真夏のドームツアー2013、SKEを見て聴いて

なかなか更新できてなくてごめんなさい。
ということでまるっとひとまとめざっくり記事です。
わたしは8/16ナゴヤドーム1日目1塁側スタンド、8/23東京ドーム2日目天空席参加でした。

…天空席とはこんな感じでした。

【ドームでのSKE】
ナゴヤドームではホームだったしまわりもSKEファンが多く沸いてしまって冷静ではなかったかも。
東京ドームで見ると、SKEとNMBと大差ないパフォーマンスに正直見えました。
いや、NMB勢いありましたって。
このブログには薮下柊ちゃんファンの方が来てくれてて、その方に何度見ても顔分からんって
言ってたんですけど…ごめんなさい。ステージできらっきらしてました。
HKTはまとまった勢いはあまり感じなかったけど、
個人個人ですっごく楽しそうにやってるメンバーが多くて好印象。
AKB研究生のパフォーマンスもしっかり見られました。
岡田奈々ちゃんが気になっている方もブログに来てくれていて、その方に何度写真見ても西野未姫ちゃんと
違いが分かりませんと言ってましたが…ごっめんなさい。
まわりの子と明らかに放つ輝きが違った。目が離せない動きしてました。もう間違えません。

とにかくドームなんてアホみたいにでっかくて、
アリーナで見たファンの皆さまのレポを拝見すると
目が合ったり気づいてくれたり団扇指差してくれたりと楽しそうでしたけど

おやじさん作、あいりんうちわ。
東京ドームではホラーさんうちわで古柳さんに指さしもらったってぇぇ
でもでも!根本的に遠いじゃないですか。
満足度ってそんな高くなるわけないんですよ。
SKEのパフォーマンスに沸くのって、今までずっと見てきて気に入っているからであって
ドームでのパフォーマンス自体では、正直そんなに…
だから初見の人をSKEのナゴヤドームに連れて行こうとは思いません。
ドームでSKEを見て、ファンになってもらえるとはとても思えないんです。

ということを踏まえて。

【神戸・横浜・ナゴヤドーム単独発表について】
ふざけるな と本気で言いたい。とてつもなく不満です。わずか3カ所、それもアリーナとドーム
なぜか「ツアー」とか言っちゃってますけど、コレがツアーとか認めたくありません。
NMBがやったようなキャパ1500~2000のホールコンサートが、もっとも必要です
各都道府県をまわって、おらが町にSKEがやってくる。
その町の人みーんなSKEファンにしちゃおう。そんな勢いが欲しいんです。
CMタイアップも冠番組もなくて、それでもSKEを熱心に応援してくれているファンのところに
せめて一度くらい行ってもよくないですか?

それから、ナゴヤドームの先 なにかご用意はありますか?
ナゴヤドーム公演の日、ナゴヤドームに来ている人以外
存在すら認識されているかもあやしいほどに知名度が低すぎる集団、SKEです
新劇場オープンの日、サンシャインサカエ4階の
メンズファッションフロアのチャラ男店員が話してたこと
「どーせAKBのパクリだろ?誰も知らないし。AKBのほうがいいのに」
SKE劇場とSKEカフェにはさまれた場所に居る人にすら届かない活動って…

圧倒的に見る機会がないから知ることもできない。ファンにもなれない。
見る機会の絶対数を増やしてほしいです。できるならいろんな場所で
ももクロが大きな会場でやっても問題ないんです。
緑推しなら緑色の服着た子のパフォーマンスをずっと見つめていればいいんですから。
AKBグループだと、モニターにテロップ出さないとわかってもらえない。
ホールコンサートをたくさんやるべきです。
地域貢献…どこいっちゃったの?
関連記事

今年の紅白出て、名古屋ドーム終わった時点で卒業が大量に発生するかもね。


特にSに関しては新公演も12月だし危険な感じがするよ。

これはツアーとは言わないよね。
ただの単発のライブ。

ナゴドの先の目標ってあるのかな、、、、。

2013.08.28 11:56 ラブリーナ #- URL[EDIT]

2月の単独ドーム公演をひとつのゴールととらえているメンバーは多いでしょうね。

悪い意味で去年の9人同時卒業を経験したことで変な耐性が付いている自分も嫌ですが(笑)

次の目標は単独ミリオン?←あまりインパクトないな…

結局地方のファンが求めているのは1回の大箱じゃなくて2000人規模(これでも結構すごいことだけど)のホールツアーなんですよね。

まさか石川へ先にNMBが来るとは思っていませんでしたが、SKEに果たしてそのフットワークが真似できるのかなと…

2013.08.28 20:04 北陸の人(あいりん推し) #- URL[EDIT]
ありがとうございます

コメントありがとうございます。
もう少し早くお返しできるように…したいです。

ラブリーナさん
卒業は、もう受け入れて行くしかないですよね
こんな大所帯で、何年も活動して
ひとりも欠けないほうがヘンというものです
…あんなんでツアーと言わされているメンバーが気の毒でなりません
ナゴヤドームの先に試練を与えるとしたら、
ふたりの松井さん体制をぶっこわす、くらいしかない気がしています。

あいりん推しの北陸さん
学生の頃、地元の街にGLAYがコンサートに来た日とか
学校中大騒ぎだった
SKEもホールツアーをやって、そうなってほしいんですよね
NMBのマネでかまわない
愛知県内10カ所のホールツアー
近県を巡るミニツアー
西日本ツアー、東日本ツアー
劇場でやっているだけでは決して見ることのなかったお客さんもいるはず
いちどでいいから、SKEを現場で見てほしい
大箱じゃあ伝えられないと思うからもどかしいです。

2013.09.05 23:53 おどぱ! #NTI3Nb4o URL[EDIT]
ゆる☆ふる

おどぱさん
御無沙汰をしております
8月24日 25日 東京ド-ム 
ゆる☆ふるメンバ-との遭遇 からの
(ぼっち参加への ご支援ありがとうございました
 とても うれしく感動いたしました)

8月26日 めざましライブ
8月30日 シアタ-の女神 竹内舞 生誕祭
8月31日 大阪 個別
9月 1日 大阪 全握
と 行って参りました
全握では デコうちわ また 振ってきました

写真の掲載 記事取り上げありがとうございました。

8月30日の公演は あいりんさんの公演300回目でも
ありました、静かに迎えた300回をハイタッチで
握手会で一緒にお祝いできたこと、
その時の あいりんさんの表情が 忘れられません、
これからも あいりんさんを応援し 支えていけたらなあと強く思った3日間となりました。

9月1日は 阿弥ちゃん推しの うどん県人さんと
ミニライブをAブロックから観戦、目からビ-ムの
直撃を 初めて頂戴いたしました
ありがたや ありがたや・・・

2013.09.06 08:56 げきからおやじ #- URL[EDIT]
推しがいちばん!

げきからおやじさん
コメントありがとうございます!

シアターの女神公演入場
うらやましくもあり、また一方で想いの強さだなあと
古川愛李さんは今またパフォーマンスレベル上がってきている印象で
リアルに“推しがい”があると思います。
あいりんの見せてくれた表情、宝物ですね
おお!しばたさんのビーム直撃
げきからおやじさんにも阿弥ちゃんを見ていただきやすい
環境になって、嬉しいですっ

2013.09.06 17:55 おどぱ! #NTI3Nb4o URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する