【KⅡ昇格記念】青春が息をする。山田みずほ

神戸でのSKEコンサート、よかったことは
阿弥ちゃん涙の選抜入りと、ちょきんちゃんのKⅡ昇格でしょう。

以前書いた記事をもう一度。

ーーーーーー
わたしがチームE「僕の太陽」公演が見たいと思うのは、
見たことがあるから。なのかもしれません
ベタだけど、いちばん好きな曲は『RUN RUN RUN』です


走れ!私 全速力で
渋滞したバスから降りたら
走れ!私 愛のために
道を渡って 青春が息をする


秋元康ってひとを作詞家としてほんとうに凄いと思わされる。
青春が息をする なんてワードがぽんぽん出てくるとかすばらしい才能です。
こんな秀逸な歌詞に彩られたセットリストがこれからいくつも見られるとか…楽しみ!!
…遅れずに作って下さいね?


この間のチームE宮前杏実生誕公演
『僕とジュリエットとジェットコースター』いつもこのメンバーでいいでしょ!と思った。
劇場で花開くあんみのポテンシャルの高さが遺憾なく発揮されていて
めいめいがアンダーとは思えないほどハマってて
まさかのほのちゃんが食らいついていってたという…

でも、全体曲ではどうして山田みずほを見てしまうんだろうね
そろそろ自分でもわかってきたんだけど、
わたしはじょうずなダンスよりも、がむしゃら全力なダンスが好みらしい。
阿弥ちゃんはうまいというより、まさにがむしゃら全力系ダンスなのでどんぴしゃり。
ちょきんちゃんなんかほんと全開感がたまらないよね。
RUN RUN RUNを見ると、青春が息をするって言葉は山田みずほのためにあると思わされる


ダンスのじょうずなあんにゃがちょきんちゃんをこう評している
ーーーーーー
2013-09-05 23:24:43
安。>∀<。奈 私服&公演でしたー!

今日のチームS公演に、

アンダーで
みずほちゃん
ゆめち
るかちゃんが出てくれました♪


ありがとうヽ(。>▽<。)ノ

時間のない中でしっかり
立ち位置も振りも覚えて来てくれて
すごく助かりました♪

やっぱり、
みずほはすごいなぁ。
今日感じました♪

ダンスが上手とかじゃなく
ステージに立ってるみずほを隣で見て
感じました。

ふいんき?存在?

言葉じゃ難しいですね(T ^ T)

ーーーーーー(原文ママ)


【青春が息をする】ようなことを体現できるのって、
ダンスのうまさでたどり着けるものではないということなのかな。

ちょきんちゃんの公演人気、わたしはあったりまえだろ!って思います。
山田みずほの、青春が息をする。
17173109.jpg

ーーーーーー

5期生の多くのメンバーは、昇格後伸び悩んでいる印象です。
研究生ってポジションは、そのポジションが好きなファンもいるから
けっこう言い方は悪いけど、おいしいんです。
そのうまみがなくなってしまうと、真の実力が問われはじめます。

SKEのダンスの魅力は、なにも高度だとかうまいとかではなくて
がむしゃらで、全力で、ひたむきで。
それをなくさなければ、ちょきんちゃんはきっと大丈夫

そして、わたしはリアルに困っています。
山田みずほさんの入ったKⅡ公演で、阿弥ちゃんだけずっと見ていられるかな?
…当たったこともないのに、余計な心配だけれど。当たったら考えることにしよう。

山田みずほさん、昇格おめでとうございます。



この記事を山田みずほさん昇格によせて、ブログでとりあげていただいてます
身にあまる光栄です。ありがとうございます

http://ameblo.jp/hypo529/entry-11653735010.html
『青春が息をする』 山田みずほ チームKⅡ昇格によせて

関連記事
岡田奈々が好きです。

この記事を読んで以降で、私のケータイのプレイリストの「H1」というタイトル中身に「RUN RUN RUN」が加わりましたとご報告してみます。

ちなみに「H1」の中身は
Dreamin' girls
RUN RUN RUN
僕とジュリエットとジェットコースター
ヒグラシノコイ
愛しさのdefense
そんなこんなわけで
デジャビュ
Lay down
になりました。
歌唱はチーム4じゃないヤツです。CD。

あーもっと色々書きたくなるけど時間があんまないから自粛します。
お前自分のブログで記事作って書けよって返しは切ないのでやめてあげて下さい(/´△`\)

2013.09.22 08:18 和(かず) #- URL[EDIT]
岡田奈々の、青春が息をする。

和さんコメントありがとうございます!
まったく…何もないところから岡田奈々アピールとは
さすがです。ええ、さすがです。

岡田奈々がよいと個人的に思っているところは
パフォーマンスと、その熱量でセンター張れているところです。
これができていないセンターは案外多い。
正規メンバーになっても変わらなければ、すごい。
より輝けたら、ヤバいです
これまでの先輩方はみーんな濁っていきましたから。
岡田奈々のRUN RUN RUN見てみたいな。
きっと青春が息をしていると、見なくともわかります

わたしのRUN RUN RUNはチームEの音源です
好きなチームの音源で聴くのがいちばん幸せになれますよ(*´∀`*)

2013.09.23 11:04 おどぱ! #NTI3Nb4o URL[EDIT]
ヽ(*´▽)ノ♪

わーい
おどぱ!さんから「さすが」っホメテもらえたーヽ(*´▽)ノ♪
ありがとうございます(^^)

(でも全く何もないわけではないですよー
岡田奈々も「僕の太陽」公演やってたらしいですから~)

しかも、おどぱ!さんが岡田奈々を覚えてくれたって話ですよね?!
やったーーー!
嬉しいです!
しかも「よいと個人的に思っているところ」まで教えてもらえたし!
しかもなんかカッコイイし!!
「パフォーマンスと、その熱量でセンター張れている」なんて(/-\*)

嬉しいなー色々と(^^)
ホント、
正規メンバーになっても変わらず、
より輝いてくれたら……
ヤバいですね!!(/-\*)

濁らずいって頂きたいです。
私が見せてもらったAKB研究生の「パジャマドライブ」公演は本当にキラキラしていました…

岡田奈々のRUN RUN RUN、見てみたいですね!!
おーー
ホントに嬉しい!!
「きっと青春が息をしていると、見なくともわかります」なんてすごい嬉しい言葉!!
でもそうですね、そう言われると目に浮かぶようですね…

チームEの音源かー
いいな~
玲奈ちゃんとリオンの「ヒグラシノコイ」が見たいなーー

おどぱ!さん
ありがとうございました!!!

2013.09.24 19:48 和(かず) #- URL[EDIT]

なんかちょっと感動しちゃいました。

『青春が息をする』たしかに山田みずほさんにぴったりですね。

最近山田みずほさんが公演で頑張っているのを見ていると、輝いていてついつい目が行って応援してしまうんですよね。
ただ、彼女の現状を思うと同時に少し切なくなってきます。

そういう意味でも『青春が息をする』がぴったりな気がします。

願わくば遠くない未来に報われて欲しいな~

2013.09.29 21:04 はいぽ #- URL[EDIT]
かわっていないんです

はいぽさん、コメントありがとうございます!

先日ははいぽさんのブログでBⅡの勉強をさせていただきました
各グループのまいにちの公演での
いちばんよかったメンバーに投票する試み、いいと思います!
当ブログも吹けば飛ぶような弱小ブログではございますが
近日中にはいぽさんブログの企画支援記事上げますね。

山田みずほは、まわりが昇格して切なポジションになる前から
ずうっと気持ちのよいパフォーマンスをしています。
わたしはダンスのことよくわからないのですが
彼女のダンスは、うまくはないらしい。
…でも、なぜかエモーショナルな部分に訴えかけてくるというか。
うまく言葉にできない
そんなことを“青春が息をする”言葉にできてしまうからすごい。

感じ方は人それぞれなので、
それぞれの“青春が息をする”人がいてよいと思っています。
私にはそれが山田みずほだった、ということです。

2013.10.01 21:44 おどぱ! #NTI3Nb4o URL[EDIT]

返信ありがとうございます。

私も詳しくないですが山田みずほさんの踊りは魅かれてしまいます。
ただあの踊り方は宮前、市野がそうだった様にケガのリスクを背負った動きに見えてしまいます。そういう意味では「輝かなくても」と思ってしまう自分も居ます。
ただの取越し苦労だったらいいんですが・・・

企画応援の件ありがとうございます。
 Google+が始まってその投稿や反応がまとめられたり、Twitterでの握手会レポやイベントレポがまとめられるなど進化してきましたが、それに比べて劇場公演の話題は(個人ブログさんの優秀なレポはあるものの)まだまだ全然足りてないと思います。
 劇場で頑張っている子を評価してあげたいというのも動機の1つですが、まずは公演に注目してもらおう、話題になってもらおうと思って企画しました。
 あくまで例としてですが松井玲奈さんだけに100票入っても企画としてそれでもいいと思っています。何票入ったという客観的な数字がついたことで「いや、これは全然違う」とか「この子の方が絶対いい」といった話題が生まれるかなと思ったからです。
自分でまとめておいてなんですが、握手会完売数、総選挙だけで人気が議論されるのは悲しいです。

2013.10.06 01:14 はいぽ #- URL[EDIT]

素敵な文章、ありがとうございます♪
読んでて涙が流れてきました(/ _ ; )

2013.10.28 23:07 今思い出しても泣けるみずほちゃん推し #- URL[EDIT]
初めまして

いい歳こいて、SKEヲタやってます、letsstreamと申します。

ここ半年くらい、ちょきんちゃんの推しをやってますが、ちょきんちゃんの魅力をうまく表現できなくて、もやもやしてました。

読ませていただきましたが、何かすっきりしました。腑に落ちたと言うか、うまく表現出来ないんですが、多分同じ事を感じてるな、と。

元々KⅡ箱推しだったので、これからKⅡ公演が益々楽しくなりそうです。

乱文、失礼いたしました。

2013.10.28 23:55 lets_stream #sSHoJftA URL[EDIT]
みずほ推しの皆さんありがとうございます

コメントありがとうございます!

今思い出しても泣けるみずほちゃん推しさん
昇格発表のシーン観ましたよ。
願い叶うその瞬間って、やっぱりステキです。
推しの方に響くような記事が書けていたとするならば
こんなつたないブログでも、続けてきてよかったです
ありがとうございます
そして、おめでとうございます!

lets_streamさん
いい年こいて…とんでもございません
当ブログにコメント寄せて下さる方だけでも
50代のがっつりSKEファンが何人もいますよ
ご安心ください?
けっしてうまくはない…らしいダンス
そんなパフォーマンスに、なぜか惹かれてしまう
推しの方に腑に落ちていただけるなんて、嬉しい限りです
これからKⅡでも、青春が息をする。
そんな山田みずほさんであってほしいです
昇格おめでとうございます!

2013.11.02 23:41 おどぱ! #NTI3Nb4o URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する