「静かに見たいお客さんが多かった」では済まされない。

きょうのチームE昼公演
お客さまが静かすぎて古畑奈和さんがアンコールを煽ったとか。


正直な話、劇場公演から半年以上遠ざかっている私が入ったとしても
逆上がり公演の経験がないのでどうにもできません。
そもそも私はコールはしてもMIXは打たないので盛り上げ役に適しません。
(MIXを打たない理由:言っている言葉の意味がわからないから。だから
あー、よっしゃいくぞー!まで言ってダンマリという変なスタイルなのです。
それでも言ってしまいたくなるほど高まらされたら…まだ未経験。)

静かに見たいときもあります。
でも煽られるって…それともアンコールするに値しない公演だったのでしょうか?

総選挙のあと、どうもチームE公演は私の応募できない日ばかり。
きょうは、強引に応募したのに…
そして26日のMV撮影は噂では阿弥ちゃんセンターの曲らしいのですが
これまた応募できない日でした。いい加減ですが、
売場責任者の仕事はどうしても休めない日があるのです。悔しい。

2013年になってから見たSKEのパフォーマンスが
いちばん遠くから見た1月大阪全国握手会ミニライブのみという残念な私です
休み確保して応募したすべての劇場公演、コンサート応募はハズレ
チームEのPON!祭りや福井競輪イベントも休めない日程でした

現場に何一つ行けないので応援の仕方もわかりません
去年夏に買ったサイリウムが、まだ陽の目を見ません(泣)
あまりに当たらないので
おすそわけだけでももらいに会場前まで行くようになってしまいました…

こんな私を押し退けてまで当選して
名古屋まで、栄まで足を運んで見る特別な公演にアンコールが弱いだなんて。
アンコールなら、わたしが代わります
声かれるまで想いをぶつけるというのに! それでもなお、届かない。
関連記事
夜公演の方が…

こんばんわ。

個人的には夜公演の静かさの方が気になりました。

ただ騒ぎすぎると厄介になってしまうし、バランスは難しいです(>_<)

(ご要望頂いたレポ、アップさせて頂きましたので、またご覧ください…)

2013.06.22 23:04 讃岐うどん #- URL[EDIT]
アンコール

きょうの公演については見ていないのでコメントできませんが…

最近、劇場公演やコンサートで「お地蔵さん」が多いのがとても気になっています。

OvertureやMIXは、したくなければ、する必要はありませんが、

アンコールで、声も手拍子もしないのであれば、その時点で退場すべきです。

アンコールの曲を「聴けるのが当たり前」と思っているとしたら、アーティストにたいへん失礼なことだと思います。

2013.06.22 23:19 ハート型ウイルス #- URL[EDIT]
見てないですが

おどぱさん、こんばんは。

休日だからEヲタ以外の方も多く見に来ているのではないのでしょうか?

一度はE公演を見たいみたいな人が来てるので、なかなかコールやMIXが少ないのかなと思います。

それでも今のE公演にアンコールの声が小さいのは意外ですね。
せめてアンコールはしっかりやってほしいです。それがライブを見るうえでの礼儀だと思います。

2013.06.23 01:40 はっぴ #- URL[EDIT]

見てないのでなんとも言えませんが……。


最初にAKBチームB公演見たときは、コールの大きさにびっくりしたものです。
MIXを打てるようになってから暫く経ちますが、最近は周りの地蔵さんっぷりが気になるようにはなりましたね。


まあやりたいやりたくないもあるし、慣れてない人も居るでしょうが、アンコールはせめて……と思います。
公演・コンサート含めてライヴはメンバーと観客が一体化して楽しむものだと思います。
逆にMCを邪魔するくらい叫べば良いというものでもないですし……。

おどぱさんの戦歴を伺うと疑ってしまいます(苦笑)が、観客は古参・中堅・初心者オタを一定の割合で調整してると聞いたことがあります。

「結論」
某車メーカーに倣って、SKE劇場公演をカイゼンするには、おどぱさんを当選させることから始めたら良いと思います(笑)
芝さんここ見ないかな~。

2013.06.23 03:18 あせい #- URL[EDIT]
それなりに盛り上がってました

こんばんは!はじめまして
珠理奈推しですが、全握で阿弥ちゃんと握手して以来、ファンになって旧チームEに興味持ちました。ここもお邪魔させて頂いています。
TDCが運よく当選して、先日の土曜昼公演当選して、妻からの苦言を浴びつつ千葉から遠征してきました。
阿弥ちゃん最高に輝いていて最高の思い出になりました。
新曲の花音とのダブルセンターは高まりました。
奈和ちゃんの例の件は、正直現地で驚いてしまいましたが、彼女なりの盛り上げ発言だったと思います。彼女は影アナも担当し、気合が入っていた公演だったと思います。
実際、コールは静かめだったけど、アンコールはきちんと声でていました。

私は運よく入れましたが、管理人さんが入れるよう願っていました。残り少ない機会でしょうが、入れることを願っています。

2013.06.23 21:27 まさ #6/rx57ak URL[EDIT]
KⅡ公演

おとばさん
新チ-ムで あやちゃんに 着て頂くことになります、
現 KⅡ公演に
行って参りました。
にぎやかでした 楽しかった~

ちゅりさんのカレ-を頂いたのち
(コ-スターは あかりんさんとなおちゃん)
16:15に並びにいったら なんと
受付1番、
2番の方はロ-ソン当選者 今日が初めて、
そのお隣は あかりん、チ-ムS推しさんでした、

本抽選では メチャ どきどきしましたが、8巡目

上手 前から 4列目 右端でした。
今日も 
ちびあいりんTに
グッズじゃらじゃら KⅡマフラ-タオルで参加。


なんと
エプロン姿のみえぴさんの生誕委員 ご一同様が
入場1巡目を引き当て、観客みんなが 拍手喝さい。
開演前から 異常な盛り上がりでした。

KⅡ独特のチ-ムワーク 団結が
観客にも浸透し 非常に家族的な 雰囲気で
した、大好きな 独特な雰囲気です。

1曲目 兆し 
生誕委員企画に沿って 全員赤サイでの
みえぴさんをお迎え、
感極まった みえぴさん、をみて 涙してしまいました。

2曲目以降も、
メンバ-の汗と笑顔と 激しい動きの中で、
MIX打ちまくって こちらも 大汗 タラタラ、
でも、
どうしても 推しセンサ-が働いてしまって
あいりんさん ばっかり 追いかけてしまいました、、

ちゅりさん あんにゃさん り-ちゃんは しっかり 視線をおくってくださり、ドキッ ドキッの中
あいりんさんの チラッ チラッ て はにかんだ視線、
それがまた 堪りません
気絶寸前 鼻血でそう・・・・

兎にも角にも 最前線方々の みえこコ-ルに
先導されつつ 全体的に 声がでていたと思います
フェインランドもお隣さんと3連打ってしまいました。

その中で
ちゅりさん  
直近で ブログやぐぐたす  悩んでいるようすでしたが、やはり、公演での笑顔 汗、そして クロスは最高です。

れいかちゃん
彼女も 最近悩み気味、でも  
髪型をストレ-トに変えて 
MCもバッティングも頑張ってました。

ちょきんちゃん 
MCのじゃんけん大会デモで 優勝!
ちょきだけで 勝っちゃった・・・

あっと ゆうまに
みえぴさんの生誕祭
アンコールでの 生誕委員の口上が素晴らしかったです
本当にありがとうございました。
そして
るみちゃんのお手紙のあと、
みえぴさんの 真面目で 熱心な メンバ-へのコメント、
胸にしみました、
SKE愛、KⅡ愛にあふれた 優しい きびしい
先輩らしい 素晴らしい ご挨拶だったと思います。

その言葉に あいりんさん ちゅりさんも 
感極まってしまいながらの
ラムネの飲み方・・・
白サイ 一色で 染まった劇場でメンバ-もファンも
ジ-ンと来ました

そして
EN2でのシングルメドレ- 
お決まりの定番とはいえ
これまでの流れで、最高の盛り上がり、 
あいりんさんも 高まってくださり、
かわいい 笑顔の視線を いっぱい頂きました。
あの視線、あの笑顔 持って帰りたいなあ~

そして ラストは 美しい稲妻
ダンスも 歌も おとなっぽく せくすい~ 
おじさんは ちょっと 好きな感じです。
ただ フルでなかったこともあり
MIXを入れるタイミングがつかみきれなかったです。

最後 ハイタッチ
今回は、
流れが ゆっくりで せかされることも なく
一人ずつ お礼がいえました、
あいりんさんは おかげさまで
”あ~””ありがとう~”の反応 
私からの小ネタに 得意の”え~やばいね” の反応

それを、横でみていた ちゅりさんが 目を 
まん丸にしていたのもかわいかったです。

現KⅡ の ラムネの飲み方公演に ぞっこんです
本当に 本当に メンバ-に 感謝 感謝です

We LOVE KⅡ!!

2013.06.25 19:54 げきからおやじ #- URL[EDIT]
ありがとうございます

コメントありがとうございます。
遅くなっっって申し訳ないですが、お返事します

讃岐うどんさん
アーカイブだとそれなりに声援を感じるのですが…
調整してボリューム上げたのでしょうかw
逆上がり公演レポありがとうございます!
いいなあ…たくさん公演見られて


ハート型ウイルスさん
パフォーマンスのひとつひとつを見逃したくなくて地蔵、というのは
けっこう理解できます。
そのぶん拍手などで演者に応えていけばよいとも思います。
見る側はアンコールがあって当然なんて思っちゃいけない
同時に、
ガラガラの客席がありえなくなった今
特に4期生以降のメンバーは
劇場では大きな声援がもらえて当然とは思ってほしくないです。


はっぴさん
そうですよね、わたしみたいな一度は見たいなって人がたくさん!
ガチ現場希望なのに完全在宅SKEファンのわたしのような人がたくさんいたのかー
仲間のことは、あまり責められませんが
よくわからなくても、募る想いは声援などに変わると思うけどそうじゃないのかなあ。


あせいさん
わたしを当選させても厄介がふえるだけですよ(苦笑)
わたしは
2011.9研究生公演(阿弥ちゃん出演)
2011リクアワ2日目
2012.1チームEパジャドラ公演
2012.4研究生公演
2012ガイシコンサート2日とも
2012めざましライブ
2012.10研究生ダイアモンドホール公演
…が、公演とコンサートを見た全てです。
100公演以上落選してます。
すごいな、シルバーステージ二回しか当選来なかったのね(泣)
ライブをつくるのは半分が演者、半分が観客です。
いつまでも、SKEの劇場公演を見る観客がベスト観客であってほしいです。


まささん
おいでませ♪ありがとうございます!
TDC逆上がりからの先日の公演だと少しパワーダウンだったのでしょうか?
でも劇場というコンパクトな空間の濃密さって何にも替えがたいので
ご満足いただけていればチームE推しとして嬉しいです。
このブログには珠理奈推しの方も出没しています
千葉県の方、けっこう多いですよ
よろしければ今後ともごひいきに。
そして、エールをありがとうございます!

げきからおやじさん
転載快諾くださりありがとうございました!
いつかのKⅡ公演、ご一緒しましょうね☆


2013.06.28 19:10 おどぱ! #NTI3Nb4o URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する