fc2ブログ

なぜなぜなぜなぜ?SKEの異常さはとんでもない

いろんなアイドルと比べてみるほどに、
SKEって、どうして活動していないんだろうって思う
コンサートもない イベントもない 60人とかメンバーがいるんですよ?
いくつもの部隊に分かれてキャンペーンやらイベントやらが一切できない不思議
巨大な会場で行う握手会と、凄まじい倍率の小さな劇場公演だけ。それだけ。
たまにやるイベントでサプライズ演出とかされても、悔しがるしかないという…

いろんなアイドルさんがいます。
先日はドロシーリトルハッピーのアルバムリリースイベントのミニライブ見てきました
さわやかで、聴いても見ても気持ちのよいアイドルでした
2/20待望の1stアルバム発売とか。発売前週から、活動拠点の仙台から東京にきて
精力的に動いているなあ、という印象。
3月には東京大阪名古屋仙台でライブツアーもあります

その前は℃-uteの新譜リリースイベントのミニライブも見に行ってみました
ハロプロの中でも、熱いファンが多くついている印象。
今週、いちばん会えるアイドルだと思います!ってMCで言っていました。
追いかければ、いろんなところでイベントを打っていたようです。

九州が拠点のアイドル、LinQはリリースイベント2つの部隊に分かれて
うまく各地のファンにアピールがんばっているなあと思っています。
去年の夏、思いつきでリリースイベントに行ったら大満足だったので
また見てみたいな、とは思いながら今回の新譜のイベントは行けませんでした。


さ、戻ってきてSKE。
名古屋が活動拠点のアイドルなはずなのに
1月の新譜リリースイベントが名古屋開催5月。どうかしている。
そもそも発売週になにもなかったことがおそろしい
発売週の週末は違うアイドルさんのリリースイベントに強制動員されてましたっけ…
もっとなにかできるだろ?
そんな疑問がとまらないSKEの活動なのです。
湯浅さんはミニ握手会もするつもりだったし企画上げるなど努力はされていたようですが
どうやら、すべてつぶされたようです

荒波にもまれなければ、緩やかに力を奪われていくようだ
こんな環境にもかかわらず手抜きのないSKEには、やっぱり惹かれてしまうのだ
関連記事
そうなんです。

2011年の夏は、チームKⅡ&Eだけで、Zepp Osakaに来ていたんですよ。

正直「大丈夫か?」と思ったけど、大正解でした。

その夏は、東京では、チームSが、握手会の当日に、そのすぐ近くの会場(Zepp Tokyo)で公演したので、ゆっこの公演での様子を、ごまに話すことができたりして、ほんとうに楽しめました。


SKEも、フットワークが重くなってますね。

2013.02.19 00:27 ハート型ウイルス #- URL[EDIT]

AKSに入ったってのがあるんじゃないかな。

どうしても東京中心になっちゃうからね。
それにどうみても本店さんあっての栄に
なっちゃうもん。

移籍とかしなければもっと地元密着できたと思う。
でもAKS行ったから大きくなったってのも否定は
出来ないし、、、。

やっぱり関東で人気出ないと全国区にはなれないもんね。

これ難しい問題だ、、、。

2013.02.19 13:40 ラブリーナ #- URL[EDIT]
ありがとうございます

コメントありがとうございます!

ハート型ウイルスさん
あの頃わたしはまだ「イッテ恋48」を欠かさず見て
SKEメンバーの魅力にどんどん引き込まれている最中でした
公演やライブで見て、握手会で感想や想いを伝える
そうでなきゃ。
握手会だけでは伝える想いも空回りです。

ラブリーナさん
いや、間違いなくそれですよね。
わかってはいましたが、あえて問題提起型・投げて終わりの記事にしました。
ピタゴラスからAKSになってよくなったこと…?
移動がバスから新幹線に替わったくらいしか思いつきません。
ピザハットもアスビーも香味ペーストも、
みんなピタゴラスが取ってきてくれたCM仕事ですね
イッテ恋もS女もそうですね。
地元密着なんて、東京の部隊にできるわけないですね
昨日の一日警察官のようなレアケース、
事前告知してほしいですよね…ほんとうに会えないんだから。
エンターテインメントのすべてが東京に集まっています
あのグループも秋葉原が中心です
おこぼれもやってこない
やはりマネジメントは自前で続けるべきだったんですね…

2013.02.21 14:48 おどぱ! #NTI3Nb4o URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する