9/23恋するフォーチュンクッキー大握手会 柴田阿弥3部 17枚出し

2部と3部は、レーンもなかなかの盛況ぶりでした。

2部のあと、しごとの電話などしていたらけっこうギリギリで1度しか行けず、
のこりは17枚。
ある程度まとまった枚数はさいごに列に並ぶべきかなぁ?と
レーンがしまる寸前に入ろうとしたらうしろに3人くらい。
なんだ、たくさん持ってる人結構いたのね…と思ったら3人とも1枚とか2枚きりで、ええっ?
受付で抜かされてしまい、狙ってもいないのに初めての鍵締めが確定しました。
狙ってもいなかったし、考えてもいなかったので胸に迫るものがありました。

記憶違い、ニュアンス違いお許しください
あくまでも、”こんな感じの握手”というように
イメージしてくださいね。
3回目、17枚出しです
ーーーーーー

『あっ?!ラストですか?』
「ラストです。初ラストです。」
『ありがとうございますっ』
「ごめんね、こんな時間になっちゃって」 (ちょっと押してました)
『いま、なんぷん?』
「ん?こんな時間」 (腕時計を見せると、覗き込む阿弥ちゃん…!!)
『あぁ! いぃですよ。ぜんぜんです』

…このへんは詳細省略させてください。
話したのは、
劇場公演は入れないままだけど、阿弥ちゃんの応援を続けていたら
阿弥ちゃんファンの輪だとかSKEファンの輪だとかどんどんできて、

「…だから、途切れずにここまでやってこれたかなぁって思うよ」
『…ありがと。』

「なんかさぁ、案外コレ着ている人いないよね?」
ENIMAGE1354539823325_convert.jpg
『うーん、けっこう前だからね〜』
「そう、なんだか阿弥ちゃんって、いつも生写真赤系だよね?赤とかピンクとか。」
『そうだっけ?あーでもあれ自分で選んだり選ばなかったりだから』
「あ!そうなの?」
『うん』
「そうなんだ…気がつくといつも赤っぽいからさぁ、「しばたまた赤かよぉ…芸がねぇなぁ」
『ふふっ』
「…とか、カッテに思っていたりするんだけど、ピンク好きなのかなとか、
 あんまり着ている人もいないからわかりやすいかなあと思ってしばらくこの服で来ているんで、」
「よかったら覚えてやって下さい」
『はい!ありがとうございます』

「さて、公演に入れたら、そのときはどうすれば…」
『応援して下さい?』
「もちろん応援するよ?」
「そうだ、あしたの歌舞伎のイベント、生誕祭で『今でしょ!』とか言ったからさ、
 その方があしたは来るんでしょう?」
『そうですねっ』
「半年くらい経ってご挨拶ができるなんてすごいよね、うれしいよね」  まもなくでーす
『はいっ!ありがとうございます』
「別に『今でしょ!』言わなくていいからねっ」

ーーーーーー

そしてトークショーの夜のモバメで、
阿弥ちゃんは生誕祭ぶりに
「柴田阿弥ちゃんをいつ推すのー?」『今でしょ!』 してました。

具体的すぎて省略した部分が長くて、内容が薄くてごめんなさい。
しかも、よかったら覚えてやって下さいとかなんなんっ!←

やなやつやなやつやなやつ!!←←

ずっと、認知なんてしてもらえなくていい。
応援の気持ちが伝わればそれでいい。 とか言ってたのはなんだったんだよぉー!!

そりゃあ、覚えてもらえていたら嬉しくないわけないけど
でも、求めないです
名前を言ったこともないし、ぐぐたすに書き込みもしたことない
わたしの応援スタイルは、現状がせいいっぱいです
この歩みの遅い柴田阿弥応援ブログを更新するので手一杯だったりします


今だって、更新したい記事山ほどあって…
SKEカフェで目からビーム食べたこと ←なんと!まだ記事にしていない!
渋谷のSKEカフェのこと
喜楽屋旅館レポのつづき
ゆかぴのからあげ屋さんのつづき
握手レポ
トークショーレポ など

要領わるいぜ!がんばれおどぱ!
関連記事

おどぱさんと阿弥ちゃんの会話が聞こえてくるみたいで楽しめました。

ネガティブおどぱさんと神対応の阿弥ちゃんとか(笑)


覚えられてますね~。
これは(笑)

羨ましい。

2013.09.29 09:14 あせい #- URL[EDIT]
微笑ましいです

阿弥ちゃんとの楽しい握手レポ拝見させていただきました

握手で認知を求めたことは1度もありません
気持ちが伝わればそれでいいですから

でも覚えてくれると嬉しいですよね、自分も顔だけでいいから覚えてもらえるようにこれからも応援し続けます(笑)

2013.09.29 13:37 はっぴ #- URL[EDIT]

「認知なんてしてもらえなくていい」
「応援の気持ちが伝わればそれでいい」
と、僕もずっと思っていましたが…

やはり 覚えていてくれると すごく嬉しいものですね

僕は 握手会などに行くときは、服装は できるだけ 同じようなものにしています

そのため 今年の夏は 同じようなシャツを5枚買ってしまいました

推しメンには きっと 「洋服あまり持ってないんだ」と
思われているでしょうが… (´・ω;`)

2013.09.29 14:15 ハート型ウイルス #- URL[EDIT]

握手会、あんまり行けなくなると、今度こそ本当に忘れられちゃうよ。
ネガティブかでも、もらえればよいけどね。

それはそうと、レポこんなにたまってるじゃないの。
速く書けよ!(笑)
しかたないよね、仕事あるし、忙しいし、頑張って下さい。

2013.09.29 15:31 アックン #- URL[EDIT]

レポートにやにやしながら読ましてもらいました(*´ω`*)

他のレポートも楽しみにしてます!!

2013.09.30 00:17 みやび #- URL[EDIT]

シバターの女神当たりました。

明日行ってきます。

浮気はいけませんが、熊ちゃんも居るし(笑)

グループで初めてみた旧チームBシアターの女神公演とシバターの女神公演の違いや阿弥ちゃんの成長をしっかり見てきたいと思います。

またレポします。


いつか……おどぱさんの連敗が止まって、喜べる日が近いことをお祈りしてます。

2013.09.30 22:33 あせい #- URL[EDIT]

認知か、、、。

自分が言うのもあれだけどあの子は結構覚えてるよ。


そこは凄いなって思うよ。
俺だったら絶対覚えられない。

いろいろな応援の仕方があっていいと思う。


人と比べる必要なんかないしね。

おどぱさんはおどぱさんだけの応援をすれば
いいと思います。

2013.10.01 15:56 ラブリーナ #- URL[EDIT]
うれしいですね!

柴田さんとく握手会のレポ、微笑ましかったです。
上半期が終わり、ツキが向いてきたらいいですね!

そういえば、主様はグループ枠やペア枠などはとらないのですか?
遠方枠と共に、ご友人にグループ、ペア枠を依頼したら当たるのではないかと思いましたが(まだチケットセンターの内情がわからないので、おかしかったらごめんなさい!)

2013.10.01 21:35 くろやぎ #- URL[EDIT]
ありがとうございます

コメントありがとうございます!

あせいさん
会話が聴こえるかのごとく文章にすることを心がけています
うれしい褒め言葉です
しばたさんは自然体で良対応なんですよね。
それから、公演当選おめでとうございました!
事前に祝えなくてごめんなさい。

2013.10.03 07:19 おどぱ! #NTI3Nb4o URL[EDIT]
ありがとうございます

はっぴさん

私の握手は、こんな感じです。
つまらないとは思いますが、こんなんです。
認知は求めていなかったはずなのに
気づいたらポロっと出てしまい…

ハート型ウイルスさん

なっ!なんですかそのほっこりエピソードは!
覚えて欲しくて似た感じの服。きゃあああああ←
あんなこと言ってしまっても、本当に覚えていてほしいわけでもなく。
おぼえていてくれたら、嬉しすぎてきゃっきゃからの涙です。

アックンさん

覚えてもらうための努力もしていないわけですから
忘れられてもいいんです。
それでもいいんです。
覚えていてほしいだなんて図々しくて言えないです。
更新が遅いのは
仕事よりも、忙しさよりも、
生き方がへたっぴなだけなんです。…がんばります。

みやびさん

えっ、ニヤニヤできましたか?
言われても自分では、ピンとこなかったりします。
そのうち続き上げますので気長にお待ちください…

ラブリーナさん

わたしはこういう応援のしかたです。
しばたさんに知ってもらうより
しばたさんをみんなに知ってもらいたいです。
…もっとがんばらなきゃですね。

くろやぎさん
ペア枠は何度か挑戦させていただきましたが…
あまりに当たらないので、お願いするのも気が引けます。
また募集だけでもしてみようかな…


2013.10.03 23:51 おどぱ! #NTI3Nb4o URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する