AKB紅白追っかけるよー。で思ったこと

【閲覧注意】
ごめんなさい、いつになく辛口な感想になってしまいました
読んで不快にさせてしまったらごめんなさい…

柴田阿弥さんが出るというので慌てて取った。

仕事上がり、追っかけ参戦です。
久しぶりに大画面で阿弥ちゃんを見つけに行きます!

ーーーーーー

なんだかほとんど映らなかったなあがっくり
まだまだだぜしばたさん!

やっぱり秋葉原のAKB48ばっかりでした。
今回は語りたいとこだけのセットリスト。
M04:まこきー(小嶋真子ソロ)(白組)
ごめんなさいわるきー聴いたことない。
私にとっては、こじまこさんの曲となりました。存在感あり。

M05:ラッパ練習中(川栄李奈ソロ)紅組
あれ、まゆゆの歌声じゃないんですか?
目を閉じて、うーんまゆゆ。とか思っていました

M06:波乗りかき氷(岡田奈々、西野未姫、田島芽、朝永)(後ろでジャイアン島田かき氷作る)(白組)
賑やかしの島田とか歌始まったら映さなくていいわ!
イライラするカメラワーク
ステージは、ただ歌って踊っているだけの田島さんを公開処刑
朝永さんは、足りないけどがんばってる感あるよね
みきちゃんなぁちゃんきゃっきゃっきゃーw
三銃士プラスあやなんくらいでやったほうが見栄えしたろうなあ
田島さんは、メッキはがれてしまったな。
劇場に原点ないまま推されると、戻せないと思う

M07:君だけにchu!chu!chu!(高橋朱センター、木本花音、白間、藪下、大島涼、田野、宮脇)紅組
かのん目立てなかったなー。しゅうちゃんも。
さくらとか、今のHKTの惨状では見ててイタイなあ…

M08:dearJ(木﨑ゆりあソロ)(白組)
全SKEファンが涙した瞬間
振りも新しくしたということで、これをオリジナルにしましょう←
ゆりあはこれまでなんかじゃない
もっともっと、上行って欲しいな

M09:友達より大事な人(峯岸、生歌)紅組
峯岸みなみの面目躍如。これだよ!
マジになった峯岸みなみにああいうツッコミしか入れられないから
高橋みなみにはほとほとがっかりさせられます。
人のマジを笑うような人を総監督とかふざけたこと
言ってるからAKB48がくさっていくんですよ。わかりませんか?
あなたはもうマジになんて何年もなってないからね…
峯岸みなみはなかなか上手い歌声、
そして歌を捨ててパフォーマーに集中しちゃうタイミング
ステージに立つ者の勘が鈍っていない
そりゃそうだ。チーム4すげえって話です

M10:2人はデキテル(小嶋陽菜、北川謙二、新曲)(白組)
ただこれだけ言いたい。
シングルもいらん。あんなにカップリングいらん。
公演曲を書いてください。
魂のこもったセットリストだけが
AKB48を泥舟から救う唯一の道です。

M11:誘惑のガーター(柏木センター、須田亜香里、渡辺美、)紅組
みるきーさんは、もう魅せるパフォーマンスは出来ませんね。
付け焼き刃
あかりんにセクシーイメージないので新鮮。ちょい物足りない?
ゆきりんさんさすがです!って感じ


M12:上からまりこ(中村麻センター、+16人)(白組)
あいりんが脇固めるとか贅沢な使い方しおって。
9期生は総じて見せ場がありましたね。竹内美宥のピアノとか。

M14:走れ!ペンギン(古畑奈和センター、北川綾巴、矢倉、森保、渋谷、吉田朱、
松岡、兒玉+ドンペン)(白組)
往年の古畑奈和を彷彿とさせる充実のステージでした。
研究生時代、くるくる変わる表情で手足の先までみなぎるパワー
あの感じが帰ってきた。
りょうはさんはね…見かけ倒れと言われないよう
意識高くパフォーマンスももっと上げてください。
てんとうむchu!でまわりに圧倒されてないんですか?

M15:マジスカロックンロール(北原里英センター、高柳明音、柴田阿弥、高城、
大場美奈、永尾、梅田、多田)紅組
こんなとこの、最下手の立ち位置。とにかく抜かれない。
柴田阿弥さん。
がんばってはいたとは思うけど、
よかったかわるかったかの判別もつかなかった。
悔しい思いしかありません。

M16:虫のバラード(倉持明日香ソロ)(白組)
倉持さんに見せ場があったのはよかった。それだけ。

M17:てもでもの涙(入山、加藤玲)紅組
本日最大の呆れタイム。
あんなのステージに誰も上げずにカラオケ流したほうがよかったわ
加藤玲奈、顔つきも変わってしまったな…まだ諦めてないの?
虫バラ→てもでも、
旧チームEなら貴方達よりずっとおいしく料理しますけど。

M19:君の名は希望(渡辺麻、乃木坂生田)紅組(まゆゆ乃木坂の制服姿)
今まゆゆが出来る限界を見せてくれたかなあと思った。
乃木坂の制服で歌ったってのが、何よりもよかった
いくちゃんカワイイ!←

M20:ハート・エレキ(松井珠理奈ボーカル、 ドラム→イエモンの菊池さん、
ベース→ジュディマリの恩田さん、 ギター→野村義男&ユニコーンの手島さん、
オルガン→ムーンライダーの岡田さん)紅組
…コンディション整えてください。
めったに出てこない。ブログとか更新しない。
やっと出てきたら眼帯?そして握手会欠席?
手に余るほどの荷物を持たないでほしい。持たせないでほしい。
こういう世界だから許されているけれど、
会社に当てはめたら
ぜったいに降格とか減給とか…そもそも解雇でしょ!
いくらステージにたった時に共演者や観るものを圧倒しようが、
プロのパフォーマーならば“いつでも”そうあってくれ。
何があろうがあなたが真ん中とされてしまっているグループなんだよ?

あれだけのビッグネームをバックに従えてカラオケのような歌声
それにしても、たいした度胸だなあ
ステージで、イキイキしてたよね。
大人たちが珠理奈にいろいろゴテゴテ盛り付けるの止めませんか
直後の山本彩がシンプルすぎて、皮肉にしか見えなかった。


M21:12月31日(山本彩ギター弾き語り)(白組)
想いがこもっていた
とは思うんだけど、何故かあまり伝わってはこなくて。
なんでだったんだろう…

M22:サシハラブ!(指原、芝、金子、尾崎、湯浅)紅組
まあ分かりきっていたことですが、
指原莉乃さんがやってしまったことで証明されました。
松村香織がほんとうに頑張ってきたということ。
ずっと踊れてないとか言われてたけど、そうでもないよね
いちばんの問題は、
おじさん支配人の皆さんより踊れてないですよ、指原さん?
可能性に溢れていたHKTを返せ。

M23:無人駅(松井玲奈ソロ)(白組)
素直に、よかったです。
マジカルラジオ見てるみたいでしたなんて言っちゃあいけないか?

大久保佳代子登場!
去り際「だーすー!」とか声掛けてるあたりに
SKEとの馴染み感があってよかったなあ

M24:深呼吸(OJS48)(高橋み&OJS48)紅組
OJS48の深呼吸、みんな知らないだろうな…おじさん48、ありがとう。

M25:渚のCherry(大島優子センター、木崎ゆりあ、岩立、矢倉)(白組)
魅せるパフォーマー大島優子。さすが、役者が違う
ゆりあがせっかくの峯岸ポジションなのに
どうして見せ場の間奏でまったくカメラは抜かないのかイラッ
さっほーがセブンティーンとか冗談はおよしになって。

EN1:選んでレインボー(てんとうむchu!)

EN2:カモネギックス(NMB48)

EN3:賛成カワイイ(SKE48)

EN4:メロンジュース(HKT48)

EN5:鈴懸なんちゃら(じゃんけん選抜)
関連記事
ちわっす(≧∇≦)

阿弥ちゃんどーでした?
雛壇にいるのは大分見たんですけど…
そして私はリオンを見る度に「リオンんだ!」となってたんですけど……

AKB紅白自体は私すごい楽しかったんですけど…
映画館中継のチケット代の価値以上を感じるものをみられるとは思わずに行ったんですけど、すげぇ楽しかったです。

んでやっぱり私は今日も、大島優子は流石だなというか器がデカイなと思いました。

カメラ、定点カメラ欲しいっす。

2013.12.18 04:51 和(かず) #mQop/nM. URL[EDIT]

まあ私も阿弥ちゃんが見たい一心で映画館行った派ですが(笑)

まあね~。
紅白はリクアワと違ってファンと作るものではなく、ファンへ届ける一方通行なイベントですから良いんですけどね。

全体的には、金かけて手を抜いた結果良いものじゃなかったという感想ですかね~。

プロパフォーマーのほうが目立ってちゃあな~。
珠理奈にも負担かけすぎだと思うし。

若手推しで行くならしっかり準備したメンバーとプロを共演させて、成長やインパクトを残したほうが良いと感じました。

2013.12.19 10:22 あせい #- URL[EDIT]
ありがとうございます

コメントありがとうございます!

和さん
岡田奈々がよかったー!
よくもまあ手抜きのよいお手本ばかりの先輩のなかで
ストイックな姿勢を貫いておれるなと感心しきりです。
大島優子は別格でしたね。
抜くところと全開のところのさじ加減が絶妙。
エンターテナーですなあ

わたしも定点カメラ欲しかったです
入場のときすら全員映してくれないとか…がっかり。


あせいさん
阿弥ちゃん目当てでは、かなり満足感うすかったですね。
努力していないメンバーにプロを絡めたら
ただの公開処刑なんですけどね…
「AKB単独に相応しい場所がなかったから」
これ笑うところかなと真面目に思いました。
姉妹グループだけで国立だったら燃えるな~ムリか。

2013.12.21 20:50 おどぱ! #NTI3Nb4o URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する