チームEメンバーに「懸ける」1票。持たざる者の本気

総選挙。投票は終わりました

…あの総選挙速報。
SKEからたくさんのメンバーの名前が呼ばれて、その中で
今までにないはじめてのことが起こっていた!
阿弥ちゃん8位に涙して、そのあと気づいて震えた

4期生が いちばん名前を呼ばれていたということ。
チームEメンバーが いちばん名前を呼ばれていたということ。

ーーーーーー
チームS 松井珠、松井玲、須田、木崎、大矢、中西、木下
チームKⅡ高柳、松本、古川、矢方
チームE 柴田、小林、梅本、斉藤、磯原、山下、金子、木本 8名
研究生  松村

1期 松井珠、松井玲、大矢、中西
2期 斉藤、高柳、松本、古川、磯原
3期 須田、木崎、松村、矢方、木下
4期 柴田、小林、梅本、山下、金子、木本 6名
ーーーーーー

今までこんな指標が出たことなんてまったくない。
いつも…偶数期はダメだ とか 
いつまでたっても花音とゆかいな仲間たち、みたいなチームEへの扱い
いまだに見かける"SKEはチームSとKⅡだけ。Eは格下"と言うような意見。

150公演ほど応募してきて、
運が悪いのかチームEパジャドラ1回、研究生公演3回しか見ていない私は
いまだにSKEについてまともに語る資格もないと思うけど、
そこまで露骨にダメですか?とは、ずっと言いたかった


チームE公演を観ると、不思議な気持ちになる
選抜のかのんよりも、選抜だったきんちゃんよりも
うめちゃん、こあみ、阿弥ちゃんへの声援がはるかに大きい。

劇場公演は、どんなにがんばってもなにもならないの?
チームEは逆上がり公演で見違えるほど成長したけど、
選抜という果実はかのんがひとりじめ。
木本花音はちっとも悪くない。でも、無邪気な幼さは時に残酷。


AKBしか知らない人には想像もつかないと思う
SKEの選抜メンバーになれても、世間にはまったく知られることはない
CMタイアップなどない。露出がほんとうにない。
地方と中央の格差をまざまざと見せつけられる日々
そんなSKE選抜メンバーにすらならせてもらえないメンバーのファン
その代表が4期生メンバーファンであり、チームEメンバーファンでした。

速報のサプライズはチームEが独占しました
AKBの選挙だけど、ここしかなかったからファンはぶっこみました

いつもの選抜の立ち位置が前かな?後ろかな?その違いでしかない上位メンバー
つぶすつもりで来て下さい?
努力は必ず?

ファンの数が違いすぎます。地盤もありません
なんでも持っている人たちに
何一つ持たざる者たちが闘いを挑みました


AKBファンの皆さん
たとえSKEの持たざる者たちが無残な結果でも、笑うな。

できるだけ高い場所で彼女たちの名前が呼ばれることを願います。
関連記事

や~。
寝れないですね~(笑)


何て言うんだろ。
センター試験とか遠足の前の日みたいな気分(笑)


私はチームBから始まりA、K、S、Nを観てきました。

本店には本店の良さがあるけど、チームEのまとまり感は秀逸だと思います。

阿弥ちゃんのことがもちろん好きだけど、チームEメンバーをどんどん好きになる自分が居て……。

結果SKEが好きになりました。


去年はSKEのメンバーが沢山ランクインしてても、凄いな~くらいで1コメだや勇気凛々知らなかったもんな~(笑)

今回は全力で頑張ったし、しっかり楽しみたいと思います。
新チームで呼ばれるかも知れないけど、現チームEメンバーが沢山ランクインしたら嬉しいですね。

2013.06.08 02:11 あせい #- URL[EDIT]

投票お疲れ。
我らはやれることはやったから、あとは天命を待とう!

死角席から阿弥ちゃんの勇姿を見届けます!!

2013.06.08 10:21 讃岐うどん #- URL[EDIT]
ありがとうございます

コメントありがとうございます!
コメント返しに鮮度がなくてごめんなさい…

あせいさん
SKEが好きになると、総選挙の見方も変わりますよね。
自分があまりにもSKEひいきすぎるので、
まとめサイトを巡回するときも「AKB48タイムズ」みたいな
思いきりAKBびいき、SKEネタほぼなしのサイトも覗いて
できるだけ感覚のバランスを整えるようにしています。
現チームEメンバーが最終もいちばんランクイン。
劇場公演の日々はムダじゃなかった!

さぬきうどんさん
AKBでは峯岸さんがいちばんお気に入りの私でした
18位でガッツポーズは、まずいって…
しかし。峯岸みなみアンダーガールズセンターを阻止したのが
他でもない、まさかの柴田阿弥であるということ…感無量です

2013.06.11 18:55 おどぱ! #NTI3Nb4o URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する