輪の中に入れないからこそ、冷静に。辛口に

ガイシコンサートが終わりましたね。
文字や映像だけで、きっとすてきな場所なんだろうな、と想像してみる さみしい。

関われなかったからこそ冷静です。

組閣は、まともに新公演をいただければAKBよりは成功すると思います。
SKEは全体でもひとつにまとまれるし、
皮肉にも仕事が全くないから一点への集中度が違う。
ただ、これはあくまでも現場レベルでの話。

ファンやオタクと言われるこちら側は、間違いなく熱が逃げます。
それぞれのチームへの、メンバーへの思い入れがすべて、いったん飛んでいきます。
要は、取り戻せるならいいのですが、現実はどうでしょうか?

バーカナリア最終日に初めてあの空間に行きました。
http://ske48shibatar.blog.fc2.com/blog-entry-295.html
(旧SKE48劇場/サンシャインスタジオの夜の顔です。
劇場公演をしていた客席空間でアイドル談義に花咲かせてお酒が飲めたのです)
SKE黎明期を客席で支えた皆さんが集結。ものすごい空間でした。
この日のお客さんだけで劇場公演が見てみたいと思いましたが、夢物語
ほとんどの方は、ほかの「会えるアイドル」に流れてしまっている現実を見ました。
会いたいときに会えて、応援の気持ちが伝えられて。
SKE48も3期生が入るくらいまでは、そういう地下アイドルだったのです。

今、劇場公演が月イチ当たればいいなとか言ってる現状で
ガイシホール、武道館のような大規模コンサートでも見られないファンが出てしまう現状で

じゃー、またイチから新しい関係をはじめよーね♪
とか言われてもムリー!!
会えないのに、関係を深めるとかどうやって?って話で。

現場は、その活動の全てに関わっていますから現状の停滞感を感じている
だからシャッフルしよう。新しい化学反応が生まれるはずだって。…そ、そうですね。
ファンは、どれだけ見たくともたまにしか見られない。
新しい化学反応が生まれていても、断片的にしか味わうことができません。

SKEさん、もっと会えるアイドルになってくれますか?
会えるなら、こんな心配はまったく必要ないのだけれど。


もうひとつ
今回のガイシセットリスト
3公演まとめるの、苦痛でした こんな曲をまさかのこんな感じ?ってのがあまりなくて
外野から見ているだけでは、まだ熱があまり伝わってきていません。
組閣とかいいです。問題は、ライブそのものがどれだけ熱をもっていたかなんです!
「ぎゃああああああ!!観られなくってくやぢいよぉ!やっぱSKEだなー!」って言わせて下さいよ。


さいごに。
桑原みずきさんを黙らせてほしい。
卒業するからって、なんでも言っていいのかい
ーーーーーー
桑原みずき0:34 - Mobile - 一般公開
「Glory days」
この感動のまま帰りたかったね!
明日の1回目と2回目は、みんな笑顔で最後を迎えれますように。

ーーーーーー
悲しいサプライズはないほうがいいよね
組閣なんてしてはいけなかった、禁じ手だ。確かにそうです。
ただ、当事者でなくなる人なんだから口はつぐむべきだと思う
組閣に否定的なコメントばかり+1しているとか… 呆れる。
SKEファンを間違った方向になびかせたりしないでほしい。
誰より熱い想いでいたからこそそのプラスが大きくマイナスに振れているのだろうけど
ダークサイドに堕ちたままひとりで活動していくのですか?
ぜったい なにがあってもこのままじゃうまくいきっこない ってかいってほしくない
SKEを離れた後も恨みつらみぐちぐち言ったりしてたら、それまでの人だったんだなって

熱い想いで向かっていけるその強い力は、正しく使って下さい。
関連記事
感動?

なぜか、冷めている自分だった。
たしかに演出は派手だったけど、劇場公演の時のように感動しなかった。土曜の初日のせいか?はたまたセットリストのせいか?
席のせいか?D3なので後ろにあるステージのすぐ近く、救いはすぐ横はセンターからのびた花道だったのでメンがここまで来れば目の前で見れた。
しかしながら・・・・・

2013.04.15 12:42 アックン #- URL[EDIT]
ガイシより

おとばさん

じゅりまさむねさんに ご一緒していただき

行ってきました。


ガイシから 名古屋から

あやちゃんを想う あとばさんへの 思い、、、

あやちゃんが目に スクリ-ンに 映るたび

おとばさんと 一緒に 公演やコンサ-トに

行かせていただきたくなりました、



”今度は おとばさんと いっしょに”

何度も 二人で つぶやきかせていただきました、、、

よろしければ ご一緒くださいませ。


2013.04.15 13:15 げきからおやじ #- URL[EDIT]
ありがとうございます

コメントありがとうございます。

アックンさん
ガイシの大きさが、ひとつにまとまれる限界かなあって思ってます。
あのサイズだと、アンコール揃えるのも大変。
あれ以上だと、破綻しちゃいます
劇場公演の濃密な空間に勝てるわけないんです
なんでメンバーじゃなくて、モニター見てるんだろ?みたいな。
正直な感想嬉しいです!ありがたいです。

げきからおやじさん
がんばる阿弥ちゃんを、できれば劇場で
すぐそばで応援したい
夏のめざましライブ以降、叶うことのない願いです
いつかは、すぐそばに行きたいです

2013.04.16 22:24 おどぱ! #NTI3Nb4o URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する