新しい劇場公演、自分たちが選べる幸せを噛み締めよう

「SKE48 新チーム公演 セレクション投票」開催のお知らせ

2013年4月13日、SKE48 春コン2013「変わらないこと。ずっと仲間なこと」で発表させて頂きました、SKE48にとっての初組閣。

日本武道館単独公演やAKB48選抜総選挙など、一部では新チーム体制がスタートしていましたが、この度、活動の拠点であるSKE48劇場での公演も新チーム体制で行うこととなり、いよいよ本格的に始動することとなりました。

SKE48が新チーム体制で行う劇場公演は、これまで行われてきたAKB48グループの全20公演の中から選択されます。

メンバー・スタッフで協議し、各チームとも3公演まで絞り込みを行い、その中からファンの皆様からの投票で、新チーム体制による初めての劇場公演を最終決定致します。

(中略)

【候補公演】:
<新チームS>
・A4th 「ただいま 恋愛中」公演
・K4th 「最終ベルが鳴る」公演
・K6th 「RESET」公演

<新チームKII>
・A5th 「恋愛禁止条例」公演
・A6th 「目撃者」公演
・B5th 「シアターの女神」公演

<新チームE>
・A4th 「ただいま 恋愛中」公演
・H1st 「僕の太陽」公演
・H2nd 「夢を死なせるわけにいかない」公演


ーーーーーー

AKB48の劇場公演って、ほんとうによく練られたセットリストばかりなんです
その構成まで、考え抜かれています
だから、AKB48とHKT48がセットリストを捨てて
シャッフルみたいな曲で公演の体裁だけ整えてやっているのはかなり残念なんです。

SKEが好きで好きでたまらないから、いろいろ思う
…それでも、忘れちゃいけない
AKB48の成功の上に乗っかっているだけだということは。
いまや往年の輝きは失われてしまっているメンバーばかりだけれど
ここぞと言う時だけは見事なパフォーマンスで持っていくいぶし銀のプロフェッショナル達

人気とか、逆立ちしたってかなわないよね
ふたりの松井さんですら、あいかわらず知名度ほとんどないと思うんだ

今までにやったことのある公演というわけでもないし、
なによりSKEファンがよく知らないと口走るなら余計な色もついてなくてかえって新鮮。
しっかりとしたセットリストでやれるだけでありがたい。
そして、選ぶことができる。
濃厚なファンしかいないSKEだからこそ、劇場公演しか活動のない(ことも多い)SKEだからこそ
すごくファン想いの取り組みだと思う
そんなことしてるの、SKEだけじゃないか。
ファンが選んだ新公演で、SKEメンバーの新しい魅力が引き出される
もう楽しみで楽しみで仕方ないでしょう?


個人的には「目撃者」「RESET」「シアターの女神」「僕の太陽」公演は
最近までやっていたので今はまだ、いいかな…
まだ日本では焼き直されていないA4A5K4H2あたりで来てほしい。
A4「ただいま 恋愛中」公演はチームAメンバーが見逃した君たちへ初回のとき
いちばん再演を喜んでいたほどの名公演。
H2「夢を死なせるわけにいかない」個人的にこれが来てほしい。
劇場玄人がやりこむほどに深みが増すような、地味だけど味わい深い公演。

さあ投票に参加しよう。楽しみな未来のために。
関連記事

管理者にだけ表示を許可する