秦佐和子SKE卒業へ。…いっしょの選抜が見たかった

高校の同級生、クラスでいちばん仲のよかった友達が
卒業のとき「声優の専門学校に行く。声優になりたい」と言った。
マンガアニメの話を共にたくさんして、彼はマンガアニメクラブにいたけど
本気の思いだとは知らなかった。
声優になれるのなんて100人にひとりくらい
メシが食べられるのはその中のわずか
正直、夢やぶれたときどう励ますか、と失礼すぎることを考えていた
彼は夢を叶えた。今も活躍している
CDデビューのときおめでとう!とメール送ったのがさいごだけど
カラオケでの歌もすごくうまかったっけ。
夢を夢で終わらせなかった友達がいる。アイツはかっこいい

ーーーーーー

声優になりたい!という人は
今、すごくたくさんいる。秦佐和子さんもそのひとりなわけで
「SKE48は自分にとって夢を叶える場所ではなくて、21歳の時に一度諦めかけた声優の道、
 その道が目の前で途切れた時に、今日ここまで橋を架けてくれたそんな存在だった」
声優が夢というには、かなりの年齢。そんな疑問を持っていた。
しかしながら、アイドルとしてもそこそこの年齢であるのに
ひとつひとつのチャンスを確実に掴んで前進してきた。
ダンスなど物足りない面もあれど、
それ以上にグループアイドルの多様性を象徴するような突き抜けた個性。
若手次世代メンバーばかりちやほやされるなかで
独自の魅力で次々と仕事を得ていく。SKEへの貢献はかなりのものだったのでは。

個人的には、阿弥ちゃんとの初握手でのペアが秦さんでした。
はじめての握手のペアが秦さんでほんとうによかったと思っています。
阿弥ちゃんの選抜入りを祝ってくれる、選抜メンバーの輪にいてほしかった。
もう叶わないんだね。…いっしょの選抜が、見たかったです

SKEの日々が、声優への道に繋がっているなら。
もう充分すぎるほどファンはついている。さあ、夢を叶えてくださいね!
関連記事
ガンバって欲しい!

声優でもガンバって欲しい!
応援しましょう!

2013.03.08 01:05 さむらき #- URL[EDIT]
よいお話しありがとうございます

おとばさん
おはようございます
ご友人の お話し 感動です
声優の道厳しいんですね。
☆卒業されるまで応援を続け
☆卒業されてから夢が叶うよう祈り
☆引き続きSKEを応援
していきたいと思います
これからもよろしくお願いいたします

2013.03.08 09:13 げきからおやじ #- URL[EDIT]
ガイシ申し込みました?

明日の午前10時までですよ!
急いで 急いで




声優 秦佐和子 そして、アニソンの女王 秦佐和子は、

2年以上も前から「僕の夢」として、さわこに語っていました。

(当然、彼女は何も応えませんでしたが…)


それでも、さわこの卒業が現実となると…

いまは、気持ちの整理がつきません。

2013.03.08 21:41 ハート型ウイルス #- URL[EDIT]
ありがとうございます

コメントありがとうございます!

むらさきさん
SKEといろんな人を結びつけてくれたような方です
SKEファンとしては、その先も応援していきたいものです
せっかくの「さむらき」なので入れ替えてみました

げきからおやじさん
アニメイトというお店で
かつてアニメにまったく興味のない友達が働いていたのですが
その友達以外、全員声優などアニメ業界志望だったそうです
ビックリするくらいなりたい人が多くなりました
本職でない人が声優やることを嫌がるファンが多いので
アイドルから声優?と叩かれるでしょうが、
何だコイツ でなく 秦佐和子として、元SKEとして
注目されるだけの活動ができていたのでは?
その先が、その先を楽しみにしていいと思います

ハート型ウイルスさん
やはり…想いがありますよね。
年齢的には、なりたいならばSKEから飛び立つべきですし
決断できたことが嬉しい気持ちもあります
それでも、あの鮮やかな彩りがSKEから失われるのは残念
複雑です
それから、お気遣いありがとうございます

2013.03.10 22:09 おどぱ! #NTI3Nb4o URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する