紅白のSKE賛成カワイイ!を、何度も見直そう。

…会いたかったSKEが、そこにいるから。


(右より)古川愛李さんと高柳明音さん「古柳」と東李苑さん。
古柳絵になるわぁ~(笑)


(右より)石田安奈さん、古畑奈和さん、酒井萌衣さん、熊崎晴香さん
熊ちゃんファン見逃し厳禁!


目立っているのは旗振りだけじゃなかった。
このぐいっと感、もっと前に出てきそうですね~

全体的には
ステージと衣装と照明の色味にメリハリがないこと
曲のあたまとおしりにまったく余韻がないこと
番組構成も味方してくれなかったと思います。
カメラワークが悪いのは、ステージ構成に
いろいろ盛り込んで焦点がぼやけてしまったからでは?
欲しがりすぎて、気負いすぎてうまく行かなかったみたいな
悔しさの残るステージでした。

…まあ、ある意味すごくSKEらしいというか。
録画を見返すとあんなことも、こんなことも!
やれることいっぱい詰め込んで、いちどきりのステージ。
生放送いっぱつで視聴者に届けるためには
初出場のステージ構成がより正解で、
だーすーのグランフェッテからみつきのバク転に注目させればいい。
しかしメンバーみんなへの注目はラストの一列に揃うところだけ。
今回は、みんなを主役にさせたい演出だったのかなあ、と

メンバーみんな、少ない時間でも全力注いだと思う
だから、ネット上でカメラワーク悪い、微妙…と言われていたり
握手券などで思わしくない反応なんかされたらショックだろうな。
最近メディア露出も増えて、
ファンであるこちらの方が忘れかけていました

SKEって、次の保証もない一度限りのステージに
持てる力の全てで臨んでくれるグループだってこと。
そんなところに惹かれて、彼女たちの応援をしているってこと。


みんなで見直しましょう
もうね、公式youtubeに紅白のステージ動画上げるべきレベル


SKEをどうアピールすれば伝わるのか
課題も生まれながら、またことしもチャンスあればいいな。
2014年も、たった一度に少しも手抜きしないSKEでありますように。
関連記事

あかりんのアメブロに紅白の解説が出てますね。
こういう姿勢は大事かなと思います。
ま、個性ですし人それぞれ持ってる武器は違いますけど(笑)

初詣行ったり、トランプしたくなったのは気のせいかしら(笑)


公演行きたいな~。

2014.01.03 22:42 あせい #- URL[EDIT]
あやちゃんの

あせいさん
コメントありがとうございます。

「阿弥ちゃんの」公演行きたいな〜。です。
8日のシアター公演は休演なので、
休みとっていたのに!!がっくりです。

ママ以外の家族エピソードが皆無に近いので
家族でセントレアに行ったってのがちょっと嬉しかったです。

2014.01.05 23:46 おどぱ! #NTI3Nb4o URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する