1/20キスだって左利き大阪全国握手会 柴田阿弥2枚まとめ出し

30分ほどかかって一度握手を終えた。
まだ待機列は長い2列ちょっと。もうすぐ17:50 間に合わない。
まあ並んでは見ましたが、間に合わず。
3人レーンの中では飛び抜けて長い待ち列なので
「木本花音レーン」と「柴田阿弥・新土居沙也加レーン」がまとめ出しのために新設。
比率は5:3:2くらいだったと思います。新土居ちゃんにも濃いファン多いようですね。

迷うはずもなく柴田さんまとめ出し列に並びます。
すると、前にいる2人組の向こうの方がおもむろに上着を取り赤しばへ変身w
お声掛けさせていただきました。握手回数がわたしと2ケタ違う雲の上のような方です。
赤しばさんも全握では初のまとめ出しということでした。
うわさでは1枚あたり3秒という話もありますし、もったいない感がします。
大阪で充実の週末となったことがこちらにも感じられて、
初体験の全握まとめ出し前に力をいただきました。

さあ、もういちどだけの握手で応援の想い伝えられるか?
認知されようはずもないわたしの関係性でできる最大限を届けにいきます。

ひとりづつまとめ枚数確認後にメンバーのもとへ。
握手の時間そのもの以外に溜めの時間があって、ちょっと見ていられます。
阿弥ちゃんもゆとりがあるので、新土居ちゃんとコミュニケーション取りながら楽しんでました。
さあ、そんな阿弥ちゃんのもとへ。

ーーーーーー

阿弥ちゃん、書き初めの「諦めない」って、何を諦めないの?

「えっと、いろいろ! ~とか、~とか…」

そうじゃないよ!
もっと具体的に、活動やブログのことばで、行動で気持ちを伝えて?
待ってる。ずっと応援してるからね!

「うん、わかった!」 はがされレーン外へ

(ぴょこんと顔出し)「今日はありがとう!」

ーーーーーー

あまり語らない。きっと溜めるタイプ。
もっと伝えてほしい。共有したい。一緒に夢に向かいたい。

阿弥ちゃんのことばへ明確な否定。
「いろいろ」と阿弥ちゃんが言うと思っていた。やっぱり…と思いことばを継いだ。
~とか、と具体的なことばを言ってくれていたけど、ごめんね。
先に「いろいろ」を言ってしまうこともよくないところだと思うんです。

もっと想いを、できるだけ具体的に。
伝えきれた!満足感
言ったった!高揚する気持ち
言いすぎた?ちょっとした後悔
今の関係性で最大限背伸びした想いを伝えた。
でもあまりに言いすぎたものかもしれない。

阿弥ちゃんはさいごにぴょこんとありがとうのことばを継いだ。
もう一言を返そうと思ってもらえたこと。
「いつも」でなく、「今日は」誠実なことば。
今日この時、柴田阿弥をまっすぐ応援している気持ちが届いたと思えた

すべてつながったら、帰りの地下鉄で涙が溢れだした。
向かいの握手会帰りっぽい学生たちに見られた気もするけど、構ってられない。
前が見えないほどに
伝うどころか落ちるほどに
申し訳なさと後悔と嬉しさと無力感と感謝ごちゃまぜの涙。

初めての握手を越える握手なんて、もうないと思っていた
まだこんなに心を揺さぶるような握手があったんだ。


阿弥ちゃんの立ち位置
選抜が空き2つできても、滑り込める保証はない
でも、もしかするとラストチャンスかもしれない。
なにも諦めない。今年は柴田阿弥の年にする気持ちで行くしか!ね。
関連記事
うーん

(ぴょこんと顔出し)「今日はありがとう!」

これいいなあ  ^ω^

2013.01.23 22:02 ハート型ウイルス #- URL[EDIT]
ぴょこん

ハート型ウイルスさん
コメントありがとうございます!

はじめての握手会では
しゃわこさんにぴょこんされました。
ぴょこんは最後のメンバーだけの特権です!
その動きの可愛さもありますが、
もう一言のためにぴょこんしてくれるのがうれしいです。

2013.01.25 19:31 おどぱ! #NTI3Nb4o URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する