12/09新劇場1周年チームS公演を見て、メンバーの印象

早くも公演を見てから1週間が過ぎております…
あくまでも、個人的な感想です
少しずつ更新。ただいま大矢さん、後藤さんと、研究生。

まずは、ピックアップメンバー


<大矢真那さん>
わたしが公演を見た後日
大矢真那さんがあげたブログ
ーーーーーー
全国から交通費を使い、中には宿泊費も含め
小旅行並の日程でサンシャイン劇場にお越しいただく皆様が

このために来て良かった

そう心から思って
幸せを持って帰っていただけるよう

その熱が
何ヵ月も冷めない

いや、
できれば記憶の片隅に永遠の輝きを保ち続けてくれますよう

願いを込め
勤めるのです。
ーーーーーー

日帰りとはいえ、
一日に羽豆岬巡礼にメンバーサインバス撮影に岐阜でラーメンに大須ぶらぶら
遠方からあの場所に行くのは、やっぱり小旅行です
そして、こういった言葉を伝えてくれる大矢真那さんに感謝の気持ちでいっぱいになれる
劇場公演が見られて本当に良かったと思うのです。

アイドルが好きって、言うのは 正直少し恥ずかしく思うことがあります。
でも、あれだけの熱量をステージから届けてくれるグループが、好きだって言えること
SKEだいすき!って言えることはちっとも恥ずかしくなんかない。
あのステージにたどり着くまで何年もかかりましたが、やっと自信がもらえました。

あのステージの輝き、ずっと忘れるはずない。
そう思うだけで、今だって泣けてくるほどだから。


<後藤理沙子さん>
一年半も前の高松ミニ握手会
阿弥ちゃんにうまく想いが伝えられず泣きながら帰ったけれど
いま思い返しても、理沙子にひどかったという記憶
居なくなってしまう3期生、いまでのこと言ってしまうとか
ことばにつまって何も出てこないとか…
あのときサイン名刺をくれたメンバーでもあります。

KⅡ公演当たらなくて、劇場で会ったことがないから
当時なにを話せばよいのか困りました
握手経験があるだけに、やはり思い入れがあるのだと思います
でも、理沙子ってドSって言われるとか、あるし
DMMで見ていてもすごくムラがあるというか気分屋さんってか…
それなのに
横浜アリーナでは何度も目を惹いたし
何よりも1日目さいご、目の前でドヤってきたのは理沙子だった。
直後の公演当選メール。
思わず「理沙子に呼ばれた」って感じてしまった。
劇場でも、荒っぽいながらもセンターの自覚を感じる
ゆりあよりも理沙子により目が行ってしまうほど、よかった
制服レジスタンスのアンダーは、よかったと言われたそうだ
横浜アリーナで期待したのとは違ったけれど、
充分に満足できるユニットだった。

<木﨑ゆりあさん>
やっぱりかわいいから、
SKEに夢中になっていく過程でゆりあ中心に見ていました
新曲のMVを見ては、ゆりあがちっとも映ってない!と
イライラしていたころもあります。
やはり、どこか影のある可愛らしさに目が離せないゆりあです。


<磯原杏華さん>

<石田安奈さん>

ここからは研究生。
研究生ブログの12/9公演について書いてある記事へのリンクも貼りました。
必見!引用しようと思ったら長くなってしまったので…
<日高優月さん>http://www2.ske48.co.jp/blog_pc/detail/id:20131215202328944/
一部出演であった不甲斐なさをブログでも書いているけど、
出演した曲ではどの曲でも存在感あったし、
努力のあとが感じられました。
また見たくなるパフォーマンスしてくれてました。

<野口由芽さん>http://www2.ske48.co.jp/blog_pc/detail/id:20131215211331407/
ゆめちにめちゃめちゃ夢中になってね。
という強気なキャッチフレーズだけ知ってて、
申し訳ないけど顔と名前は一致してませんでした。
今、アンダー出ずっぱりはこの子なんですね。
今まで意識したことがなかったのですが、
初見の印象では動けるなあ、と思いました。いい表情もしてる。
でも、ゆめちさん100回目の記念すべき公演
スタッフさんにダメ出しされてボロボロだったとか…
わたしは知識のある人ではないし、
劇場公演わずか5回しか見たことがないので
そんなド新規さんには最高の公演だったんだけどなあ…?
もしかすると、本調子ではなかったかもしれない。
次見たときに見違えるほどだったら、めちゃめちゃ夢中になるな。

<北野瑠華さん>http://www2.ske48.co.jp/blog_pc/detail/id:20131213190623432/
横浜アリーナでいちばんダメだと思った子です。
全体曲後列で手抜きするような子をユニット起用するとか
まったく意味がわかりませんでした。
劇場で見るのがいちばんこわかった。
でも、劇場ではステージへの意識が感じられました。
ブログを読んでみると、またもスタッフさんにダメ出しされている。
わたしは公演のセオリーとかダンスの技術とかわからないけど、
全力感やひたむきさ、
熱意といったものはしっかり感じ取れていると思う
それは目に出る。表情に出る。手の先、足の先に出る。
この日、北野瑠華さんは意識高くステージに立っていた。
しっかりとそのことは感じ取れました。



ここからは五十音順に。

阿比留李帆さん

江籠裕奈さん

佐藤聖羅さん

都築里佳さん

出口陽さん

中西優香さん

向田茉夏さん

矢方美紀さん
関連記事
苦言

先月の全握ポートメッセ名古屋での事、なんなん、あやちゃん、理沙子
ゆかぴのお得感のあるレーンに行ったと思ったのですが・・・
握手もこの順番ですが、なんなん、あやちゃんときて、次の理沙子見て
自分愕然、一人だけ座ってるんです。
なんだ、こいつと思いましたよ。他の3人は立ってるのに、全員座ってるならいいんだけどね。非常識すぎるね。アホか。
いつも「マイペースだね。」て言ってやった
何も話さずにやにやしてるだけでした
今でも、思い出すと腹が立つ。
理沙子のとこだけ早く離れたかった
すいません、乱暴な言動で。理沙子のファンの人へ、本人に直接注意してやってください。(笑)
 
おどぱさん、すいませんでした。本文と関係なくて(笑)

2013.12.17 15:13 アックン #- URL[EDIT]
座り握手ということ

アックンさん
コメントありがとうございます!

お返事遅れてごめんなさい。
まず、現在握手はたしか「座り」が基本だったはず。
しかしながら、多くのメンバーは
できる限り立ちの握手を選択するようです。
相手に与える印象がおそろしく違うからです。
まわりが立っていたら、わたしも…となりそうです。
そうならないことが
後藤理沙子さんらしいなと思えますし、
そんなふうだから今のポジションがあると思います。
理沙子らしさが満喫できてよかったぜ!
と、ポジティブにとらえましょうではありませんか。

理沙子推しの方は、握手会で
長いトンネルの先に見える光がたまらないといったことを
おっしゃっていました。
ドMな方にはおすすめですっ
とにかく、ムラがある子なんだよなあってのが
わたしの印象です。

2013.12.22 22:43 おどぱ! #NTI3Nb4o URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する