『ファンレター』に、やっと追いついた

きのう
阿弥ちゃんをはじめ、4期生合格からちょうど3年だったそうです

わたしたちと阿弥ちゃんとの記憶が3年経つのには
もう少し時間がかかってしまうけど、
やっと『ファンレター』の歌詞に
ほんとうの実感がこもる月日が経ったんだなあと感慨深く思います

お下がりのセットリスト
それを自分たちのセットリストにできたように見えても
それだけではどうしようもなく越えられなかった壁でした

パジャドラの『初日』も、あのころのメンバーには
あまりそぐわないイメージがぬぐい去れなかった。


今また、あのころのセットリストを再演してくれたなら。
歌詞の理解も、表現も、全く違うものを見せてくれるかも。
SKE48単独で“見逃した君たちへ”
名古屋のどこかでやってほしいな。

私にとって、劇場で見ることも適わなかった『ファンレター』。
ほんとうの3年が過ぎ去った今、
より実感のこもったパフォーマンスを
今度こそはその目で見届けたいと思うのです。
関連記事
10月最初のシバターの女神公演。

結論から言うと最高です。


パフォーマンスの完成度というか、大人メンが多いのもあって、チームとして成熟度が高いと思います。

全体曲の表現力は、アイドル系・セクシー系・切ない系其々見応えがありますね。

ユニットは、ロッカールームボーイと夜風の仕業が旧チームに劣るかと。

このチームで早くオリジナル公演が見たいと思いました。

パフォーマンスにあまり差が出来ない分、細かい表現やMCで目立つのが大切になるチームですね。


はるたむ・こあみ・ゆまなとよく目があった気がする(笑)


最高だった理由は、最後の「僕たちの紙飛行機」で、紙飛行機ゲットしたんですが、何と阿弥ちゃんの紙飛行機でした!

最初あかりんのだと思ったんですが。
大切な宝にします。

2013.10.01 21:35 あせい #- URL[EDIT]
ニヤニヤ

上の方と同じく、
10月最初の、
シアターの女神、
行ってきました!!!!!

初めて公演ということで、緊張していたのですが、本当に、本当にすばらしい公演でした!
最初なのでか、立ち見席立ったのですが(運はそこまで続かなかった。。。)、生のSKEを見れて、よかったです!!!
ダンスもよく、歌もとてもよかったです!


帰りに楽しすぎて、笑顔一杯でハイタッチしたら、あかりんが去り際までずっと見てくれて、あかりん推しになるわ、こりゃって感じでした!
みこってぃーもガシッと握手してくれて、本当に嬉しかったです!

公演終わり、疲れてるのに、笑顔で目を見て、ハイタッチしてくれたメンバーに感謝感激でした!

握手会とかも今度行けたら、是非いきたいと思いました!
KⅡ最高!\(^o^)/

10月5日の5周年公演、主様、みなさま当たれ!

2013.10.01 21:48 くろやぎ #- URL[EDIT]
ありがとうございます

コメントありがとうございます!

あせいさん
冷静な視点で、高評価といった印象を受けます。
おすそ分けありがとうございます☆彡
ロッカールームボーイは、確かにB公演の印象強いですね。
なっちゃんや、はるきゃんがよかった。
B公演のときはいちばん好きなユニットでした(少数派だろうな)
夜風は、本スレあたりはちゅりに優しいですよね。
歌唱力も表現力も…現状DMMではトイレタイムです
でも、ちゃんと生歌で勝負させている素晴らしさ。
場数を踏んで、伸びていってほしいです。
姉さんあいりんゆかぴ…しばたさんの仕業聴きたいなあ。

くろやぎさん
公演感想もありがとうございます!
「!」びっくりがいっぱいの感想に
本当に満足していただけたんだなあと思えて嬉しいです。
みことさんは、あの感じが良いですよね。
あかりんは、そんな感じが基本らしいので、ほんと凄いですよね
経験ないのでまた聞きでしか語れなくてごめんなさい。
よろしければいただいた公演感想を
記事にしたいのですが…いいでしょうか?

2013.10.04 06:57 おどぱ! #NTI3Nb4o URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する