131209専用劇場1周年!チームS公演初入場の感想

(感想を上げました。)

2013年12月9日(月) 開演:18:30~
「RESET」公演 チームS
SKE48劇場公演5回目
チームS公演入場、SKE48専用劇場入場も初めて
遠方枠281番当選 5列目下手寄りからの感想

出演メンバー
阿比留李帆・石田安奈・磯原杏華・江籠裕奈・大矢真那・
木﨑ゆりあ・後藤理沙子・佐藤聖羅・都築里佳・出口陽・
中西優香・向田茉夏・矢方美紀・北野瑠華・野口由芽・日高優月
※斉藤真木子に代わり、日高優月が出演。

前座ガールズ→青木詩織・井田玲音名・折戸愛彩・竹内彩姫

ーーーーーー

影アナ、石田安奈

◆M00.檸檬の年頃(前座ガールズ)

■開演
◆M00.overture (SKE48 ver.)
◆M01.RESET
◆M02.洗濯物たち
◆M03.彼女になれますか?
◆M04.ウッホウッホホ

■MC(自己紹介)

◆M05.制服レジスタンス (都築里佳・木崎ゆりあ・後藤理沙子)
◆M06.奇跡は間に合わない (磯原杏華・中西優香・阿比留李帆)
◆M07.逆転王子様 (木崎ゆりあ・向田茉夏・後藤理沙子)
◆M08.明日のためにキスを (出口陽・大矢真那・江籠裕奈・佐藤聖羅)
◆M09.心の端のソファー (中西優香・石田安奈・矢方美紀)

■MC 矢方美紀・石田安奈・中西優香

◆M10.毒蜘蛛
◆M11.オケラ
◆M12.ホワイトデーには・・・

■MC
◆前半「横浜アリーナコンサートの話」
◆後半「RESET初アンダー、日高優月について」

◆M13.ジグソーパズル48


■アンコール

◆M14.星空のミステイク
◆M15.夢の鐘

◆M16.賛成カワイイ!

◆M17.引っ越しました

ーーーーーー

夜行バスで名古屋へ。
到着後、即羽豆岬へ向かういつものコースw
帰りのバスがSKEメンバーのサインで溢れていて写真撮りまくりでした。
サイン入りのバスが2台走っているとか、
海っ子バスぜったい乗りにいかなきゃ損ですよっ!!

お昼ごはんは岐阜に移動←
乃木坂新センターの子おすすめの「丸デブ総本店」でワンタンと中華そば。
しょうがのきいたなつかしいしょうゆ味。
スープが濁らないワンタンがオススメでした!岐阜高島屋近く。

大須に行ってペンライトをでらなんなん?ペーパームーンで買って
ロフトなんかも寄りながら歩いて栄まで行きました。

チケットを購入。
シアター入り口まで行って、やっとこの先に行けるんだなあ…!って
シアターを出て、カフェに向かう。
途中で改めてチケットを確認…したら一気に涙がこみ上げて。
TSUTAYA入り口でぼろ泣きしている人なんて見たことない。
劇場公演を1年以上干された人にとって、それだけ思い入れのある場所だったということ
入りたいけど、どうしても入れない
もしかして最後まで入れないままかもしれないって
そんなどんよりした気持ちに支配されかけてた。
サンシャインサカエの2階、109公演連続落選しました。
どこまでも遠かったSKEに、やっと会える

荷物整理もかねて、急いでカフェへ。
見事にまなつまなつまなつ席をゲットww
コースターはみきてぃ。Sメンバーが迎えてくれてます!
きょんプレート、よかったけど高いよお。

遠方枠は、非常階段が待機場所です。
まさか、新劇場初当選が遠方枠だなんて。
ちなみに遠方枠は現状、253~282番だそうです。ラスト2でした。
いよいよ入場…ビンゴ抽選を待つ皆さんのあいだをすり抜けていくのは申し分けないっ
30席に増えた遠方枠、座席は4列目全部と5列目下手寄り通路から4席でした。
ラスト2名な私は5列目の4席目でした。
でもいちばん端よりいいと思ったし、気がつくと5列目はちょっと段差があります!

おとなりのおいちゃんと、そのとなりの学生さん?の遠方仲間でしばしトーク。
おいちゃんは前回シアター公演に入ったとか。でもはじっこだったらしい。
あんまり詳しくはないけど公演が良かったから応募しているようで、
今日は茉夏推し白ペンライトで参戦。京都の方でした
そのとなりの学生さん?は静岡から。ゆりあメインで応援しようかな?という感じ
でもきょんちゃんのLサイや、優月の赤2本に変えたりしよっかな?と、楽しそうw
ふたりともわたしの新劇場初当選に驚いていただきましたww
というか、なによりわたしが誰の応援をメインにするか悩みまして…
走り書きしてきたメンバーの推しサイリウム一覧表とにらめっこしておりました。


いよいよ…影アナ
すぐにあんにゃの声だと分かります。
劇場1周年に触れてくれてる!うん、メンバーと同じ気持ち。
そして、初めて劇場で「イイデスイイデスイイデスヨ!」できました。
これができる人は、きっとみんなSKEがだいすきです。
今はそうでない人でも、みんなSKEがだいすきな記憶をどこかにもっているはずです。


◆M00.檸檬の年頃(前座ガールズ→青木詩織・井田玲音名・折戸愛彩・竹内彩姫)
うーん、ほんと6期生わかんない。おしりんしか知らないよー
おしりん青木詩織さんもなかなかよかったけど、上回るいい動きしていたのは
さきぽんってコールされていた子でした。竹内彩姫さん。
動きも良かったし、りっぱなふくらはぎに大注目してました。
1曲だけなのもったいない←
そもそも、やたらかわいい感じがしたけど気のせい?
あとの2人は、印象に残りませんでした。研究生がんばれー!

■開演
◆M00.overture (SKE48 ver.)
横浜のコンサートの時もそうだったけど、
「それそれそれそれーっ!」の最後で沸きすぎて声が裏返ります笑

◆M01.RESET
はじめ、どの色で応援しよう?って気持ちも散ってしまって定まらず
しかし大矢真那が視界に入った
いや、入ってしまった。
大矢真那さんがいたから、SKEに興味を持った
だからといって、応援とは結びつかなかったのだけど…
ほかのメンバーも、みな素晴らしいステージを魅せてくれました
ただ、大矢真那を見ている時だけどうしようもなく涙が溢れた。とまらない
SKEに出会わせてくれてありがとう。
きょうはそのことに感謝できる公演なんだと、やっと気づきました

◆M02.洗濯物たち
メンバーが洗濯物になるコミカルな振り付けと、気持ちのよい歌詞が好き
自分が好きな思い入れのある曲は、みんな泣きながら見てた。
どうして真那が泣かせるのか…充実感のある表情?
なんだろう、SKEのすばらしさがぎゅうぎゅうに詰まっているような気がしたのです
だから中西優香にも時折ぐっときた。1期生、やっぱりすげえなあ…

◆M03.彼女になれますか?
あなたにお弁当作っていいですか?あたりの振りとか秀逸すぎて大好きな曲
きょんちゃんやみきてぃみたいなちょっとボーイッシュ系のメンバーも
ここでおんなのこ全開になる、そんなギャップがたまらないっ!

◆M04.ウッホウッホホ
もう意味が分からない。
こんな遊び心のある曲でも、見事なパフォーマンスを見ていたら
まだまだ涙が止まらない。
江籠ちゃんのウッホは初々しくって、いいもん見たなと思いました←

■MC(自己紹介)

◆M05.制服レジスタンス (都築里佳・木崎ゆりあ・後藤理沙子)
真木子休演は、なんと遠方仲間とのトークで知りました。
横浜アリーナで見た制服レジスタンスがすごく良かったため
とても不安だったのですが…
後藤理沙子って、こんなにパフォーマンス良かったっけ?
横浜アリーナでもよかったし、
ここのところコンディションがよいのかもしれませんが
ゆりあよりも理沙子に目が行くなんて思ってもみなかった。
ゆりあセンターを楽しみにしていたはずなのに。

◆M06.奇跡は間に合わない (磯原杏華・中西優香・阿比留李帆)
にししときょんちゃんのキリッと感。
特にきょんちゃんの白と紺の衣装が似合いすぎてて
パフォーマンスがいっそう引き立って見えました。
思わずLサイにしてしまうほどでした。

◆M07.逆転王子様 (木崎ゆりあ・向田茉夏・後藤理沙子)
横浜アリーナで、茉夏の逆転王子様にがっかりした。
そして北野瑠華は全体曲後列で手抜きしていて、
だいすきな逆転王子様になんてことをと思っていました。
劇場で見てみると、茉夏は目立つパフォーマンスではないけど
しっかりとどこにも手抜きなんて感じさせなかったし、
懸念していたがんばるかさんもしっかり動けていた。
ゆりあが入った逆転王子様はレア♪可愛すぎる!
でも、理沙子ばっかり見てしまうんだよなあ?
ピンクと黄色は、主に理沙子に向けておりました。

◆M08.明日のためにキスを (出口陽・大矢真那・江籠裕奈・佐藤聖羅)
◆M09.心の端のソファー (中西優香・石田安奈・矢方美紀)
■MC 矢方美紀・石田安奈・中西優香

◆M10.毒蜘蛛
RESET公演のユニットは、ちょっと地味です。
しかし全体曲が総じていいんですよね…
懐かしすぎて嬉しくなる。

◆M11.オケラ
そりゃあね、推しサイリウムも振っていますからね。
でも…
1サビくらいのあいだ、ずーーーーっと真那と目が合うという
嬉しかった。しあわせだった。
今までの感謝の想いを、どれだけ大矢真那に伝えられたかな…

◆M12.ホワイトデーには・・・
こんなかわいい曲あっていいのか!ってくらい好き。
それをだいすきなSKEがやってくれるってほんとたまらないよね。


■MC
◆前半「横浜アリーナコンサートの話」
◆後半「RESET初アンダー、日高優月について」
柴田阿弥さんと誕生日が同じなのでまっさきに6期生で覚えた
当時記事にもしたけど、日高優月を見るのはこれが初めてでした
勢いと懸命さがあって、まあ、私好みのパフォーマンスでした
太ももが評判ですよね…
MCでちゃちゃ入れられる度に
ぶるんぶるんする日高優月の太もも!
でもこの子はそれだけじゃない
ふくらはぎも大いにぶるんぶ(略)

◆M13.ジグソーパズル48
思い入れがあるほどに、泣けてしまう。
SKEでかがやく大矢真那がきれいだと思った。また泣けてきた。


■アンコール
学生さん?のまたとなりの遠方のかたが発動されてました。
1周年、口上とかあってもよかったんじゃない?とちょっとだけ…

◆M14.星空のミステイク
◆M15.夢の鐘
みんなだいすき夢の鐘。
だから、好きな曲はみんな泣けてくるんだよ…うぅ

◆M16.賛成カワイイ!
中央正面じゃないと沸けないかも。
好きなんだ~のところで、サイドから見てると蚊帳の外っぽい
見る場所を選ぶ時点で、
TVサイズ、DMMサイズの曲と振り付けなんだなあ…
正直コール&なんちゃらって言うのはいいけど
色んなところで強調しまくっているのはダサい気がする。


◆M17.引っ越しました
後藤理沙子が突然ボロ泣き。ええいああもらい泣き←
よからぬことを発表でもするのかと慌てましたが、特になかった。
このところのメンバー卒業に思うところがあったのか、
感極まるほどに気持ちこめてやってくれたのか。
制服レジスタンスは、ほめてもらえたらしい。


ハイタッチさいご、
芝さんからメンバー直筆メッセージカードがもらえました
芝さん存在感なさすぎてうーむ
ハイタッチでは日高優月さんに
「初アンダーおつかれ!」って言って笑顔もらえたけど
あとは流されてしまったなあ
阿比留りぃちゃんに「あ。見つけたよ。」って言われたけど
あの言われ方はあまりひびかなかった
意識の高さはすごいと思うけど、大味な感じであまり惹かれないんだな。

新劇場1周年
1年待ちわびててくれてありがとう。

あんにゃからのメッセージカードは
そう解釈して、
ココイチでスープカレー食べて栄をあとにしました。

次の名古屋は、
阿弥ちゃんに逢いにきます!になるといいな。
関連記事

RESETご当選おめでとうございました!!

ちょー裏山です(*^^*)
僕も、来週の出張公演で申し込みます*\(^o^)/*

感想楽しみにしてますね!!(o^^o)

あと、リンクの件貼らせていただきました!ありがとうございます!!
今後ともよろしくお願い致します!!

2013.12.11 10:37 motchikun41 #701gxeB2 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する