柴田阿弥プロフィールと「初心」

【シバタコファクトリー】プロフィールと「初心」
2011年3月1日、SKE48としての活動を再開した柴田阿弥さん。
翌2日から再開した公式ブログはこの1年で1400記事を超えます。
ブログにつづられた阿弥ちゃんの気持ちを、ぎゅっとまとめてお届け!

まずはプロフィール
shibata_aya-1_convert.jpg
柴田 阿弥 AYA SHIBATA
ニックネーム:あや
生年月日:1993年4月1日
血液型:B
出身地:愛知県
身長:154cm B77 W55 H79
靴のサイズ:23.0cm
趣味:カラオケ、読書
特技:習字
将来の夢:タレント
好きな食べ物:ママの手料理、ガム、グミ
好きな言葉:何事も一生懸命
一言メッセージ:
もっともっと自分を磨いて私の事を好きになってもらえる人間になりたいです!私らしくいきます!

ーーーーーー

普段は後ろは振り返らないのをモットーに生きていますが、、
(2012.02.29 22:40 2月*振り返り)より
…らしいんですけど、
でも、初心は忘れずいてほしい。
阿弥ちゃんの「初心」が感じられる、再開直後の記事。
(今後の記事では全文引用はしないつもりですが、
 今回に関してはこのときの気持ちを正しく伝えるべきと考え全文掲載します)


2011.03.02 14:32 チームE柴田阿弥です。
みなさん、ご無沙汰しております。
チームEの柴田阿弥です。

今日からブログ更新させていただきますのでよろしくお願いします!

ですがまずはお詫びとお礼をさせてください。

この度は、みなさんにご心配をおかけしてしまい本当にすみませんでした。

私の通わせていただいていた学校からの指導により、卒業まではどうしても少しの間休止せざるを得ませんでした。

ブログ更新が私だけできなかったこと、公演を休演してしまったことなど、みなさんには多くのご心配をおかけしてしまいまし た。

ですが、ブログを更新できなかったり公演に出られなかった分、すべてのことをあたりまえと思わず、
今こうしていられることに心の底から感謝しています。

この経験もきっと成長の1歩になったと思っています。

活動できなくて悔しい気持ちを絶対に忘れません。

またチームEメンバーとして活動させていただけること本当に嬉しいです。

お待たせしてしまいごめんなさい。

今、嬉しい気持ちでいっぱいです。

みなさんには本当にご心配ばかりおかけしてしまい申し訳ありません。

これからも、もっともっと上を向いて努力していきます。

どうか私のことを応援してください。

そしてこのブログを、チームE柴田阿弥をよろしくお願いします。

本当にありがとうございました。

柴田阿弥



2011.03.02 22:26 写真を添付してみます
記念すべき2回目の更新ですヽ(*・ω・*)ノわーい

こうしてブログを打てること、みなさんが見てくださること本当にしあわせです(;_;)

いっぱい更新しよう(;_;)
どうかお付き合いくださると嬉しいです。

休止させていただいている間、本当に多くの暖かいお言葉ありがとうございました。

嬉しかったです。
いろんな思いがこの1ヶ月ありましたが、前向きにいきます。

本当にありがとうございました。

ごめんなさいばかりでしたが、これからはそれ以上のありがとうございましたをお伝えしたいです。

そして昨日、公演にも復帰することができました。
ありがとうございます。

本当に本当に本当に嬉しいです。ずっと待ってると言って下さるみなさんのおかげで待ち続けることができました。

ですがやっぱり他メンバーと比べて経験の差がついてしまったと思います。
これからはその差を埋めていくことが勝負だと思います。
努力して越えてみせます。

本当にありがとうございました。

公演についてはまた後々詳しく書かせてください。


チームEでよかったヽ(*・ω・*)ノ


てへっヽ(*・ω・*)ノ



2011.03.03 10:53 再出発の日のこと
こんにちは。

では3月1日の公演のお話を
少しさせてください♪

とても久しぶりの公演で
実は心臓が飛び出しそうなくらい緊張していました。

しかも私始まる前から
公演に出れる嬉しさで、
すでに半泣き(;o;)笑

そうしたら円陣直前にみんなからのメッセージが書かれた紙コップを杏華さんから渡されました。

サプライズ!
本当にびっくりしました(;o;)嬉しかったです(;o;)

メッセージはみんなの優しさで溢れてました。

ありがとうございます!

そしてみなさんの優しいお言葉が、なにより嬉しかったです。

おかえりって言ってくださり本当に幸せでした(;_;)

雨の中本当にありがとうございました。

画面から見てくださった方も本当にありがとうございました。

みなさんのおかげで私は公演中泣かずに笑顔でいられました!

ちょっとうるっとくる時もありましたが(笑)
大丈夫!泣いてません。

これからは公演で見つかった課題を越えていきます。

本当にありがとうございました!

あの感動を絶対に忘れません。




最強チームはー?
\
E!E!E!E!



ただいまー!





ーーーーーー

(参考)

2011.02.01 00:12 劇場支配人 湯浅さんのブログより
ご報告

皆様からご心配のお声をいただいております柴田阿弥の活動についてご報告致します。オーディション合格後から本人が通っている学校よりSKE48としての活動を自粛するよう指導いただいておりましたが、先日このまま活動を続けることで卒業することができないという事態にまで発展したことから、本人との話し合いにより卒業するまではSKE48としての活動を休止させていただく決断を致しました。

以下、本人から皆様へメッセージが来ましたので記載させていただきます。


みなさんこんばんは。
いつも私を支えてくださり本当にありがとうございます。
みなさんが私にかけてくださるお言葉にいつも元気をいただきます。
今日はみなさんにお話させていただきたいことがいくつかあります。

まず初めに、ブログの更新が私だけできていないことについてです。
みなさんにはご心配をおかけしてしまい本当にすみません。

実は、私の通っている学校からの指導により今はブログを更新させていただくことが
できません。
私はブログを更新させていただけるのを本当に楽しみにしていたので…寂しくて、悔
しい気持ちでいっぱいです。

みなさんにはたくさんご心配をおかけしてしまいました。なんで私だけが更新しない
んだろうと思われた方もいらっしゃったと思います。

本当にごめんなさい。
事情は先ほど書かせていただいた通りです。

そしてそれに伴い、同じく卒業式まで公演にも出演させていただくことができなくなりました。
本当に申し訳ありません。どうしても納得がいかず、何度も何度もお願いしましたが駄目でした。

ごめんなさい。
休演してしまうことが本当に悔しくて寂しいです。
次にステージに立たせていただける日のために一生懸命練習します。

絶対に成長した姿をみなさんにお見せします。

みなさんにはご心配をおかけしてしまい本当にすみません。

どうか少しの間こんな私のことを待っていてくださると嬉しいです。
長い文章を読んでくださりありがとうございます。
本当にみなさんにはご心配をおかけしてばかりで申し訳ありません。

柴田阿弥

関連記事

決められたルールを守らないと統制が取れないということですね。


しかし、停学に自宅謹慎とは……!

個人が夢を叶えるために一般的な人より頑張ってるなら応援するのも教育な気がしますけどね~。

ま、今になって思えば、成長するための糧になってるんだから良かったんだと思います。

2014.03.08 17:34 あせい #- URL[EDIT]
厳密でなかったこと

あせいさん
こんなむかしの記事にコメントありがとうございます!

教育ってなんなんでしょうね
でもこの件の場合、運営も学校も最大限の配慮をしてくれた
ような気がしています。

マイナスの逆境スタートが
結果的にしばたさんをより一層努力させることになり
だからこその今がある。ムダなんかじゃなかった

ヤフートップがいただけない。
芸能禁止を強調する高校側が反応する可能性がこわいです
まとめろぐさん、ぜんぜん【祝】じゃないよ…

2014.03.12 07:25 おどぱ! #NTI3Nb4o URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する