fc2ブログ

1/20キスだって左利き大阪全国握手会 新土居沙也加・木本花音・柴田阿弥レーン

余裕があったら支配人部屋。と思っていたのに、
3時間も並んで今回の握手会は捨てた、と思った。

5時とかそんな遅くにのこのこ握手に来るなんて、
他のメンバーがっつり回ってついでに阿弥ちゃん行っとくかくらいに思われそう

それでもいい、そう思われても仕方ない
でも、そこから「この人はわたしのこと応援してくれている人なんだ」って
伝わるだけの応援の気持ちをいかに伝えるか。追加もできず、握手券はわずか3枚。

5時すぎから、周りより長い3列の待ち列に並びます
30分近く待って、ようやくの握手です

ーーーーーー

【新土居沙也加さん】
はじめまして、新土居ちゃんのことよく知らないから
会いに来たけど… …かわいいわ!また来ます

【木本花音さん】
はじめまして。チームE選抜いつもひとりでたいへんだね
「そんなことないですよ!」
もっとみんなを鍛えてあげて…しばたとかしばたとか!(しばた指さし)
「わぁ!」

【柴田阿弥さん】(むむ?しばたセンサー働いているようだ)
「…? なんですか?」
神田明神の握手会、見に行ったよ!…じゃないっ、せいじん
「うんっ、どうでしたか?」
…阿弥ちゃんが、いちばんかわいかった!
「ありがとう」

ーーーーーー

新土居さん…なにか言ってくれたはずだけど覚えていないごめんなさい
ていねいな印象で話を聴いてくれている感じが
とにかくかわいらしくて、続いたことばがかわいい!になってしまいました。
また来ますの予定なのに間に合わず行けなかったのは残念。

かのん。初かのん。
いくつか伝えたいこともチームE推しとしてはある。
また行けていたら、逆上がり公演でも目立つようになってきた嬉しさ伝えたかった。
ひとりで全て抱えている。でも若さゆえもて余したりうまくいかなかったり。
選抜で得たもの持ち帰るならば、どうか引っ張りあげてくれ。
そんなこと…という反応ひとつとっても、ずっと努力する姿が透けて見える。
最後、「わぁ!」だったか確実な記憶ではないけど、驚きのフレーズだった。
その反応の中だけでこちらの言う願いに応え、
なおかつこの人は阿弥ちゃん推しなんだなと納得しているところまで伝わる。
木本花音、すごいアイドルだと思う。

阿弥ちゃんと話せるチャンスがあまりにないのだからあいさつなどいらない。
直接話す前から溜めを作っておいたのに、成人式と握手会いい間違えとは…
しかし。まちがってしどろもどろなわたしに
「うんっ、」と言いながら表情が"だいじょうぶ、伝えたいことわかってますよ"
おかげで落ち着いて、次のことばにつなげることができた。

わたしがあんな雨の中見に行っていた人だということはわかるはずもないだろう
雨でびちょぬれの中見た阿弥ちゃんがとてもキレイだったということ
いい間違えて、神田明神のあの場所で見届けたことは伝わりにくくなったし
キレイだ、と言うはずがかわいかったじゃあいつも通りじゃないかって
失敗ばかり。阿弥ちゃんのフォローに寄りかかりすぎな握手でした。ごめん。
関連記事
あるある

握手会では、一番伝えたい人に 伝える言葉を言い間違えたり、予定と違う変な会話になってしまうことがありますよね
p(*^-^*)q ドンマイ!

2013.01.22 23:35 ハート型ウイルス #- URL[EDIT]
分かります

このちょっとの言い間違いがずいぶん違う意味になるんだよ!って、本当に良くあります。

あ、良くあったらダメなのか...ダメだな~、僕は。

でも、阿弥ちゃんに伝わった想い。それが次につながっていくと思います。

2013.01.22 23:37 じゅりまさむね #- URL[EDIT]
ありがとうございます

コメントありがとうございます!

ハート型ウイルスさん
でもって、阿弥ちゃんの見事なフォローっぷりに
かえっても~っと高まっちゃう。
…これもよくあるやつですね♪

じゅりまさむねさん
いえいえ、よくありますよ。用意していた通りには
事前のシミュレーション通りにはいかないもんです。
不思議なもので、その表情だけで
次にことばをつないでいいってわかりました。
握手会アイドル恐るべし、です
将来なにに役立つのだろう?かなり心配。

2013.01.23 22:25 おどぱ! #NTI3Nb4o URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する