オタばらしはじめました

行きつけの飲み屋さんで、常連の皆さまに
モバイル投票の協力を募ってみました

きのう食べた"おかんの牛丼"。めちゃうまな立ち飲み屋さんなんです

わたし、そもそもSKEグッズのひとつも身に付けたりしてないんです
恥ずかしい。恥ずかしすぎる。でもお願いしなきゃ

自分がこんなブログを書いてしまうほどのアイドルオタクであることを
まわりに告げること。きのう…出来ませんでした
そんな告白のひとつもできない勇気のないやつ。
悔しくてたまらない夜でした


モバイル投票の仕方をまとめた紙も準備して
「そもそもどんな子なの?」って訊かれたときのための写真も用意
でもなにより大事なのは、恥ずかしい告白を切り出す勇気だったけど。


きょう、勇気出してみた。
そりゃあ断られることもあったけど、
いざモバイル入会→投票→退会を4つもやるとかなりめんどくさかったけど、
好意的に協力してくれる人はけっこういるのかもしれないと思いました。

なんだかそんな夢中になれるものがあるっていいね。って言われた
そんな人との繋がりのなかで、阿弥ちゃんに夢中になれてよかったなあって思った

できること、ひとつでも。
勇気を出してみたら、みんな味方だった!
関連記事

おとばさん

あまりお好きな表現ではないことを
知った上で あえて あえて

すばらしい~

すばらしい~

です。

ライトファンの 鏡です

勇気をありがとうございます

2013.05.30 20:07 げきからおやじ #- URL[EDIT]

去年から参加してる総選挙ですが、多分私の人生で今回ほどAKBグループ総選挙に本気で望むのは最初で最後なのではないかと思います。


阿弥ちゃんの人生を今変えつつある選挙。
次があったとして、もう柴田阿弥って誰?と言われないでしょう。


人の人生や夢にこんなに関われた……いや、関わっていることに感慨を覚えます。


64位の票数次第で感じかたは変わると思いますが、ランクインは最低果たせそうになった今、「出来るだけ呼ばれないで!選抜に入って!」と願い投票しています。


広島で阿弥ちゃんぼっち推しの私ですが(笑)、阿弥ちゃん推しになる前に推してた人の言葉を胸に最後まで頑張ります。


努力しても報われないとある人が言いました。
確かにそうかも知れない……運も必要かも知れない。
でも努力しなければ何も始まらない。

努力はいつか報われる!


阿弥ちゃんの夢を叶える時がきた!

2013.05.30 20:29 あせい #- URL[EDIT]

こんばんは広島のミニ握手会でファンになって以来、また会いたいなと思いながら見守ってた者です。
広島のミニ握手会に2回来てくれたのは多分柴田さんだけです。
1回目は「バンザイVenus」の時
でしたが
須田亜香里、小木曽汐莉、秦佐和子、柴田阿弥、中村優花
という今思えば超豪華握手釣りメンバー
当然全員に釣られました。
今残ってるのは2人だけ…でも須田さんと柴田さんは今回旋風をおこしてくれそうです。
そして2回目は「アイシテラブル!」の時でしたが
赤枝里々奈、後藤理沙子、小林亜実、柴田阿弥、二村春香
でしたが、完全に柴田さんに惚れました。
実はその後、広島から近いHKTに浮気してたのですが、速報後のコメントや対応見てたら、柴田さんへの想いが蘇ってきたんです。
隣の岡山にはSKEファンがいい多いのですが、広島でSKEファンってあんまりいないです。ミニ握手会も同一週にあったAKB全握が20000人来てたのに対して、200人来てるかだったし…
でも決めました。今回HKTに入れようと思ってた全票柴田さんに入れます。
選抜に入れるように力を合わせて頑張りましょうね。

2013.05.30 22:49 広島から愛をこめて #- URL[EDIT]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.05.31 13:54 # [EDIT]

主さんじゃないので勝手にコメントして恐縮ですが、「広島から愛を込めて」さんありがとうございます。


広島に握手来てたんですね~。
まあ当時は阿弥ちゃんのこと知らなかったからな~(苦笑)

200人とかって、ある意味神握手会かも(笑)

また来て欲しいな。

ご近所さんかも知れないですね。
阿弥ちゃんの選抜ランクインを目指してお互い頑張りましょう!

2013.05.31 20:01 あせい #- URL[EDIT]
あせいさんへ

おおお!よく読んだら広島の方なんですね。
コメント欄で会話して申し訳ないですが(あせいさんのブログがあるならいきますが)
ご近所なら嬉しいですね。
広島は南区のゆめタウン本店でミニ握手会やってたんですよ。
お近くですか?
ちなみに私最初の握手会に来た5人推しだったんですが、2人に減ったこともあり、速報から柴田さん単推しになりました!!
あせいさんぼっちじゃないですよwww
最近広島・山口のSKEヲタが、AKBグループならまだ良いんですが、山活とかおっかけだして、私こそぼっちになりかけてました…
折角ですから、今回広島から柴田さんに沢山投票しましょうよ。AKBに興味のない人の携帯電話こそ狙い目です。
1260円払って4票づつ入れさせてもらいましょうね~
ではではミニ握手会復活したら良いですね(^O^)

2013.05.31 23:05 広島から愛をこめて #- URL[EDIT]
広島から愛を込めてさんへ

機械音痴+マメじゃない性格からブログはしてないんですよ。
私は東区民です。広島駅の裏らへん。

めちゃローカルですな(笑)


ソレイユのフタバでCD買い漁ってます(笑)
未確認ですが、全国的にはハードオフで未開封CDが安く売られてるようなので明日廿日市店にでも行こうかと思ってます。


お陰で高まりましたので、残り一週間広島県人の意地を見せてやりましょう(笑)

おどぱさんも高松の記事わざわざあげて貰ってありがとうございます。
緊張すると話したいことの半分も話せないですよね~。
でもそれだけ想ってて好きってことですよ(笑)

2013.06.01 00:28 あせい #- URL[EDIT]
ありがとうございます

コメントありがとうございます!
広島の方がふたり!すごいっ
コメント欄は好きに使って下さいね。
阿弥ちゃんファン/SKEファンの交流は大歓迎ですよむしろ。

げきからおやじさん
えっ
すばらしい、も
ライトファンも苦手ではないですよー。
自分がオタクと言われる奴なんだなって認めるのが
オタばらし最大のハードルでした。
乗りこえると、たいしたことはないのかもしれません。

あせいさん
わたしも今回だけはバカにならなきゃって思ってます笑
ここまで関わってしまったので、やるしかないです。
ミニ握手会はめっちゃめちゃおすすめです!
平日開催ですが、休んでも行く価値有りです
なんとしても復活してほしいなあ…
ということでわたしが行ったミニ握手会の記事再利用しました
よろしければご覧下さいませ。ってもう見ていただいてすみません!
ハードオフ、川越にはそのCDありませんでしたね…

広島から愛をこめてさん
おいでませ♪
HKT行くのは気持ち分かります。手つなでしたし。
何度も応募したけど当たらなかったなあ…
バンザイVenusのミニ握手会参加されてるんですね!
わたしはとある方のバンザイVenusミニ握手会レポを読んで
柴田阿弥さんの存在を知りました。ファンやら推しになるなんて、まだ先の話です。
まあ全国握手会とミニ握手会は比べちゃいけませんし、
AKBさんはテレビ露出いっぱいCMタイアップ10社以上
SKEは地元でも見かけないしCMはやっとボートピアだけ…
そのおかげ?せい?か、今でもファンが濃くてアツい気がします。
山活ってなにかな?と調べちゃいました。
SKEファンは、がんばってるローカルアイドルとか
地下アイドルにやられやすいと思いますよ。わたしも…以下略
お友達に協力してもらったら
多少多めに謝礼を(1500〜2000円)、がいいですよ。
協力してくれる人がグンと増えますよ!がんばりましょう〜

2013.06.01 01:00 おどぱ! #NTI3Nb4o URL[EDIT]

おどぱさんありがとうございます。
では遠慮なく掲示板として使わせてもらいます(笑)
私はローカルアイドルも大好きですが、一部の移動したファンと違って、AKBグループのファンを辞めてまでなったりしないです。それとこれとは別なんで。
しかし広島にはMAPLEっていうアイドル劇場があるんで、山活なんかじゃなくて、そこの子を応援してます。
実はこのMAPLEに小泉明音ちゃんっていう2番人気で柴田さんに似た子がいるんです…それで柴田さんのファンになったっていう…
あせいさんも是非行ってみてください、おどぱさんも遠征時に是非www
話がそれましたが、AKB、NMBのコンサートがあり、HKTも近い広島で頑張って柴田さん1推しで応援していきますので、これからもよろしくお願いします。

2013.06.01 01:47 広島から愛をこめて #- URL[EDIT]
実はわしも

あせいさん 広島から愛をこめてさん

実は私、生まれも育ちも 出身校も
広島です
親は 今でも 安佐南区に すんどります
勤務先も 本社が 広島です

広島を離れて30年以上になりますが
29日、30日も 広島に出張していました。

やっぱり 広島の人は ぶちあついのう!

いつも 帰りは 名古屋途中下車
栄に寄って帰っています

おとばさん
すみません
ロ-カルな話に コメント欄おかりしてしまいました

2013.06.01 15:17 げきからおやじ #- URL[EDIT]

意外なとこで広島祭ですね。
今日は廿日市のハードオフに行きましたが、さよならクロールの「さの字」すらなく、フライングゲットが妙に推されてました(笑)
今更何を飛翔入手するんだか。


CD買うと、同じタイプがありますけど良いですか?と聞かれる度に精神的なHPが削られていきます。

実際今どんぐらいの位置なんでしょう?全く読めん。
阿弥ちゃんを選抜にせにゃ~いけんじゃろう(笑)

2013.06.01 23:12 あせい #- URL[EDIT]
ローカル版www

正直CD買っても余るだけなんで、ヤフオクの方がいいかと思います。
500枚35万とかありますが、これなら1枚700円なんですが、買うか悩んでます。
100枚8万のほうが買いやすいかなと…
とりあえず遠くから出来る方法の、興味ない人の携帯電話を借りての、1260円で4票が今の所順調ですのでそっちをすすめてますよ。安いし皆も勇気を出してみてください、機械音痴でも4票に30分くらいです。
広島最高ですね。皆様揃われた時にアイドル劇場でオフ会したいくらいです。(今日はパレオはエメラルド踊ってました)

2013.06.02 01:24 広島から愛をこめて #- URL[EDIT]
ありがとうございます

コメント感謝。

広島より愛をこめてさん
私も地下アイドル行ってますが…
もちろんSKE!ってか阿弥ちゃんがいちばんです
MAPLEの小泉明音さん…たしかに阿弥ちゃんに似てますね。
広島は2年前行ったきり。機会あれば行きたいものです。

げきからおやじさん
いつもコメントを下さる、とにかく日本中のSKE現場に出没しているげきからさんが広島だったとは!
広島県からのアクセスはあまり多くないですが、こうやって盛り上がっていただけてとても嬉しいです。

あせいさん
がんばれ精神的HP!
広島祭り、どうぞお楽しみください。

2013.06.03 17:38 おどぱ! #NTI3Nb4o URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する