青春が息をする。山田みずほ

わたしがはじめて劇場公演を見たのは
TDCホール、見逃した君たちへ「僕の太陽」公演。
2011.6.6 AKB9期生を中心としたメンバーがチーム4、となる瞬間でした。

あのきらめきは、どこへ行ってしまったのかな?
当時は研究生が僕の太陽公演にチャレンジ、というムードだった
ひとりひとり取り上げると、いまも魅力的なメンバーは多いのだけど。
SKEのブログだし、大場美奈を取り上げてみると
みなるんってAKBに3回目のチャレンジで入った人なので、
過去の公演への思い入れも9期生では断トツに強い人だったりする。
大好きなBINGO!を歌う、あの瞬間の大場美奈はとてもまぶしかったな。


さて
わたしがチームE「僕の太陽」公演が見たいと思うのは、
見たことがあるから。なのかもしれません
ベタだけど、いちばん好きな曲は『RUN RUN RUN』です


走れ!私 全速力で
渋滞したバスから降りたら
走れ!私 愛のために
道を渡って 青春が息をする


秋元康ってひとを作詞家としてほんとうに凄いと思わされる。
青春が息をする なんてワードがぽんぽん出てくるとかすばらしい才能です。
こんな秀逸な歌詞に彩られたセットリストがこれからいくつも見られるとか…楽しみ!!
…遅れずに作って下さいね?


この間のチームE宮前杏実生誕公演
『僕とジュリエットとジェットコースター』いつもこのメンバーでいいでしょ!と思った。
劇場で花開くあんみのポテンシャルの高さが遺憾なく発揮されていて
めいめいがアンダーとは思えないほどハマってて
まさかのほのちゃんが食らいついていってたという…

でも、全体曲ではどうして山田みずほを見てしまうんだろうね
そろそろ自分でもわかってきたんだけど、
わたしはじょうずなダンスよりも、がむしゃら全力なダンスが好みらしい。
阿弥ちゃんはうまいというより、まさにがむしゃら全力系ダンスなのでどんぴしゃり。
ちょきんちゃんなんかほんと全開感がたまらないよね。
RUN RUN RUNを見ると、青春が息をするって言葉は山田みずほのためにあると思わされる


ダンスのじょうずなあんにゃがちょきんちゃんをこう評している
ーーーーーー
2013-09-05 23:24:43
安。>∀<。奈 私服&公演でしたー!

今日のチームS公演に、

アンダーで
みずほちゃん
ゆめち
るかちゃんが出てくれました♪


ありがとうヽ(。>▽<。)ノ

時間のない中でしっかり
立ち位置も振りも覚えて来てくれて
すごく助かりました♪

やっぱり、
みずほはすごいなぁ。
今日感じました♪

ダンスが上手とかじゃなく
ステージに立ってるみずほを隣で見て
感じました。

ふいんき?存在?

言葉じゃ難しいですね(T ^ T)

ーーーーーー(原文ママ)


【青春が息をする】ようなことを体現できるのって、
ダンスのうまさでたどり着けるものではないということなのかな。

ちょきんちゃんの公演人気、わたしはあったりまえだろ!って思います。
山田みずほの、青春が息をする。
17173109.jpg
関連記事

管理者にだけ表示を許可する