会えるアイドルの話し。

異動があって1ヵ月
1時間強の移動時間まいにち1万歩以上
6時すぎの電車でないと間に合わないので
5時…なぜか4時に起きてしまうことも。
おかげで今、23時25分たいへん眠いです。あくびが止まんない
たいへん健康ですね。

きょうは12月1日以来、もうひとりの推しの卒業した
会えるアイドルグループに会いに行ってきました。
感謝のことばを言いに行かなきゃいけなくて。

わたしのお気に入りだった子は
つとめて、ライブのセットリストを上げてくれていました
いろんな地下アイドルが今、たくさんいますけど
見に行くと、びっくり
みんなかわいい←
というのはここでは置いといて、
みんなけっこういいオリジナル曲歌っているんです。
でも、ほとんどライブ中に曲名を言わない!
曲が気になっても、音源化していないとかザラ!
どうやってハマれというんだァー!!
(ハマらなければいいと思うよ。)

…だから曲名を言うだけでなく
その日のブログにセットリスト上げてくれるというのは
わたしが惹かれていったひとつのきっかけだと思う。

卒業の日
ワンマンライブか!ってくらいたくさんの曲のライブ
でも、
感想も、セットリストも、2日たっても上がらなくて

わたしは各メンバーのブログにコメント書いてしまった
「お願いがあります」
「セットリストを載せてください。」

その日から、
セットリストを載せてくれるようになった

ほかにも、いくつかセットリストを求めるコメントはあったけど
セットリストを載せることがどれだけの効果をもたらすかまで
含めてお願いしたのは私くらいなもので…
結果
あちらのアイドルの応援をやめるわけにいかなくなった←←

現場の、いわゆるTO的存在の方にも声かけていただき
ホッとした。どんな応援でもいいんだなって。


きっと、ライトな応援しかできないけど
ライトが似合わなくなるくらい応援がしたい。
私にとっては、
柴田阿弥さんの出演する劇場公演に推しとして入ったことがないため
阿弥ちゃんについては、まだまだスーパーライトファンなつもりです。

劇場公演は、すべての感情がひっくり返される
23ヵ月越しの想い、そろそろ届いてほしいなあ…
関連記事

管理者にだけ表示を許可する