fc2ブログ

はばたけ、ひとりぼっちのシンデレラ

先日週刊プレイボーイの表紙に登場し、
表紙に登場できるまでに引き上げてくれたことへの感謝をモバメで伝えてくれた阿弥ちゃん。

今回発売の
「SKE48×週刊プレイボーイ2013」でも表紙のひとりに。

SKE48のTOP6…ですって。
ひいき目に見ても、まだその立ち位置は落ち着かない。

TOP6に、4期生、旧チームEは阿弥ちゃんだけ。
4期生と言えば、「かのんとゆかいな仲間たち」にされてきたけれど。
選抜総選挙ではSKEのシングル選抜に選ばれたこともないメンバーが次々ランクイン。
前後して、竹内舞が制限解除したかのように自らの魅力を炸裂させまくり。
表題曲で歌えなくても。
劇場でくさらず輝き続けてきたことをファンは知っている。
チームEの先輩、磯原杏華や斉藤真木子もそう。
とくに、真木子の「チームEでよかった」という言葉は
チームEってあまちゃんなところもあったし、まだまだだったけれど
懸命だったし必死だったし、何より輝いていたことの証明になったような気がする。


もういちど言います。
劇場で輝き続けてきたことをファンは知っています。
完全に推し目線であると分かっていますが、
「キスだって左利き」も
「チョコの奴隷」も
「美しい稲妻」も、
劇場公演で誰より熱いパフォーマンスでたくさんの歓声が降り注ぐ
柴田阿弥が、ずっとわたしのいちばんでした。
なにかが足りない。その答えを探して懸命な姿に心打たれないはずがない。

リクアワ、わがままな流れ星
かのんとのコール合戦はあやちゃんコールの圧勝だったとききました。
ダンスの先生にも阿弥ちゃんのファンの方は熱いね、って言われたのだとか。
…劇場公演は、裏切らない。
とはいえ、かのんのすごさやポテンシャルもわかっています。
やっと、同じ4期生でかのんの遠い背中を追いかけてきたけれど、より近くで。
4期はこれからが面白いです。今そう思えるって、すごくわくわくすることです。


SKEの週プレ増刊で、『ひとりぼっちのシンデレラ』柴田阿弥大特集!
なんだか肝心なところをいくつも省略しているのに妙にまとまった不思議な文章ですが
まさかのママ登場!!!!
ありがとうございます、この企画それだけで100点満点です!
15132023.jpg

ふたりの後ろ姿が、またいいです。
どの写真もすごくいいですが、あえてこの写真にしたのは
柴田阿弥のふくらはぎの良さがビビッと伝わると思ったからです。
劇場公演で、阿弥ちゃんは後ろ姿でもわかります。ふくらはぎを見ればいいんです。
関連記事

シアターの女神に入って気づいたこと。

チームEでは確かに柴田のパフォーマンスは熱さが
一番伝わってきた。


でもKⅡでは一番ではないと思った。
やっぱり先輩たちはすごいよ。

自分達ヲタも視野を広げないといけないな
って感じたよ。

でもその分彼女には伸びしろがたくさんある。
今は一番でなくてもこれから一番になればいいと思ってるよ。

4期の厳しさは相変わらずかな。

柴田まで突き抜けないと選抜に入れない。
その柴田だって次のシングルではきっと
ボーダーラインだと思うし。

だからこそ応援のしがいがあるかな。


そんなこと思いました。

2013.10.15 15:26 ラブリーナ #- URL[EDIT]
これからが正念場

柴田阿弥ちゃんへの愛が伝わってきますね。

ぽっと出な私が言うのもあれなのですが、ちょうど今がSKEの正念場なのかなと思います。

おぎちゃんや、くーみんが卒業後、名古屋ドームが決まり、いろいろなメンバーがラジオやテレビで活躍し始めました。
だからこそ、これを機に安定したポジションの獲得しなければならないのかもしれません。

阿弥ちゃんや、かのんちゃんはまだ露出があるので、注目しやすいですが、箱推しの私としては、こあみや、姉さんなどがこれからどう展開していくのか不安が残ります。
彼女たちの頑張り次第なのかもしれませんが、ドキドキします。

あ!箱で推せ!午前!当たりましたー!
今から楽しみです!\(^^)/

2013.10.15 17:09 くろやぎ #- URL[EDIT]

まだ分かりませんが、阿弥ちゃんも無事にタイへ行ってるみたいですね。
モバメ来なかったし。
初選抜かぁ。
オフィシャルブログにコメントするのが最近の夢です(笑)


先日のリクアワも良かった。
柴田阿弥がMCで笑いをとり、キス利きやあうんでセンターを張っている姿が今も蘇ります。

器用ではないかも知れないけれど、ひたむきに頑張ってきた結果が今だと思います。
これからは同情票が無くなる戦いが始まります。
ファンの裾野は広がっていると思いますが、同時にアンチも増えているようです。
珠理奈や玲奈は背中を見せてても存在感があります。
選抜になって経験を積むことで、更に上の段階のオーラを身に付けて欲しいですね。

2013.10.16 03:09 あせい #- URL[EDIT]

推されてこなかったからこそ、推しは熱くなって応援する。
4期はたびたび厳しい目で見られてきましたが、やっと芽吹いてきたのかなと。
中でも阿弥ちゃんは地道に努力してきて今があると思います。

そして初選抜という情報がちらほら。
まだ浮かれてはいけませんが、もし選ばれたのであれば素直に喜びたいですね。

リクアワのセンターの姿もすごく輝いていたし、MCも自分で引っ張っていこうという姿勢がうかがえました。

でもここからがスタートです。阿弥ちゃんがさらなるステップに導くために今まで以上の応援をしていかなければなりませんね。

2013.10.16 23:39 はっぴ #- URL[EDIT]

先程はコメありがとうございます。
どう考えてもライトなファンでないことはわかりました(笑)!
『柴田阿弥のふくらはぎの良さがビビッ と伝わると思ったからです。』

←絶対ライトなファンはふくらはぎではなく、目からビームを取り上げた記事を書いていますよ。
同類発見!!


やっぱり阿弥ちゃんだなぁ。

2013.10.18 05:18 もっち~ #- URL[EDIT]
ありがとうございます

コメントありがとうございます!

ラブリーナさん
チームEではいちばんだったかも知れませんが…
と言えるあたりだけでも、
組閣は多くの旧チームEメンバーにはよいことだったみたいですね。
シングル選抜は、よっぽどいつものメンバーがお気に入りのようですから
もし入れたとしても、安泰ではないようです
今の人気がありながら、
応援のしがいがあるってなかなかないですよね。
ま!これからも阿弥ちゃんがいちばん!ってこと
ブレなきゃいいだけですね♪

くろやぎさん
神戸コンサート、私は応募もできませんでしたので
応募できなかった人の分まで楽しんできて下さいな。
SKEの正念場、とわたしが個人的に思うのは
劇場公演やコンサートでの熱量を
ちゃんと持ち続けていけるかということ。
研究生がいつまでも不甲斐ないとか
ふたりの松井さんが一切公演に出てこないとか…
CMなど露出が増えつつある今だからこそ
原点の劇場をおろそかにしてほしくありません。

あせいさん
わたしもアメブロにコメントしてみたいっ!
リクアワで嬉しかったのは、
阿弥ちゃんがMCに出られたこと。
大きなコンサートでのMCに呼ばれたことって
なかった気がするので、すごくうれしかったです

はっぴさん
4期は…塩漬け状態変わってない気がします。
4期はかのんだけ
5期はなんなおだけ
6期はりょうはだけ
もし柴田阿弥が選抜に届いたとしても、ぎりぎり
今回は選抜に入れてもらえているのだろうか??

もっち〜さん
おいでませ♪
柴田阿弥のふくらはぎがすばらしかったので
そのあたりを見るようになりました
太ももがすばらしい方は太ももを見ますが…
あー。やはりライトではないですか?
阿弥ちゃんの公演に1年半以上干されているため
目からビーム経験がないんですよね…
先日握手会ではじめてビームくらいましたが
翌日の歌舞伎イベントでのふくらはぎのがよかった←
またよろしくお願いします!

2013.10.22 01:42 おどぱ! #NTI3Nb4o URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する