下っ端の悲哀 ドラフト

◎AKB48劇場支配人/湯浅洋コメント
何事も全力で一つの事に取り組む姿は、どういう形であれ素晴らしいし感動を与えるということを改めて感じました。今日ここ(AKB48 劇場)にはドラフト候補者29名のうちの8名がいたわけですが、夢を持って賭けているという気持ちが伝わってきました。そして本人たちがそういう気持ちを自覚して本番までの日々を過ごしていることを思うと、今回の機会は彼女たちの人生にとって絶対プラスになってほしいと願うとともに、ひとりでも多くの候補者がまずは指名されるという目標を達成できれば…と思いました。見てくれているファンの方々もきっと同じ気持ちなのではないでしょうか。そして、今後この中にAKB48グループを背負っていく人たちが現れてくれればいいな、とも思いました。

◎SKE48劇場支配人/芝智也コメント
今日劇場でのパフォーマンスを見て、初めて会ったオーディションの時に比べて、ダンスや表現など、とても成長したなと感じました。これからもどんどん成長していく伸びしろを感じることもできたので、本番では、まずは120%の表現ができるように頑張ってもらいたいです。ドラフト会議当日まで、残り少ない時間ではありますが、やはり本番で自分を印象づけるには、表現すること、はとても大事だと思うので、精一杯頑張ってほしいです。

◎NMB48劇場支配人/金子剛コメント
すごい新鮮な風が吹いたなという気がしました。研究生が練習してきて、ステージに初めて立った時と同じ緊張感が伝わってきて、ステージの一生懸命な姿を見ていると(NM48)メンバーの顔を思い出しました。良かったんじゃないかなと思います。合宿してきているので、礼儀もよく、パフォーマンスもだいぶ練習を積んできたなと感じました。まさに“アイドルの夜明け”という感じですね。

◎HKT48劇場支配人/尾崎充コメント
さすがに300 名のお客様の前でのパフォーマンスに緊張感は隠せませんでしたが、今までに経験ないほどの厳しいレッスンを積み体力的にも精神的にも追い込まれたこの短期間を乗り越えてきた彼女たちだけに、それを踏まえれば本日のお客様としては合格だったのではないでしょうか。


AKB48グループドラフト会議候補者29名が前座出演 各劇場支配人の印象は?
http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/16143
ーーーーーー

サラリーマンは、かなしい
組織がこうと決めたら、その成功のためにがんばらなきゃいけないんだね
どうしようもなくどうしようもないとわかっていても。

ドラフト指名後、研究生になればいいだけです。

劇場で研究生の、正規メンバーの、人気メンバーのパフォーマンスを数限りなく観てきた人たちの
全力パフォーマンスも、手抜きな動きも
人気取りな媚び売りも、ひたむきながむしゃらさも全部知っているはずなのに。
支配人が揃って歯の浮いたようなコメントをしているから、この企画はダメダメです。

候補生の子たちは、
至らぬパフォーマンスだったとしても、懸命だったのだろうけど…


まちがっているのは、絶対に表に出てこないおとなのひとです。
関連記事

どこかのグループのどこかのチームのキャプテン達はドラフトで研究生を指名しないか密かに期待している私です(笑)

もちろんドラフトメンバーも夢を掴もうと必死だとは思いますが、誰でも夢を掴める可能性があることが、このグループの良さだったはず。

だからこそ今の研究生を含めた形でのドラフトを個人的には期待してます。

でも上に書いたサプライズがあれば、凄く盛り上がるイベントなんですけどね(笑)

やすすも予定調和嫌いみたいですし(笑)

2013.11.06 21:03 あせい #- URL[EDIT]
想像以上に想定外

あせいさんコメントありがとうございます!

非難しかなくて
結局「育成メンバー」に落ち着くようですね

事前にファンがまったく予想していなかったことを
やってくれましたね、ほかでもないKⅡが。
「取らない」か「めっちゃ取る」か。その2択だったんですね。

良くも悪くも愛知県出身ばかりのSKE
見事に地元の子をひとりも採らなかった
ドラフトはやると決まってしまった
その中でメンバーは最適解を導き出そうとしてくれたのでは…

2013.11.12 22:51 おどぱ! #NTI3Nb4o URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する