NMB48BⅡ公演に、だまされてみた(もちろんDMM)

漏れ聞こえてくる評判は、けっこういい。
でも、ぜーんぜん知らないわからない

それがNMB48、チームBⅡのイメージでした

劇場で公演を見てもいないのに、とやかく言えない
映像すら見ていないんじゃ、そもそもはじまりもしない
(というのはわたしの場合、SKEもそうですけど泣)

去年の見逃した君たちへ、でNMBチームMを見ました。
当時酷評されていたMが輝いていたと評判でしたけど、
とてもよかったと思う割に、ハマってしまうとかありませんでした。

さあて、BⅡはどうかな。

ーーーーーー

演目は、「会いたかった」
SKEの研究生もやっているんだもの 馴染み深い。

嘆きのフィギュア。
涙の湘南。
んー。コメントどうしよう汗
研究生と正規チームの違いってなんなんだ
このあたりの疑問は、背中から~リオ~の流れで消えた
成長途中の姿をチームで見られるのは
それはそれでよいことだ。… 荒削りだけどチームらしかった。

SKE研究生公演では、3曲め「会いたかった」で
ちょきんちゃんに大注目してしまったわたしですが…

やっぱり、見つけるのはこの曲だ。


可愛さとパフォーマンスのバランスがいいなと思ったのは
久代梨奈(くしろ りな)りなっち
単純に、見た目だけでかわいいっ!って言うなら
太田夢莉(おおた ゆうり)ゆーり
センター、薮下柊はまだまだながらもしっかりセンターらしさが
感じられて、よかったです。

で。


誰よりも全力で、全開で…「会いたかった!」
そう感じさせてくれたのは、
黒川葉月(くろかわ はづき)はーこ でした!

過去の写真を載せてみる。

去年の生誕祭より。


今年の生誕公演、センターでの渚のcherry


これは去年の総選挙あとのグラビアかな?


後半は、ずっとはーこばっかり!見てました。
見た目はAKB10期の小林茉里奈(まりんちゃん)に似てるかな
パフォーマンスは、ちょっと須田亜香里に傾向が近いかも
クシャっとした笑顔をたやさず全開で踊る。


初めてBⅡ公演をDMMで見てみたら。
後半に向かってどんどんよくなる印象で、
アンコールでの
BⅡオリジナル曲、アーモンドクロワッサン計画あたりは
幸せで楽しさいっぱいの仕上がり
おそらくサプライズ?で披露されたUZAは
ダンス難度を落としていたかもしれないけど
AKBがテレビの歌番組でやっていたのより熱を感じました。
NMBの新曲、カモネギックスもBⅡ初披露だったようですが、
先日の歌番組で選抜メンバーが披露していたのが
バラバラちぐはぐに見えて、ただのキワモノにしか思えなかったのですけど
BⅡの披露していたカモネギックスは、
チームとしてみがいているし
何よりも、なかなか良曲ではないかと感じることもできました。

さーあ うれしい誤算。
ついにNMBにもお気に入りのメンバーが現れてしまった。
黒川葉月さん。…年内に、劇場公演見に行けないかなあ??
関連記事
え、そっちですか?

NMB研究生の「青春ガールズ」公演のすばらしさを、PRしていただく約束では…


あ、そんな約束してなかったですね (笑)


BⅡの「会いたかった」公演へのコメント 期待してます!


ところで、涙の湘南と言えば… 

当然 大脇有紗♪ \(^ ^)/


でも、BⅡだったら 久代梨奈ちゃんですよ

握手会にも この曲の衣装を着てくるぐらい本人も気に入っていますから


BⅡには、ほかにも、すごいポテンシャルを持ったメンバーがたくさんいますから、みなさん ぜひチェックしてください、!  ← あれ 僕はどこのファンだっけ…


BⅡメンバーの「会いたかった」公演は、彼女らが、研究生の頃にはじめて観ましたが、

その段階で「凄い、ほんとうに研究生?」と感じたのを覚えています

でも、さすがに SKEの5期生と比べるのは、ちょっと可哀そうかな?
 ← 単に「思い入れ」の違いによるものです

2013.09.11 23:29 ハート型ウイルス #- URL[EDIT]

このチームはよく知りませんが
良くも悪くも藪下次第というイメージかな。


あの子にハマってるヲタ、最近多いからね。

2013.09.12 11:02 ラブリーナ #- URL[EDIT]

初めて公演行って来ました。チームEはあまり知らなかったのですが、動画で見るより、足が細くて、顔が小さくて、みんな可愛かったです。ww

これからは、月に一回ペースで行きたいと思うくらい楽しかったです。
行くか、迷ってたのですが行って良かったです!
早く当選するといいですね!

2013.09.12 21:31 シン #- URL[EDIT]
ありがとうございます

コメントありがとうございます!

ハート型ウイルスさん
結果的に、そうとうNMBにやられてしまいました苦笑
SKEの魅力が薄まっているとは思わないのですが、
やはり公演にいちども呼んでもらえないところを
思い続けるのは…なあ。

ラブリーナさん
外部にアピールできそうな人気メンバーが薮下柊しかいないのが
なかなか厳しいですね。
木本花音とゆかいな仲間たちってムードにされていた
旧チームEと似たような匂いを感じました

シンさん
わたしは新劇場も新チームも未体験なので想像することしかできませんが、
シンさんの劇場公演初体験が月イチ行きたくなるほど楽しいと
思ってもらえてとてもうれしいです。
お気遣いありがとうございます。
よろしければ今後ともごひいきに♪

2013.09.13 09:27 おどぱ! #NTI3Nb4o URL[EDIT]
ありがとうございます

別に自分のことではないですが、はーこの魅力が語られていて、めっさ嬉しかったです♪

実は、おどぱ!さんと1推しに近いメンバーは被らない傾向が強いので、柊と共に、はーこは最初に外したんですよ。で、‘あえての’の答えに至りました。

変に勘ぐらず、ストレートに答えれば良かったですね。

そして、まさかのですが、BⅡ「会いたかった」公演の千秋楽が決まってしまいました。

なので観に行かれるならある意味、今しかないです!

すぐに分かることですが、千秋楽が10.17で、新公演が11.1です。

僕、こないだ行けなかったことが、余計に悔やまれる結果になりました(T_T)9月はもうシフト決まってて行けないので、10月うまくハマって行けることを、信じてます。

はーこのこと、よろしくお願いします。⇐誰?(笑)

2013.09.13 20:57 じゅりまさむね #- URL[EDIT]
やはり

はーこ でしたか ( ̄ー ̄)ニヤ...

お客さん 目が肥えてますね


ちなみに…

8月(葉月) 5日 生まれで はーこ です

できすぎやろ


実際に劇場公演を観ると 彼女の魅力に引き込まれますよ


なんか、おどぱ!さんと、大阪で たこ焼きをつまみに お酒を飲む日が近づいている予感


あれ?  僕はいったい どこのファン (⌒_⌒;

2013.09.13 22:54 ハート型ウイルス #- URL[EDIT]
NMBの応援ブログ?

コメントありがとうございます
NMB好きな人がいっぱいw

じゅりまさむねさん
うん、黒川葉月さんが私好みだなあと思ってから
じゅりまさむねさんのBⅡ激ラブブログ←を見たら
はーこ絶賛だったので、あー間違ってなかったわぁ~と安心しました笑
わたしは会いたかったにこだわらず、
年内にいちどはーこの箱の中身見に行きますよ
当たれば←←

ハート型ウイルスさん
はーこ型←
6期研究生主体の会いたかった公演をそのあと見たら、歴然でした
ちょきんちゃんもいるのに。
日高こんぶちゃんもいい動きしているのに。
センター北原佑奈ちゃんも可能性を感じるのに。

大阪で、たこ焼きつまみにSKEの話しましょうねぇ
NMB研究生の公演は、近日チェック致します。
また誰か気に入ってしまったらどうしよ←

2013.09.17 19:09 おどぱ! #NTI3Nb4o URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する