅡとKⅡの柴田阿弥をこの目で見られて本当に良かったです。

ラブリーナさん
バランスいい時と走りすぎな時、ここはムラがありますね
自分が自分が、というかつての感じとはまた違った印象
個人技をいつでも高いレベルで維持しているんだけれど
まわりとの調和はいつでもは維持できてない感じです
もっとまわりを見て、からんで、引き出せるように。
今の柴田阿弥のままではできず
意識しないとできないことですが
序列を上げるためにはチームプレーがうまくならないとな
と、思ってます。

2014.02.25 13:54 おどぱ! #NTI3Nb4o URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する