ずぶ濡れ「あやちゃん」を叫んだ、あの日



神田明神、成人式
きっと阿弥ちゃんも来るにちがいないと

梅本まどか推し(当時)の圭さんと朝早く向かいました
覚えているのは、待っていたこんな路地

かなりの、雨で
みんなが集結したら、ぎゅうぎゅうでとてもさしていられなくて
ただただ濡れて
ほんとうに来るかも確実にはわからないままに

きた
しかし、そこから本殿に入るまでも長かった!

振り袖の阿弥ちゃんがやってきた
全身ずぶ濡れで、
待っていたのは本殿に入るその前のベストポジションでした
そこから、せいいっぱい「阿弥ちゃん!」叫びました
圭さんもありったけ叫んでくれて、その声に気づいてくれたと思う
本殿から出てきたとき
阿弥ちゃんが見せてくれたアイドルらしい笑顔よりも
自分たちだけに向けてくれたあの飾らない笑顔を忘れない。
だけ。って思い込みます!

こあみも声かけたら、笑顔で返してくれたよ
あのとき笑顔なかったらしいから、笑顔独占しました←思い込み2
うめちゃんもみぃちゃんもみなるんも、みんな晴れの日。

ずぶ濡れのふたり、コーヒー飲んでぐったり話ししてたら雪にかわって。
圭さんは元気かな?SKEはもう…みたいだけども。

そして、わたしはこのあともうひとつのブログで展開している
choice?のワンマンライブに向かってしまうのです。
とにかくSKEに呼ばれなかった2013年はchoice?に癒されました
でも、いちばんお気に入りのメンバーが12/1に卒業してしまいます。
渋谷のライブハウスで、ぐちゃぐちゃに泣いてきますきっと。
関連記事

管理者にだけ表示を許可する