NMBの公演をDMMでババっと見てみた

年明け早々のBⅡ出張公演が見たくて加入した
NMBのDMM月額なのですが、自動更新で3グループも払えない←
そう。チーム4目的でAKBも加入していました。
見たい時また入ればいいや、とSKE以外退会することに。

まあ
せっかくだから全チーム見ようかなあ?と
昨日の休みずーっとNMBの公演見てました。

超ざっくり感想。


チームN『ここにだって天使はいる』公演
パフォーマンスで目を惹くメンバーが、まさかの!いなかった
兼任の市川美織がいちばん良いって、ほんとにそれでいいのかな
さや姉はよかったけれど
ルックスの良さで上西恵、白間美瑠はだいぶよく見えたけれど。
そもそも、セットリストがコレジャナイ感すごく強い。
スルメっぽいのかもしれないけれど、
ひと通り見て印象に残っているものが…んーと?
待たされすぎて、料理の仕方も分からなくなってしまった。
メンバーも、だいたいそんな感じに見えました。


チームM『アイドルの夜明け』公演
1年半振りにパフォーマンスを見ました。
多くのメンバーが、あの頃と違いすぎて…
まったく新しいステージを見させてもらっている感覚。
成長は確かに感じられました。
でも…成長速度を考えるとBⅡよりMが末っ子みたいに見える。


NMB研究生『青春ガールズ』公演
評判がいいのは知っていたのですが、やっと見ました。
うん!勢いもあるし、揃っている!
…しかし。
自己紹介前の曲で気になったメンバーが2人くらいいたのに、
それが誰なのか、自己紹介を見ても一致しなかった。
劇場で見れば見失うことはないので、きっとわかると思うし
全体的に意識が高いのでステージに満足できそうです。
(なんか悔しくなってもう一度見直してみた。
もう一度見たら、川上千尋さんと山尾梨奈さんがよかった。
…って、二人ともBⅡ公演アンダーで力つけているのか。納得)

以前コメント寄せてくださる方からおすすめされた
林萌々香さん、モカ新聞の子。当時は研究生でした。
チームNに入ったら、ほかの子同様埋もれてしまったのか?
見つけ出せませんでした。
新しい子の魅力をちゃんと引き出してあげるチームって
なかなかありませんね。


またいつか横断的に見てみたい、
そう思わされました。今のところ、やっぱりNMBはBⅡですね。
関連記事
同感です

やまりなを褒めていただいてありがとうございます。←誰?笑

チームNは、本当にそうなんですよね。レモンが一番いい状態ってのはいかがなものかと。さや姉も良いんですけど、どこか歯車がずれている気がします。

白間は、最近パフォーマンス自体頑張っている気がしますね。

そうそう、セトリがこれじゃないだろうはやっぱり思いますよね。

研究生で輝きを放っていたメンバーは、昇格してもれなく埋もれていきます。今のNMBの問題点と言うか、そういう1つの問題だと思っています。

2014.01.30 13:46 じゅりまさむね #- URL[EDIT]
やはり笑っ

じゅりまさむねさんありがとうございます!

山尾梨奈さん、名前もきいたことなかった
でもパフォーマンスが確かですね
じゅりまっつぁんのソート確認したらえらい順位笑

白間さん、よいと思ったのですが
私のへっぽこな目線では心許なくソフトな感じにいいました。

さんざん待ってあのセットリストかよ
初見なのに、何度ももういいかなって止めそうになった

研究生埋もれさすのはAKBだけでじゅうぶんだ。
田野ちゃんは埋もれてないからすごいんだよ!

SKEも5期生が埋没した気はしますが、
やる気失うんでなく
センパイの輝きの中で目立たなくなる感じなのだよね。
そういう意味でもSKEは素晴らしく
研究生を引き上げるBⅡヤバくね?というお話なのです

2014.02.01 20:46 おどぱ! #NTI3Nb4o URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する