あのひとたちのための場所を奪ったということ。

総選挙で 阿弥ちゃんは17位
ジャンプアップ賞を取りました。ファンが押し上げた順位です。

はて…?浮かぶ疑問
ジャンプアップ賞なんて、去年までなくない?

カッテな推測ですが、この賞はおそらく川栄李奈さんを想定して設定された賞だと思います。
100%しばたなんとかさんのためではなかったはずです。

わたしがAKBの劇場で研究生公演をモニター鑑賞していた時代は
川栄さんの動きって、全然良くありませんでした。
今はAKBの中では踊れるメンバーと言われているようで、成長したんだなあと。
メディアでもいわゆる「推され」「ごり推し」されていますけれど、
その一方で努力してきたと感じさせてくれるのはかなり好感ポイントです。

ジャンプアップ賞、他に可能性があったとするなら入山杏奈さんでしょうか。
川栄さんと『アンリレ』メンバーでメディア露出も多かったですね。

総選挙直前に、いろんなAKB関連の番組がベスト16の予想をしていましたが、
はっきりいってしょーーーーーもない予想ばかり。その中で確かな目もありました。
入山杏奈さん上位を予想していた人がひとり。バッドボーイズの清人さんです。
6位…というのは突き抜けすぎていましたが、理由が芸人目線として見事でした。
「(入山杏奈は)アイドルがやってくれないだろうなと思うことを、スベりそうなことを
 そのアイドルのスベりが面白いんだけど、1回も入山は断ったことがない」
「容姿と内面はトップにいく素質を持っている」
…一緒にお仕事する人に認められている。もっと伸びていきそうな気がしますよね。

川栄李奈さん上位の可能性をバッサリ全否定していたのは安田大サーカスのクロちゃん。
地下アイドル現場まで足を運ぶほどですから、その視点は確かです。
政見放送再生回数が2位だからといって、再生はタダだから…。
「好きにはなりますけど、テレビを見て好きになった方ってそこからもう一歩買おうってなると
 やっぱりもうひとつの力がいるんで…(上位には)はいりません!」

総選挙後いろいろな意見を目にして、どのブロガーさんが記事にされていたのか
探しても思い出せないんですが、だいたいこんな感じの内容を書かれている方がいました。
「メディアで猛プッシュ、推されることでルビーやサファイアの価値は得られるだろう」
「しかしまばゆい輝きのダイアモンドは、熱心なファンの応援でしか得ることができない」


メディアは、あくまでもトリガーでしかありません。
今回の総選挙で、前回総選挙圏外からランクインしたAKBメンバーは
残念ながら川栄さん、入山さんの2名だけ…
AKBはもはやメディアの力がないと人気メンバーが生み出せないかわいそうな集団のようです
上が、神なんとかがあぐらをかいて居座っているからでしょ?
SKEは言うまでもないほどランクインしましたが、
NMBだって上西恵さん、矢倉楓子さん、薮下柊さん、吉田朱里さんが初ランクイン。
HKTも兒玉遥さんの初ランクインが印象に残りましたが、
田島さんと朝永さんはメディア推しの印象が強いかもしれません。
NMBは着実に根を張っていますね。
SKEも茶髪だ組閣だともたもた低迷していたら、一気にまくられかねません。
今発表してほしかったのはコンサートツアーであってリクアワではないです!


そしてもうひとり… 峯岸みなみさん。
わたしがAKB48でもっとも注目し続けてきたメンバーでもあります。
やはり強かった。18位まで上げてくるとは。
もう、いいようにAKBに使われているとしか思えないです。意志はもはやないと…
でもアンダーガールズセンターなんてこのタイミングでやらせちゃあいけないんです。
阻止したのが他でもない柴田阿弥さんであったこと。胸に迫るものがあります。
1000票ほどの差です。このブログにコメントを寄せて下さる方が
もしひとりも投票していなかったらひっくりかえるであろうほどの差でしかありません。


総選挙のあと、舞台裏でインタビューがありましたが
峯岸みなみさん、川栄李奈さん、柴田阿弥さん、入山杏奈さんの順でした。
このメディア総力猛プッシュメンバーの中に、
ジャンプアップ賞をもぎ取って阿弥ちゃんが割って入ったのです。
o0480027512579514355.jpg

きいたこともなかったジャンプアップ賞の特典はAKBのドラマ出演らしい。
どんなチョイ役なんでしょうかね←

努力してますアピールしているメンバーってみんな、なんだかなあって
HKTに左遷された人しかり、坊主になった人しかり。
努力は必ずなんとやらの総監督さんは
努力はなんちゃらと言うまでは努力していたのに…今はさっぱり。
周りのために努力しているのかもしれないけど、自分の努力はしていない?

なにもあんまり言わないけれど、阿弥ちゃんが見えないところで
やるべきことやっていることはわかる。これからもどうか、そのままの君でいてください
関連記事
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.06.21 21:11 # [EDIT]
ありがとうございます

コメントありがとうございます。

すみません、総監督についてはことば足りなかったなあと
思っていたら…ごめんなさい、1行追加しました。

ブログ読み込んで下さっててお恥ずかしい限りです汗
次の土曜日は応募できません…くやしい!

2013.06.21 21:40 おどぱ! #NTI3Nb4o URL[EDIT]
峯岸は危険

普通のスキャンダルと違って、
峯岸みなみさんのやった事は、組織にあってはならない行動と存在です。
合コンの斡旋…これを先輩、しかも女性がやるってのがどれくらい危険か解ってますか?
今回阿弥ちゃんはセンターポジションで峯岸さんと一緒になります。
18歳未満のAKB研究生たちと違って、阿弥ちゃんは20歳です。
つまり、合コンに誘われたら、どんなに阿弥ちゃんが良い子で、ファンのことを思ってようが、断りにくい、しかも真面目な分だけ、峯岸さんを信用し、断る事もできず、行ってしまうのではと思います。
一人でスキャンダルをおこしたメンバーと違って、
合コンを斡旋した経歴のある、大島優子、峯岸みなみ、は早く辞めさせないと他のメンバーが可哀想なことになる場合があります。
頑張ってるとか擁護しないで峯岸みなみが早く辞めるよう祈っていきましょう。

2013.06.21 23:34 #- URL[EDIT]
受け入れている存在のほうが

「峯岸は危険」コメントいただきありがとうございます。

わたしは合コンの知識にとぼしいのでそのあたりについては語れません。ごめんなさい。
ただ、週刊誌などの記事がその通りかわかりません。
もっととんでもないことを
峯岸さんはじめいろんなメンバーがやっているのかもしれません。
その通りであるならば、とても危険ですが
きっとなにが起こっているのかを知った上で受け入れているのは
まわりの大人たちであって、そんな人たちの方がより危険な気がします。

わたしたちはきっと「優しい嘘」のなかでアイドルを応援しています
元アイドルの皆さんが当時を暴露する番組では、
8割くらいの方が当時付き合っている彼氏がいた、と言っていました
現代のアイドルが、ゼロ…ってことはきっとありません。

擁護するようなつもりはないのですが、
そのように受け取れてしまっていたら、ごめんなさい。

2013.06.22 09:24 おどぱ! #NTI3Nb4o URL[EDIT]
峯岸は危険

すいません
いつも読ませてもらってて、阿弥ちゃんの大ファンになり
ファンの皆様も好きなのですが、ファンの方もどうも純粋な方が多いので、苦言を言わせてもらいました。
合コンでは、峯岸さんのような子を味方に入れるのが、阿弥ちゃんのような、真面目で純粋な子を落とすのが楽なんです。
先輩の女の子に誘わせて、断りにくく、帰りにくい状況を作り、あとは強引にいくっていう…
社会ではそのパターンが多いです…
合コン現場で、Jリーガーや若手俳優に強引にせめられる阿弥ちゃん、それを笑って見てる峯岸さん、っていうのを想像しただけで吐き気がしますよ…
だから彼氏うんぬんではなく、もし柴田さんに辛い時を支えてくれる彼氏がいたとしても、それを隠し通してくれれば、全く問題ないのですが、ビッチ化するのだけは許せません…
思い出すと泣きそうですが昔ファンだった高城亜樹がそうでした…最初は大島優子と峯岸みなみに無理やり連れて行かれるも強引に…で快楽を覚えビッチ化→運営に見つかる→懲罰も含めてジャカルタに移動→でも帰国時に北原とかと合コン三昧…
だから阿弥ちゃんにはそうなってほしくない、それには阿弥ちゃんの強い意志だけではだめなんです。峯岸と絡まないことが一番なんです(´;ω;`)

2013.06.22 11:34 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する