SKE劇場公演・毎公演のMVPを決めてみませんか

当ブログにコメントくださっている
はいぽさんのブログ「SKE NMB Google+まとめ & 公演情報」で開催中の企画です。

『SKE NMB 本日の公演MVPを投票してみよう』 企画説明ページはこちら


当日行われたSKE NMBの劇場公演のMVP(一番輝いていた人)の投票を募集しています。
できれば推しメン関係なく今日輝いていたメンバーに投票してみてほしいとのことです。

…正直に、すごい企画だと思います。
毎公演の投票ページを作り、まとめる労力。なかなかできるものではありません。
ご本人は「たぶん失敗すると思いますが…」とおっしゃっているのですが、ぜひ支援させて下さい♪

投票自体は、けっこう簡単です。
参考画像↓
08205206.jpg

公演日含め3日以内で投票を受け付けています。
コメント記入は任意ですし、名前など書くこともありませんので気軽に投票してみて下さいね。


はいぽさんからいただいたコメントです。
『企画応援の件ありがとうございます。
 Google+が始まってその投稿や反応がまとめられたり、
 Twitterでの握手会レポやイベントレポがまとめられるなど進化してきましたが、
 それに比べて劇場公演の話題は(個人ブログさんの優秀なレポはあるものの)
 まだまだ全然足りてないと思います。

 劇場で頑張っている子を評価してあげたいというのも動機の1つですが、
 まずは公演に注目してもらおう、話題になってもらおうと思って企画しました。

 あくまで例としてですが
 松井玲奈さんだけに100票入っても企画としてそれでもいいと思っています。
 何票入ったという客観的な数字がついたことで「いや、これは全然違う」とか
 「この子の方が絶対いい」といった話題が生まれるかなと思ったからです。

 自分でまとめておいてなんですが、
 握手会完売数、総選挙だけで人気が議論されるのは悲しいです。 』



…当ブログも、ほんとうはもっともっとわたしが
劇場公演に当選し、また当たらずともDMMを精力的に見て公演感想を上げていく、
はずだったのですが
SKE劇場からはすでに1年近くお呼びがかからず、
DMM生中継を見るより地下アイドルのライブステージを見に行くようになってしまい
メディアを中心とした柴田阿弥さん主体のSKE情報と
柴田阿弥さんの握手会レポートが主軸のブログになっている気がします。
たいして見ていないわたしが言うのも…ですが、
すべては劇場公演にある!と固く信じている気持ちは少しも変わりません。
だから、さっぱり劇場公演に出演できない超選抜組とかどうにも推せないんですよね…

劇場公演で誰にも負けないくらい輝いてきた阿弥ちゃんだからこのブログは続いています。
阿弥ちゃんは握手で釣ってるだけ…みたいに言われるのがいちばん悲しいです。


やっぱり劇場公演でしょ!
せっかくのDMM、もっと見なきゃあね。
見た時はわたしも投票します。…もちろん柴田阿弥さんに投票するとは限りません。
関連記事

以前、研究生公演でもアンケートで当日のMVPみたいなの決めていましたよね。

単なる人気投票になってしまうとかいう理由で無くなってしまいましたが、今こそ復帰させた方がいいような気もしますけど。

2013.10.09 07:58 北陸の人(あいりん推し) #- URL[EDIT]

本当にそのとおりだと思います。

その時のパフォーマンスの出来次第では、柴田阿弥推しになってなかったかもしれません。

やはりキッカケはフジテレ……ではなく劇場公演だと思います(笑)


柴田阿弥・磯原杏華・須田亜香里・熊崎晴香などパフォーマンスが素晴らしいメンバーに注目が集まる機会が増えるのは良いことだと思います(笑)


表現力・アイドル性・MCの面白さなど、評価基準に個人差はあるでしょうが語れる場があるのは良いことですね。

2013.10.09 20:29 あせい #- URL[EDIT]
ありがとうございます

コメントありがとうございます!

北陸の人さん
あれ?そういえば芝さんがアンケートを研究生と言わず復活させる的なこと支配人部屋で言ってませんでしたっけ?
アンケート、一度だけだったけど真面目に書いたなあ…


あせいさん
ん?わたしくまらせちゃうぞとかブログに書いたことありませんよ?
北陸の人(熊ちゃん推し)さんはよくブログに書いてますけど…
あとうどんさんもくま…
6期だと日高こんぶさんと熊ちゃんがいい動きだなあとは思ってます
まだ顔と名前が一致しない子が10人くらいいます汗

ちなみに
阿弥ちゃんの劇場公演が当たって
見に行ったときに限ってもしもよくなかったら
縁がなかったと思って、その日で当ブログは終わります。
公演が当たらないわたしにとって、もしかすると一生に一度の公演です。
そこで心奪われるようなパフォーマンスでないなら、そういうことだったんです。
早く阿弥ちゃんの劇場公演が当たって…奪われたいです。

2013.10.10 06:15 おどぱ! #NTI3Nb4o URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する