1/20キスだって左利き大阪全国握手会 支配人部屋

ミニライブから握手開始まで1時間半とかあるもんで
ごはん食べに心斎橋まで行ってしまった。
もどってきたら2時。まあわたしが悪い…けど人がいくらなんでも多すぎやしないか?

時間があれば支配人部屋にいきたいと思っていた。
しかし。「今から並ばれても時間いっぱいで話せない可能性があります」

開催時間は13:30~17:00
整理券は40枚配っていたとか。
整理券のない待ち列、15番目くらいに並びました
わたしのうしろにも10組以上待っていました

「きょう話せないとまずいんだよ、生誕の打ち合わせだからほかと重要度が違う」
とぼやいている方もいて。生誕祭の打ち合わせって支配人部屋でやってるんですか?うそ…。

整理券を持っているひとは16時ごろ切れました。33組戻ってきたそうです。
こっちは整理券がないばかりにずっと待ち列から動けない
トイレも行けず、生誕メッセージとかいろんなメンバー集めてて書きたかったけどムリ
追加でCD手に入れて握手回数増やそうと思ったのに売り切れアナウンス
そもそも握手に行けません!負け組ってこーゆーことを言うのな。

3時間並んで、16:55
ついにわたしの順番です。2回目の支配人部屋です

(できるだけ忠実にまとめていますが記憶違い、
ニュアンス違いなどあると思います。お許しください)

ーーーーーー

「まずは…ありがとうございます。」
「いつも湯浅さんがライブのときなどにメンバーの飾らない、笑顔ばかりでないいい写真をたくさん
あげてくださるのを見て、メンバーと信頼関係が築けているんだなと感じています」
「だから今回大量卒業というような発表もありましたけど、湯浅さんもメンバーも
いちばんよい方法を考えて、その上で出たことならば納得できるんです」

ほんとうに、ファンの皆さんがみんなそうやって理解していただけていると嬉しいのだけど
みんな、すごく仲がいいんですよ
メンバー同士はもちろん、スタッフとも
今回の話は、そのような雰囲気のなかで出てきたものだからどうして?と
はじめはそれぞれ思った。公演以外はあまりお仕事のないメンバーもいるけど
選抜で忙しいメンバー、小木曽なんかどうして?これからなのに!って
僕達のほうがファンの皆さんより思っているかもしれないくらい。
ほんとうに仲がすごくいいんだ、何でも話してくれる。桑原も、高田も平松も…
ほんとうはまったく同じメンバーで5年くらいやっていくのが理想。
もちろんはじめはひき止めたけど、じっくりと何度も話をしていく中でこうなった。
残念だけれども、ここで選抜に矢神小木曽の空きができて、各チームにも研究生があがって
新しく生まれるものにも期待している。

「もうひとつ。…わたしチームE推しなのですが、
かのんばかりに負担かかりすぎじゃないですか?また選抜ひとりだし」
「立場が人を作る、という考え方があってもいいと思うんです。ほんとうは実力で
突き抜けて行かないといけないのでしょうが、梅本しかり柴田しかり。」
「チームEについては、立場が人を作る考え方で伸ばしていく方向で行くべきだと思うんです」

いろいろな経験を積ませてあげたいとは考えてる。
今まであまりなかったローカルの仕事も入れていきたい。やりがい持たせられるような。
そういった中で、経験や自信が持てるようになればと思ってる

「先日AKB研究生がチームE公演を見たというのも、ひとつの自信になったのでは」

そうだね。ああいうのは自信につながるね。立場が人を…
確かに、係長が課長にとか、役職がつくと人は変わるよね。
立場が人を作る。…そうだよね、わかった。

ーーーーーー

オーディション受けられないのがどうのとかまでは
うまく触れられませんでした。

結果、ふがいないことが多いけれど湯浅さんが頑張っているであろうことはわかります
支配人部屋、途中休憩はさみましたが5分程度ですぐ再開。
わたしが終わったところでちょうど時間の17時でしたが、そこで
今並んでくれている人たちの話は全て聴くと伝えていました。

さらに、そのあと"いい写真"たくさん上げてくれてました!
http://encra48.doorblog.jp/lite/archives/22489994.html
(SKEまとめエンクラさん、1/20全国握手会 湯浅支配人投稿写真まとめ)


これもらいました。あ、背景は帰りにうめだ阪急で買ったお菓子詰め合わせです
関連記事
リアルさが伝わります

おどばさま、大阪遠征おつかれさまでした。
今回のレポート、その場にいる雰囲気で、
とてもリアルに拝見させて頂きました。

支配人さん・・・以前、公演後の退場時に目が合って
会釈した際にきちんと会釈して頂いて、
ホコッとしたのを覚えております。

皆さんの意見を受け止めて
更にパワーアップしたSKEになってくれると良いですね!

2013.01.22 00:52 群まさ #yl2HcnkM URL[EDIT]

とても良い会話をされていますね。

お互いに、心からの想いを持って話されているのが伝わってきます。

それにしても、支配人部屋本当にたくさん並ばれていたんですね。お疲れ様でした。

湯浅支さんが頑張ってくれているであろうことは、本当に良く分かります。

2013.01.22 01:00 じゅりまさむね #- URL[EDIT]
ありがとうございます

コメントありがとうございます!

群まささん
文章はなんだかなあだし
写真ブレてたりするし
対AKBにはいつもふがいないし
嫌っているファンも多いようですね。

でも、湯浅さんがダメダメな人だったら
メンバーのあんな表情引き出せません。
そこいらのチェーン店の店長レベルの権限しかないとすると
そのくせ信頼関係の構築はものすごいです。

SKEとして、最良の道を選びとっていってほしいですね。


じゅりまさむねさん
支配人部屋は、一組3~5分程度でゆっくり話せます。
変えられない決まりにふざけんなとケンカ腰でがっつくより
湯浅さんの立場をある程度考えた上で願いや想いを伝える場だと思います。
妙に嫌われているのは湯浅さんが
ある程度売られたケンカに応戦しちゃう方だからだと思っています。
あの立場代われる人、なかなかいないですよきっと。

2013.01.23 18:46 おどぱ! #NTI3Nb4o URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する