生歌だ!SKE劇場公演が活きはじめた

3/6チームE逆上がり公演
掌、逆上がり…

全体曲で、メンバーの歌声が活かされている!


今まで口パクだったのに、そのパフォーマンスだけで
心を動かされてきた。

劇場公演に、ゆるぎない命がやどった。
生歌100パーセントではないと思うけれど、
マイクを明らかに拾っている。

口パクは、どこかうしろめたい。
ガチ?どこが?口パクじゃん!って。
そんなうしろめたさがなくなった。

SKEを応援していることに
自信が持てる。恥ずかしさがなくなる。
SKE48が新たにはじまったかのような喜びに溢れている。
ユニット曲は残念ながらこれまでと同じ歌声だけども、大きな前進。

…めちゃくちゃうれしい!
関連記事
おめでとうございます

僕も当事者ですけど、おめでとうございます。

少しずつ、生歌の方向へと確実に前進してますよね。

喉を傷めないように、歌番組などでは2番以降を口パクにすると聞いたことがあります(真実は知りません)。

もしそうだとしても、出来うる限りでの生歌嬉しいです。

2013.03.07 21:57 じゅりまさむね #- URL[EDIT]
できる限り

じゅりまさむねさん
コメントありがとうございます!
マイクの音を、やはり拾ってほしいです。
そう、できる限りでかまわないんですよね。

その場所の空気感が、もっと伝わってくるようになった。
いまだ新劇場に入ることを許されない私には
願ってもないプレゼントでした。

2013.03.10 19:58 おどぱ! #NTI3Nb4o URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する