古畑奈和が知られる…逆上がり公演ってなんだったの

明日放送でしたっけ「ガチガセ」
なんだかとんでもなくつまらないゴールデンタイムの番組なので見ていませんが
『新・握手会の女王』が登場するとか…

あのひとですよね。
わたしは握手経験ありませんが、ジャンプでお迎えすると評判の…
くるくる多彩に表情を変えて、笑顔の交換しませんか? チームEの古畑奈和さんです。

研究生のころ、急成長ぶりに脅威に感じていた。
ただ、くるくる変わる表情はまさに"研究生"、磨いている途中といった印象で。
磨かれたころ、チームEに昇格した。
DMMの画面を通した印象しか語れないのが悔しいけれど
研究生公演は、わたしがこのステージの主役!と言わんばかりの勢いだったのに
逆上がり公演はチームE正規メンバーとなった今も、圧倒してはいないように見える。

AKBさんのユニット祭りにチームEから木本花音と古畑奈和が呼ばれていた。
古畑奈和はいわゆる推され、といった立ち位置に収まってきたのだと思う。
チームEメンバーを推す立場では、どうにも歯がゆいのです


逆上がり公演に、もっとも彩りを与えていないふたりが推されていることが。


木本花音はさすがにそろそろ逆上がりならではの輝きを見せてくれる予感がしている。
でも古畑奈和の持つアピールポイントの数々は、すべて研究生時代に培ったもの
彼女の逆上がり公演は、まだ始まっていない気がする。いまだゲストのようだ。
私は古畑奈和を「舞台あらし」と思っているので、覚醒したら末恐ろしいのだけど。

逆上がり公演を経験して一回り大きくなった新しいチカラは、
SKE48の選抜には一切不要なのだろうか?…チームEはいらないのだろうか?


そんなの認めない。認めたくはない。
劇場が育てたチームEメンバーに、選抜の高い壁突き破る強いチカラを!
わたしたちの声援では、まだまだ足りませんか?


…いまだ劇場にたどり着けないわたしは、ただ無力だ
関連記事
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.02.08 22:53 # [EDIT]

チームEも、妹キャラの花音、握手の古畑ちゃん、めんどくさいゆかぴ、天然の金ちゃん、男前みこってぃー、なんでも知ってるこあみ、言わずもがな阿弥ちゃんなど、けっこうキャラクターがそろってきた感じがしますね。
大食いさんがいなくなるのが悲しい。
その辺を把握して、束ねるメンバーがいないのが弱いですかね。
あとは、それを生かせるのは、バラエティだと思うんですけど、そういう場が今ないのが残念です。
週刊AKBとかSKEシフトしてたのに、、、

2013.02.08 23:18 akalily #- URL[EDIT]
お返事

コメント返信たいへん遅くなりごめんなさい

非公開コメントさまへ返信
コメントありがとうございます。

かのん、なおちゃん
だけでなく、自分が自分が というメンバーが多かったチームEです。
かのんはチームEのこと考えている、とはいろんなところからきこえてくるのですが
その若さ、未熟さゆえうまく伝わってこないですね。
なおちゃんは、正直わかりません。

自分が自分がといえば柴田阿弥さん…
ただ、阿弥ちゃんもそればかりじゃないのだけど
そこを伝えない。伝わってこない。実にいじらしいです。

2011リクアワで全体曲はランクインなく、推されるのはかのんだけ
逆上がり公演が確実に風向きを変えたけれど…

2011リクアワ、お待たせセットリストで3000人のKⅡコール 
会場で、あまりに泣きすぎて声にならないほど震えた経験でした
2012のリクアワではTo be continuedランクインでチームEコール巻き起こったそうです
ただ、多くのファンが入れず。いまだ共有できていない
2chでTo be continuedランクインを呼び掛けるスレッドを立て、盛り上げた方は
ランクインのそのとき、自宅で夕ごはんを食べていたとか。むなしすぎるんですよね

2013.02.11 18:42 おどぱ! #NTI3Nb4o URL[EDIT]

2011年のリクアワは、僕にとっても最高の経験でした!

小さすぎず、大きすぎない会場。

僕の席の周りでは、岡山、埼玉ほか全国各地から、SKEファンが、旅行カバンを持ったままつめかけ、お互い、ごく自然に「よろしくお願いします」と挨拶を交わす。

それぞれの人が「推しメン」やランクインを願う曲が違うのに、「お待たせセットリスト」の発表があると、会場全体に「KⅡ」コールが沸き起こり、鳴り止まない。

「これこそが、SKEファンだ!」と実感した1日でした。

ことしこそ、できれば「チームE」コールで、2011年を超える感動を体験したいものです。

2013.02.11 22:03 ハート型ウイルス #- URL[EDIT]
厳しいですよね

akalilyさんコメントありがとうございます!
遅くなりごめんなさい。

まとめ役となれる、選抜経験もあるはらみながいなくなる
そうとうなダメージです。
厳しさある4期メンバーがあんまりいないんですよね。
強いていえばこあみくらい?
梅ちゃんはあったかすぎる、それはとってもE!ことだけど。

ドン真木子さんに頼るしかないのかな…
いつまでも真木子頼りではいかんとも思います。
真木子が楽になれば、安心していつでもフルパワーできるし。
チームEはまだまだいけるし、いかなきゃいけません!

2013.02.11 22:20 おどぱ! #NTI3Nb4o URL[EDIT]
センチュリー

ハート型ウイルスさん

あの会場の適度な大きさが
かえってよかったところもありましたよね。

いまだ2012リクアワの映像が出てこないため
コメントのしようがないという…
あまりにおいてけぼり
ファンなのかそろそろ不安になってきました

ほんとうに見たい人
だけでキャパ全然足りないのは勘弁してほしいです…

2013.02.11 23:28 おどぱ! #NTI3Nb4o URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する