もっと好きになるよ「シアターの女神」公演

さあ
新チームの公演が始まりました!
全部最近までAKBでやっていた公演…
多数決になると、比較的みんな知ってる公演になっちゃうんだろうな
と思いました。その通りでした泣 …投票が全部死票になってしまった。

我が家はDMM生中継が基本最低画質モザイクっぽいので辛いのですが、
それでも見るよね。初日だもんね。
(パソコンがMacということとブロードバンド環境が全てモバイルだからモザイクなのでしょう。
さすがに初日も名古屋でモニター鑑賞…はしませんでした笑っ)


なってほしくなかったけど…。
「シアターの女神」公演自体は、めちゃくちゃ(*´ω`*)大好きです!
わかりやすくアイドルだいすきー!って感じられるセットリスト。
当時AKB劇場に、何度もモニター鑑賞に行きました
(わたしはAKB劇場に入ったことありません。当たらなかった…)

ただ、わかりやすくて深みがないな、というのが投票しなかった理由。
でもなったからには
深みがないだって?ふざけんなよ
KⅡがやったらこれだけ奥行き出せるから!
…くらいのパフォーマンスで見せつけてほしいです。


阿弥ちゃんがシアターの女神公演がだいすきなことなんてよく知ってます
公式ブログで、以前からことあるごとにちらりと書いているんですよ。
でも…正直「シバターの女神」って言って欲しくなくて。
だじゃれを言いまくる阿弥ちゃんとかイクナイ!
まあ、しばらく浮かれているしばたさんを見てほっこりするのもいいかな?なんて
それよりなにより!
このブログ、1年前から「ske48shibatar」なんだよね…
柴田阿弥だいすきなひと、という直球なブログアドレスに時代が追いついた?
ということで、わたしもしばらく浮かれます←


阿弥ちゃんのユニット曲…「初恋よ こんにちは」でしたね。
UDJyETu.jpg
パジャドラ、逆上がりと見てきたファンとしては
そろそろ違った切り口のユニットに行って欲しかった想いもあります
でも初のユニットセンターなんだなあ、
…気づくと泣いていました
初日の緊張なのか、パフォーマンスはあんまりな気もしたけど
重ねるほどよくなっていく阿弥ちゃんだもの。これからだよね
曲全体で阿弥ちゃんの声成分?パートがすごく多いので
聴いているだけできゃっきゃできそう。
全体曲でも阿弥ちゃんが入るパートは
阿弥ちゃんの声多めのミックスになっていることが多くて
嬉しいです。早くCD出してください!
チームE千秋楽は阿弥ちゃんファン入れなかったの?ってくらい
阿弥ちゃんコールがさみしかったですが、
きょうは阿弥ちゃんコールがいつでも圧倒!すごいっ
やっぱり、1度きりだとしてもいいから…
私も、推しとして 劇場で阿弥ちゃんに声援を送りたいです。
チームSで2期生の丸さが増した加藤るみと
研究生上がりで5期生の二村春香とのユニット編成で、
新チームらしさがすごく出ていていいです。いやーいいユニットだなあ←
hsGj2DY.jpg
25200245.jpg



須田亜香里センターのキャンディー、ほんとうによかった。
自己紹介でも…初めての自分のポジションで公演ができるという、涙
どのメンバーよりも輝きたいってずっと思ってるひと
いつも隅っこでも、代表曲がなにもなくても
いちばんの輝きを見せ続けてきた須田亜香里
選抜メンバーに選ばれている、ということ以外は
おそらく柴田阿弥より推されてこなかった人ですから
きょうは、須田亜香里にとって特別ないちにちになったと思う。

古川愛李の魅力、新KⅡでも切れ味そのままのようです。
公演の要となっている印象でした。
そのうち夜風の仕業やってくださいw
夜風…は美絵子姉さんにもやってほしいし、
いつか阿弥ちゃんにも挑戦してほしいですね。
鳥さん高柳明音さんの夜風の仕業、キマってました。

高木由麻奈が、正直に新公演を洩らしちゃったことを謝った。
公演にかけてる想いとかほかのメンバーに負けないはずだし
しくじってしまったこと、悔しかったと思う。
じゃんけん負けたことずっとひきずるとか、
隠せない正直さが、由麻奈のいいところなのかも。

きょういちばん目立たなかったのは誰かな
そんな少し嫌らしい見方をすると…こあみかな?と思いました
山下ゆかりはめんどくささそのままだし
竹内舞がこのところのいい流れをさらに加速させているのに比べ…
中堅くらいの立ち位置で
もっともっと…こあみこんなもんじゃないだろ!と伝えたい
きっときょうは悔しい夜
乗り越えてでっかくなってほしいです。

大場美奈のSKE初ステージ
派手にドンずべりしてた気もしますけど、
もともとあんな感じだったし、あれが魅力なので
ちゃんとKⅡでいい立ち位置作っていけそうだなと思いました。

チームKⅡ推しのラスト
もいっちょ行こまい!か、行こみゃー!SKEな煽りがグっときました


公演終わり、ハケるとき
阿弥ちゃんが、いちばん最後までステージでありがとうを伝えていた
ちょっと意外で、嬉しいこと
…もっと好きになる。見に行きたくなる

シバターの女神
柴田阿弥だいすきなひとの女神…ずっと前から、かわらないこと。

そうそう。
ぐっじょぶ、はるたむ!

あやさんオフショット。
関連記事

私は最初に見た公演がシアターの女神公演でしたので、シアターに投票しました。

阿弥ちゃんが「シバターの女神(笑)」をやってるとこを見たいっていうのと、「チームKⅡ推し」がどうなるかって思って(笑)

私もユニット終わりのMCまでDMMライブ見ましたが、初回の「初恋よこんにちは」は、こんなもんでしょう。
ユニットセンターっていうのがやっぱり嬉しいですね。
まゆゆポジになるんですかね?

KⅡ思ってたよりまとまってるじゃん!っていうのが前半まで見た感想です。

阿弥ちゃんを好きになって、旧チームEを好きになった私としては、E~感じ!とかナンバーワン!をやってて微笑ましかったです。


こあみじゃないですが、私は山田みずほが「ロマンスかくれんぼ」を歌う!と友人に予言してました(笑)
知ってたんです(笑)当たって笑ってしまいました。


見れなかった後半早く見たいな~。

2013.07.26 01:31 あせい #- URL[EDIT]
KⅡ最高

おとぱさん

3公演の中で 唯一

ライブで拝見しました。

そして、

おとぱさんの記事を拝見し

新チ-ムになっても

新公演になっても

やっぱり

KⅡ最高

WE LOVE KⅡです

アーカイブ観ながら 余韻に浸りつつ

覚えていきます

覚え終えた頃・・・当選できますように

おとぱさんと 御一緒できますように・・・

2013.07.26 10:44 げきからおやじ #- URL[EDIT]

自分これに入れた。


というか知ってる曲入ってるってだけの理由だけど。笑

柴田の事は一番に見えるのは当たり前なので、他見ると
あいりんの存在感って凄いなと思った。


あいりんの人気が未だに上がっていってるのが
なんとなくわかった。


あとはまいまいかな。


柴田の次にブレイクする4期生はまいまいかもしれないね。

今火がつき始めてるから何かもう一つきっかけあればブレイクする感じがしました。

2013.07.29 14:36 ラブリーナ #- URL[EDIT]
遅くなってごめんなさい

コメントありがとうございます
お返し遅くなってごめんなさい

あせいさん
まゆゆの人気でユニットセンターじゃなかったら石投げられそうです
特にいい曲とも思っていなかったけど
阿弥ちゃんがうたうと…ただの推しバカです(//∇//)

げきからおやじさん
げきからさんのお眼鏡にかなうようなKⅡ記事がお届けできるよう努力していきます
いつかは劇場公演。ご一緒できたらいいなあ

ラブリーナさん
あの公演を見ると…KⅡは、あいりんだ。って思わされますね。
竹内舞は、いろんなことがようやくうまいことかみ合ってきたなあ
という印象です。風をつかんで一気に浮上してほしいですね!

2013.08.11 12:37 おどぱ! #NTI3Nb4o URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する