佐藤聖羅、向田茉夏卒業発表。いいことだけ、思い出そう

ネガティブになります
そりゃそうだよね。

でも、去年たくさんの卒業を受けて
SKEを高校野球にたとえたら、苦しいけど受け止めることができました。
(参考記事リンク/SKE48は、高校野球に近いのではないか)

ネガティブを加速させるよりも、
いいことだけ、思い出そう
いい情報だけ、受け入れよう

現時点でのおすすめまとめ。
見出しと、まとめ方は印象を大きく左右します。
新聞だってそうなんだから、まとめブログも同じです。

[SKE48] 聖羅は5年半、茉夏は5年弱もSKEとして活動したんだ なんで辞めるんだとか言いたくない
まとめろぐっ!さん。
嘆きの言葉ばかりでなく、感謝の気持ちをこの早さでまとめてるのがすごいと思います

最近の研究生の動きを見ていると、
大脇有紗さんのこのタイミングでのこの言葉、応援したくなる。
SKE48大脇有紗「せいらさんとまなつさんの発表、残りの時間沢山思いでつくりたい、でも2枠あいた! 狙っていきます!!」
まとめエンクラさん。
各まとめブログが記事にする中、良見出し。さすがです、気持ちが正しく伝わります
あとの言葉だけでまとめるとただの不謹慎になってしまうから
しっかりあたまの言葉も入れている。良心的です

ーーーーーー

向田茉夏さん
一昨年のめざましライブをまさかの2列目で見たのですが…
当時の記事を引用するのがいちばんです
そして向田茉夏!…アイドルだ!
キラキラと輝くようなかわいらしさをふりまいている感じ。
職業、アイドルって向田茉夏のためにあるんだなと思うほど。
SKE全体に感じるダンスパフォーマンスからすると、
ほんわりして浮いてしまう。でも、まなつだからそれでいいよ。
…とか言ってしまうような、なんだか甘くなってしまう、これは天性のもの?
ぐぐたすの輪で生まれ変わってもアイドルやりたいと言うのはダテじゃない。
至近距離でよくわかった。向田茉夏はアイドルなのだ。


o0480032012095450594.jpg
(あらためて見ると、めちゃめちゃいい一枚ですね…)

もしかすると、今までいろんなアイドルを見てきた中で
この瞬間茉夏に思った「アイドルだ!」の気持ちがいちばん大きかったかもしれない。

ナゴヤドームでは、伝説になるようなまなつコールやったろうじゃないか!!


佐藤聖羅さん
たしかに推されるってことはなかったかもしれないけれど、
SKEのグラビア展開、水着グラビアの道を切り開いた先駆者ですよね。
せーらがグラビア展開はじめたころって
不自然なくらいどのメンバーもグラビアってなかったし
水着グラビアってほんとうになかった。
露出の仕方にはいろいろ意見もあるとは思いますが、
女性アイドルが水着グラビア、ってごく一般的にされていることですからね。
せーらに感謝。

でも紹介するのは水着ではなく
a78a4577.jpg
グラビアをやっていたらこういうお仕事も入ってきた、というのが嬉しかったですよね。
すごく素敵な表紙にしてもらえたなあって思います。
今後のゴーイングマイウェイな芸能活動も楽しみです。


ふたりともSKEの中で
きわめてとんがっていたメンバーです。
せーらだって、じゃんけん大会翌日のスポーツ新聞の主役でしたもんね。
しかしやはり全力ダンスが売り、とかグループで言ってるのに自分をつらぬく茉夏
なのに劇場でのコールが誰よりデカイという矛盾
そんな矛盾も内包しているってのがSKEの魅力のひとつだったと思う
アイドル・向田茉夏がSKEにいてくれたこと
ただただ、ありがとう。
関連記事

まだDMM見てないので何とも言えませんし、基本旧チームEからSKE推しになった私です。
だから今回の発表はビックリなんだけど、そうかぁ~。って感じなんですよね~。
最近では、ななこ・ぺんぺんで耐性がありましたし。

前日観たあの場で発表されたのかぁ……とかも思いました。
本店の失速・地方の悲哀などSKEもかなり正念場ですね。

温かく二人を見送りたいのと、二人が卒業を仮に後悔する時があったとしても最終的に幸せだったと感じられれば良いなと思います。

二人とも5年くらいですか。
お疲れ様でした。
夢叶うと良いですね。

2014.01.18 02:27 あせい #- URL[EDIT]
あの場所で

あせいさんコメントありがとうございます!

劇場で卒業発表をきくのは、
やはり衝撃がまったくちがうでしょうね…
きのうあの場所にいた、というのも
生々しく想像できてしまいそうです…いかがでしょうか
私の場合先月S公演に入り、
SKE新劇場はその1回しか入ってないので
気持ちの距離はかなり近く受け止められています。

これからもずっと
ローカルアイドルという鎖に繋がれて
わかっているのに、それでもSKEなんだよなあ…

2014.01.18 21:11 おどぱ! #NTI3Nb4o URL[EDIT]

SKE全体で見たときまなつの卒業は
痛いですよね。

絶対アイドルでしたから。

2014.01.20 16:48 ラブリーナ #- URL[EDIT]
アイドルでした

ラブリーナさん
コメントありがとうございます!

柴田阿弥は、アイドルになりたいアイドル
向田茉夏は、それだけでアイドルでした。

まなつアイドルだなあー!って思える瞬間が
一度でもあったこと、よかったです
SKEに大きな痛手ですね。

2014.01.20 21:54 おどぱ! #NTI3Nb4o URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する