SKE劇場公演に当たらない日常

せきらら

遠方枠、応募の日
それは仕事帰りの電車の中だったり
仕事中、うっかり忘れてたぁ!ってあわてて応募だったり
休みの日、のんびり応募だったり
別に夜9時ソク応募みたいなことはしてなくて

応募のとき
KⅡ公演の時は「柴田阿弥」をじっくり確認してから。
E公演の場合は、SKEの良さを確認するようにメンバーを確認。
S公演と研究生公演は応募していない。
週2日の休みをKⅡ公演、あわない場合はE公演の日にはめ込む。
土日はもう休めないと考えたほうがよいので、応募は平日ばかり。
シフト作ってしまったあとは、できるならチェンジしてもらうことも。

『当たっちゃったらどうしよう。』
当たったこともないくせに、思うことは一丁前。

遠方枠なんて10人しか当たらないんでしょ?
200回くらい応募していると思うけど、あってないものだと思うようにしてる。
それでも応募しなきゃ当たらないじゃんって思ったら…。


夜8時以降、メールボックスを更新する
7時半頃にだいたい当選メールは来るって訊いているので

こんなことに冗談言ってもしかたない
わたしは当選メールをSKE新劇場からいちどももらっていない
サンシャインサカエ96連敗とか、そろそろ諦めたらって感じだよね
おー、もうすぐ101回目のプロポーズですか?

忘れもしないバーカナリア最終日
旧SKE劇場、サンシャインスタジオは後方2列目までしか行けたことがなかった
わたしは劇場公演を前方で見たことはいちどもない。
だから、最終日大サービスでステージ最前列まで開放してくれていて嬉しかった

こんな近くで
こんな狭いステージでSKEは躍動していたんだ。

…メールボックスを更新すると、いつものメールマガジンとか
はぁ とため息一つ また応募するのだ。


SKEモバイル枠
やはりここが本丸なのでしょうか
あらためて、「柴田阿弥」を確認。メンバーを確認。
まだ見ぬ新劇場を想いながら、応募

DMMを見ると、そこはいつもいっぱいのお客さん
同じように応募して彼ら、彼女らは当たり、わたしは。
いつまでも入ることの許されない場所
ほんとうにあれは現実なのかももはやわからなくなってきた
ただ、羨望の眼差し
ただ、焦り
醜い自分が顔を出す
いつのころからか空しさと劣等感に支配されてしまうので
DMMはほとんど見られなくなってしまった

こんなに劇場公演が見られないと騒いでいるのは私だけなんだということ
SKEを愛する多くの人に、きっとブラックだよと言われて
決断が遅すぎたかもしれないけど、応募枠を変えた
逆上がり公演が59回応募したのに結局見られないままに終わって さすがに堪えた。
劇場公演を一度も見ていないのに推しとか、ナニ言っちゃってんのwとか言われたら言い返せない。
「柴田阿弥の推しになりたいヨーーーーー!」と完全在宅ファンが騒いでいるだけの不毛なブログで
読んで下さっている皆さん、訪れて下さる皆さんには申しわけない気持ちばかりです。

新公演に当選するために、新しいケータイを買いました
新しいアカウントで応募をはじめました
まだ6敗。たった6敗だよ泣
新規優遇の噂は、わたしにはやっぱり当てはまらないのかな…


モバイル枠応募、チケットセンターからのメールは来たこともなくて
モバイル枠での当選報告が皆さんの話ではいちばん多いので、
3回の応募でのがっくり感はこの時がいちばん。
とことんSKEに縁のないことに、求めても届かない空っぽの現状に幸福感はない。

ダメ元の一般枠も返事が来ることはなく。

阿弥ちゃんの劇場公演を見たいと願って生活しているのと
SKEなんて興味ねえ!って生活しているのと
どちらを選んでいても、劇場公演を見た回数は変わらなかったという残念さ。


さいごにサンシャインサカエで劇場公演を見たとき
入場できた嬉しさで、開演前から涙が止まらなかった
もう1年半近く前です。
次は、いつですか?
そのときわたしは、何を感じ何を思うのかな?
関連記事
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.09.09 21:07 # [EDIT]

先日研究生公演が当たって見てきました。

旧チームEを初めて見たときは、花音しか知らずうっすら金ちゃんが記憶にありながら見て、阿弥ちゃんのビームにやられましたが(笑)


研究生公演も一緒で、知ってるのは、ありたん・かおたんくらい。
みずほもリクアワDVDでみたなぁ程度。
くらいでしたが、実際行くと途中から熊ちゃん追ってました。
あかりんのパフォーマンスに似てるかな~。
研究生の中ではものが違う感じでした。公演曲ジーザス限定なら、じゅなっこも良かったですが。

以上劇場レポです。

シバターは外れまくってますからお互い頑張りましょう!

2013.09.09 22:39 あせい #- URL[EDIT]
ありがとうございます

コメントありがとうございます!
めずらしく←すぐお返しします

非公開コメントの方へ
ご心配ありがとうございます。
当選メールが来なくてもセンターで要確認、というのは心得ています
でも、以前から100%やっていたかというとちょっと自信ないです
KⅡが当たったら阿弥ちゃんをガン見
Eが当たったらSKEきゃっきゃDDになるだけです!

あせいさん
おお、研究生公演ですか!
熊ちゃんが気になった…そうですか。
このブログにもコメントくださる北陸の人さんも気になってるみたいです
http://theater-michinori.blogspot.jp/
KⅡが一度でも見られたらいろいろ応募しようかなとは思っているんですけどね
当選メール見てみたいなあ…

2013.09.09 23:30 おどぱ! #NTI3Nb4o URL[EDIT]

三回目くらいの応募で、遠方枠が当たりました。遠いので行くか、迷ってましたが、このブログを見て行くことに決めました。
めげずに、頑張ってください!

2013.09.11 06:04 シン #- URL[EDIT]
すてきな思い出になりますように

シンさん
おいでませ♪コメントありがとうございます!
そして、劇場公演遠方枠当選おめでとうございます!

SKEは初めてでしょうか?
遠方枠は前方中央部の指定座席に座れる権利もありますのでお得です
たくさん応募しても当たらないのはわたしだけじゃないですよ
最前列ではありませんが、良ポジションで公演が堪能できると思います☆

SKE劇場公演は見たい日にに応募していて1~2ヵ月に1回当選というのが一般的です
わたしは特殊な例なのでw

好みと、あわないかもしれません。
そのときは行く気にさせてしまってごめんなさい。
このブログ見て行ってみようと思っていただけて嬉しいです!
映像でみていたのとはまったく違います。
間近で見てよい思い出が持ち帰れますように。
よかったら、感想もきかせてくださいね。またお待ちしてます♪

2013.09.11 08:34 おどぱ! #NTI3Nb4o URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する