9/23恋するフォーチュンクッキー大握手会 柴田阿弥2部 18枚出し

握手会の前日、よく寝ました…
間に合わないかと思った
まにあったので、よしっ!

このところ握手会はいつも
ピンクのBLT阿弥ちゃん推しTシャツです
同様の方は、あんまりいらっしゃいません…
まさか、わたしはけっこうガチな部類なのでしょうか(震え)

今回の握手レポートは
「小ネタ集」と「がっつり枚数」で分けます
遅くなってしまってごめんなさい
書き上げた文章を投稿するときに失敗して全消去…ひとしきりふてくされてました


ぎりぎり到着なので
最初の握手が大量出しです

記憶違い、ニュアンス違いお許しください
あくまでも、”こんな感じの握手”というように
イメージしていただければと。
18枚出しです
ーーーーーー

『ありがとうございます』
「きょう初…はじめてたくさん来ます」
『んっ!ありがとう。嬉しい…ありがとっ』
「来るのおそくなっちゃってごめんね」
『ううん、ぜんぜんぜんぜん』
「うん、いつも訊いてばっかりだから、たまにはとりとめもない話をしようかな」
『うんうん!』

「なんだろ、きっかけはね、2011年のリクアワに行って、
 そのときに”誰が推しですか?”って訊かれて『柴田阿弥ちゃんです』って。」
『おぉ〜、ありがとうございます』
「それをとなりの人に言ったときに決まったのかなって思う」
『(改まった感じで)ありがとうございます』
「それで、2012年1月31日のパジャドラに入れて、そこで『阿弥ちゃん単推しだよ!』って
 ぽーんって伝えたんだけど、まぁ伝わっていないと思うけどね」
『(笑いながら)いやいや…えーっ、ほんとにぃ?…ありがとっ』
「うん、言ったんだけどね。ぜーったい伝わってないと思うけどね」
『…今伝わった!』
「わぁ…1年半かかったわ」
『1年半越し?うん…ありがとう』
「そして、それから阿弥ちゃんの公演には一回も入れてない、っと。応募はずっとしてるんだよ?」
『ええ〜っ、当たんない?当たらないの?』
「うん」
『そっかぁ…そのうち当たるよ!?』
「そうだね。…逆上がりも、結局一回も入れなかったし」
『あぁ、ざんねん〜っ。ざんねんだねぇ』
「だから、例の目からビームやってるよって話はきいてても一回も見たことがないと」
『びーむ☆』
「んっ、はじめてだよ。」
『んふふふっ』

「握手も、それなりにちょこちょこっとは来てるんだけど、
 たぶんまあ覚えてはいただいてないと思いますが」
『いやいやいや… 覚えてるよ?顔は』
「ん?…まぁ、似たような顔たくさんございますから!忘れて忘れてっ」
『いやいやいやいや!…んもぅ、ネガティブかっ!』
「ネガティブだっ!はははっ」
『覚えてますよ。』
「そっか。うん… ムリしてない?」
『ううん全然無理してないよ。なんでなんでっ?』
「まぁほんのちょっとしか来てないからさぁ、だって今回も来るの3ヶ月振りだし」
『ぜんぜんっ、でもぜんぜん覚えてますからあんしんして下さい…また来てね?』
「…うん」

『でもいっぱいきょうはゆっくりしゃべれて嬉しかったよ』
「そうだね、たぶん今日しかゆっくりしゃべれる機会はないから」
『そうなの…?』
「この先取ってないからねえ」
『ええーっ…そっかぁ』
「あのねぇ、土日がほとんど休めなくて、でもきょうは月曜日だから」
『あぁ!そうか…そうだね』

「ちなみに、明日は! トークショー行きます」
『おぉ!ありがとうございます。やったぁ♪』
「当たりましたぁ!おめでとうございます!ありがとうございます」←
『ついに?嬉しいっ♪』
「そう…歌舞伎のお勉強はもうしたの?」
『まだしてない。きょう帰ったらしようと思って』
「前ね、能楽堂に行ったら、能を発展させたのが
 世阿弥っていう人でね、なんか阿弥の「あ」も「や」もついてるから」 まもなくでーす
『そうなの?』
「うん、だからちょっと運命的だなっと思って」
『そうですね。』
「あしたは楽しみにしてるね。」
『そうだね。楽しもうね』
「ちなみに、3部も6部もいっぱい取れたから」    おじかんでーす
『わぁ♪うれしい、ありがとう!いっぱい話そうね』
「うん。いっぱい話そう!」

ーーーーーー

…ということで、1年半かかって単推しが阿弥ちゃんに伝わりましたw

目からビームも初めてでした
あれは名人芸というか、洗練されているというか、感心しちゃいました

いろんな方の阿弥ちゃんとの握手レポを見ていると
目からビームで焼けこげたとか、可愛すぎて絶句とかそんな感じなのにね…
釣りだとか、感じたこともないです

初めての握手からそうでした。
握手の前は、すごく緊張します。
握手のあとはきゃっきゃします。
この日は特にきゃっきゃっぷり自分でもハンパなかったと思ってます←
でも、阿弥ちゃんと向かい合う時間はけっこう落ち着いていられるんです。
アイドルとか忘れて、等身大の柴田阿弥がそこにいるように思えるくらいです

阿弥ちゃんは、その場ですぐ相手にあわせた握手をしていると思います。きっと
わたしとは、こんな握手のスタイルです
その場で相手にあわせる。すごく疲れるであろうことをさらりとやってくれています


この、最初で最後かもしれない大量出しの日に、明日も会えると言える幸せ
しかもお互いにとって特別なイベントの日
能楽堂のトークショーは、劇場公演より満足度高いポイントもありました
阿弥ちゃんが1時間以上にわたって視界から消えないのです!
トーク中ずっと、阿弥ちゃんのふくらはぎをガン見し放題なのです

公演当たらなさすぎと言うおかしすぎてかえって言いやすい定番残念ネタだけでなく
明日会えるよ!って喜ぶこともできる、メリハリのある握手ができました
握手レポはまだまだ続きます
関連記事
臨機応変あやちゃん

詳細レポ、サンクス
楽しそうだね。 あの日はおどぱさん、終始ニコニコだったもんね。

僕の話もちょっとすると、こんなことがありました。
6部です。
ボ「あやちゃん、ちょっと疲れたでしょう」
あ「そんな事ないよ。ヒマよりいいから。みんなと話てるほうがたのしいよ」
と、いって突然、僕の手首をもって
あ「今、何時かな」あやちゃんぼくの時計の時刻を自分で、確認する。ひゃ~びっくりする、自分
あ「あ、もうこんな時間だ。おなかすいたね」
ボ「そ、そ、そうだね、すいたね」
こんな具合です。

ちなみに、カレーライスか、ハヤシライスだったら好きなのはハヤシだそうです。自分でも作るそうですよ。

2013.09.28 13:33 アックン #- URL[EDIT]
きっとライト?

おどぱさん、こんばんわ。

18枚出しって、きっとライトじゃない気がしますが…(笑)

私はMAX4枚ですが、2枚でも可愛すぎて絶句してしまうので…(>_<)

顔覚えられるって、いいよね☆
(私は…まだまだだな…w)

2013.09.28 20:05 うどん #- URL[EDIT]
ありがとうございます

コメントありがとうございます!

アックンさん
ハヤシ派なんですね阿弥ちゃん!
夕ご飯、カレーだよって言われるより
ハヤシライスだよって言われるほうがわたしはきゃっきゃしてました。
阿弥ちゃんの作るハヤシライスたべたいなぁ。

”ヒマよりいいから”
列が途切れるの、イヤに決まっているのに。
次があるなら、たくさん話しに行こうと思います。


うどんさん
やさしい嘘を信じてあげられない心の狭さを許して下さい…
18枚出しという行為自体はガチっていますが
実態は、いつまでたってもきっとライトです。
推しとして公演観たこともない
だから、柴田阿弥推しなのかすらあやしいのです
うどんさんのレポはきゃっきゃしててうらやましいです。

2013.09.29 00:39 おどぱ! #NTI3Nb4o URL[EDIT]

阿弥ちゃん、かわいいですよね!

2013.09.30 01:04 埼玉人 #- URL[EDIT]

目からビームはもらったことがないです(;_;)


ちなみに公演のハイタッチもスルーです(;_;)

こういうの見るとちょっとうらやましいですよ。

18枚のレポとか自分には出来ません。
面倒で。笑

なので今回のレポはしませんm(_ _)m

2013.10.01 15:49 ラブリーナ #- URL[EDIT]
ありがとうございます

コメントありがとうございます!

埼玉人さん
おいでませ♪(ですよね?)
そ、そうですよね…阿弥ちゃん可愛いですよね
ぱっと言われてしまうと、なぜか素直になれません

ラブリーナさん
わたしも初ビームだったんです。
以前の握手のときは
『公演を見に来た時のお楽しみだよ?』
みたいなニュアンスを感じたのですが、
あまりに当たらないかわいそうな人だなあとビームってくれたのでしょう
長い握手レポ、まとめるのが大変ですね
あと2本。いつ終わるのか不明w

2013.10.02 23:09 おどぱ! #NTI3Nb4o URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する