131103AKBチーム4新公演「手をつなぎながら」DMM雑感

AKB48新チーム4「手をつなぎながら」公演セットリスト

01. 僕らの風
02. マンゴーNo.2
03. 手をつなぎながら
04. チャイムはLOVE SONG

05. Glory days (相笠萌・西野未姫・梅田綾乃)
(BD:市川愛美・込山榛香・土保瑞希・福岡聖菜・向井地美音・湯本亜美)
06. この胸のバーコード (茂木忍・峯岸みなみ・岩立沙穂)
07. ウィンブルドンへ連れて行って (北澤早紀(黄)・小嶋真子(ピンク)・篠崎彩奈(青))
08. 雨のピアニスト (岡田彩花・岡田奈々・高島祐利奈)
09. チョコの行方 (内山奈月・村山彩希・橋本耀・前田美月)

10. Innocence
11. ロマンスロケット
12. 恋の傾向と対策
13. 大好き

<アンコール>
14. ロープの友情
15. 火曜日の夜、水曜日の朝
16. ハート・エレキ(チーム4バージョン)
17. 遠くにいても
18. 清純フィロソフィー


<ポジション比較>
Glory days
松井珠理奈→西野未姫、 桑原みずき→相笠萌、 中西優香→梅田綾乃
(向田茉夏、斉藤真木子、石田安奈)

この胸のバーコード
出口陽→峯岸みなみ、 高田志織→岩立沙穂、 小野晴香→茂木忍
(松本梨奈、佐藤実絵子、鬼頭桃菜)

ウィンブルドンに連れて行って
高井つき奈→小嶋真子(赤)、 矢神久美→篠崎彩奈(青)、 森紗雪→北澤早紀(黄)
(高柳明音、若林倫香、山田澪花)

雨のピアニスト
松井玲奈→岡田奈々、 山下もえ→岡田彩花、 松下唯→高島祐利奈
(古川愛李、佐藤聖羅、内山命)

チョコの行方
大矢真那→村山彩希、 平田璃香子→内山奈月、
新海里奈→前田美月、 平松可奈子→橋本耀
(井口栞里、加藤智子、小木曽汐莉、赤枝里々奈)
ーーーーーー

意識しているのはSKEだろうか?"あのころ"のHKTなのか?
明らかにSKEを意識してしまってぜんぜんよく見えなかったのは「手つな」くらいで
ほかは、これが初日ならば大事に公演を活かしてくれたなと思えました。
SKE研究生に「手つな」を、という声があったけど、
今のSKE研究生がやったら練習期間1ヶ月取ってもまるで敵わないと思います。

SKEだいすき高島祐利奈さん(ゆーりん)がとにかく嬉しそうでした。
「Innocence」歌い出しのあいりんパートができて嬉しい、とKⅡ手つなを持ち出すあたりがガチ。

「遠くにいても」で多くのメンバーが涙するほど入れ込んでくれていたし、
「ハート・エレキ」選抜では見る気も聴く気もいまだにまったくないのですが、
はじめて見聞きしたのがチーム4バージョンで良かった。アツい曲じゃないか!
他のバージョンでガッカリしないように、もう他は見ないことにしようっと。
そうそう、コールとかちゃんとお客様がSKE式でやってくれてて嬉しかったな。


ユニットざっくり感想
「Glory days」は、まだまだ小粒って感じ。HKTにも及ばないかな。これから。
「この胸のバーコード」みぃちゃん、あなたは"そつなく"ではいけないっすよ。
あのころのHKTの穴井千尋さんのほうがずっとよかったですよ
峯岸みなみはもっとできることくらいよく知っている。
わたしのAKBの入り口は他でもない、みぃちゃんなのだから。
全体曲の峯岸みなみは良かったと思います。いいキャプテンしてるなあ
ユニットは、今持てる力を出し切っていると思えた岩立沙穂さん(さっほー)がよかった。
「ウィンブルドンに連れて行って」小嶋真子さん(こじまこ)は、まだ浮いてる
ごめんなさい、今まで存じ上げなかったのですが篠崎彩奈さん(あやなん)がドンピシャ。
一発で覚えてしまいました。ユニット明けまで目で追ってしまったくらい
北澤早紀さん(さっきー)も、似合っていましたね。
「雨のピアニスト」。
岡田奈々さん(なぁちゃん、という愛称は個人的にしっくりこない…)がここに。
まだまだだなって思いました。ゆーりんもそうです
岡田奈々さんの表現力ならば、高島祐利奈さんのSKEだいすきパワーがあればもっとできる!
「チョコの行方」はダンスの先生も言ってたみたいですけど、
村山彩希さん(ゆいりー)が抜けてましたね。ゆいりさんもユニット明け追ってしまった


全体曲、前半はがむしゃら感ばかり際立ったのですが
後半は何度も公演重ねてこなれたかのようなしっくり感出しててびびりました。

AKBの希望ですね。SKEのセットリストでがんばれ、新チーム4!

関連記事
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.11.11 00:38 # [EDIT]

こちらにも返事させて頂きますね。

急なお誘いにもかかわらず、ご返答ありがとうございます。
残念です^^;仕事でしたか。

おどぱ!さんの羽豆岬記事のおかげで無事にサイン入りバスに乗れました!
あの記事がなかったらきっと乗れませんでしたね。

ありがとうございました^^

2013.11.11 08:20 dettori1215 #- URL[EDIT]
ありがとうございます

dettori1215さん
コメントありがとうございます!
お誘いもありがとうございます☆彡
お応えしきれず悔しいわたしです。

羽豆岬はホントにステキな場所で、
行くとあかりん推しの方に会って大須までクルマに乗せてもらうとか
また別の機会には美浜ライブ会場まで箱推しの方に乗せてもらうとか
行くたびに、SKEファンとしていいことが起こる場所です。
さらに、こうして
羽豆岬を取り上げた記事を見て
海っ子バス経由で羽豆岬に行ってくださるというのは…
つたなくても、記事上げてて良かったなあと思います

ありがとうございます!
ちゅり愛全開のブログ、またおじゃましにいきますね。

2013.11.12 23:59 おどぱ! #NTI3Nb4o URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する